皆様こんばんは。

 

さてこれはわたしのクライアントさまの

 

お話なのですが

 

彼女とは数年前、東京の対面鑑定で

 

お会いしたのですが

 

背が高くモデルさんのようなスタイルの持ち主です。

 

しかしちょっと気になることがありまして

 

これはセルフイメージが低い

 

背の高い女性あるあるなのかもしれませんが

 

ものすごく姿勢が悪いのです。

 

聞くと小さい頃から「デカ女」と言われて

 

いじめられ足のサイズも大きかったため

 

上靴を黒板に貼られるなど

 

酷いいじめを受けた経験があったそうです。

 

それは心の傷が残っても仕方ない

 

経験だとわたしも思います。

 

わたし自身も壮絶ないじめに遭ってきたので

 

その傷の痛みはひりひりするぐらいわかるのです。

 

なのでわたし自身のいじめ体験を

 

お話させていただいたうえで

 

「いつまでしょうもない人間のクズどもに

 

言われた言葉を真に受けて生きるのですか?」

 

と彼女に問いかけました。

 

この彼女はとても頭の良い方なので

 

ハッと表情を変えて

 

「そうですよね!私、いったい何をしてるんでしょう?」

 

と今までの怒りと興奮とで

 

幾分、お顔を上気させながら

 

「玲巳さん、私、それやめます!

 

やめて自分で自分のイメージを作り直します!」

 

と誓ってくださったのです。

 

 

 

それからの彼女の変化は目を見張るようでした。

 

次の年、また対面鑑定で椿山荘まで

 

会いに来てくださった彼女は

 

最初わたしは同姓同名の方だけど

 

あの彼女だとは気づかなかったくらいです。

 

まるで女優の米倉涼子さんみたい!

 

それぐらい姿勢も良くなり

 

ファッションのセンスもパッと人目を惹く

 

彼女の華やかな雰囲気のぴったりの

 

お洋服で、髪の毛もあか抜けた感じに

 

大変身されていました。

 

 

興味深いのは彼女の

 

「自分でイメージを作る」

 

と決めたあとの過程でした。

 

 

もちろんお姫様ごっこを併用して

 

行っていただいたのですが

 

 

 

お姫様ネームは「涼子さん」

 

そう!米倉涼子さんのイメージで

 

自分を大事にする練習をしていたそうなのです。

 

もちろん、わたしは

 

彼女のお姫様ネームを知りませんでしたが

 

自然と「わぁ、米倉涼子さんみたいですぅ♥」

 

と言っちゃってましたし

 

実際に、何人もの人から

 

「米倉涼子さんにそっくりですね」

 

と言ってもらえるのだとか。

 

彼女のイメトレの賜物ですよね。

 

実はお姫様ごっこの本を読んでいただくと

 

明記していますがお姫様のイメージって

 

凄く大事なのです。

 

わたしは最初のお姫様ネームは

 

ディズニープリンセスの

 

アリエルでした。

 

*実は数年前から

 

「女神さま」に変えていますが

 

女神さまに変えた途端

 

色んな人からそのようなイメージであると

 

おっしゃっていただくことが増えました。

 

ありがたいことですがまだまだ照れます*

 

 

で、実は、アリエルだった頃は

 

アリエルみたいと言われたことなど

 

一回もありませんでした。

 

それはなぜかというと

 

まだまだ自己肯定感が低かったので

 

本当になりたい姫像が

 

わたしの中で確立していなかったのです。

 

最終的に落ち着いたのは

 

ミュシャの絵の女性たちでした。

 

 

これならふっくらとしたまま<おい!

 

女神になれると踏んだのです真顔乙女のトキメキ

 

 

もうね、わたしの体質上

 

がんばってダイエットしたところで

 

アリエルみたいには

 

細っこくなれるわけないんでね。

 

それにわたしは昔からおじいちゃまとか

 

おじいちゃまに近いご年齢のおじさまたちに

 

「李香蘭(日本名山口淑子)さんに似ている」

 

「田中絹代さんをぽっちゃりさせたような」

 

といった大昔の美女に喩えられることが

 

多かったのでミュシャの世界の美人画の

 

体型とぽっちゃり顔ぐらいなら

 

なんとかイケるかな?と踏んだわけですよ真顔乙女のトキメキ

 

 

そしたらこれ、調子に乗るなと

 

怒っていただいて結構ですが

 

「ミュシャの絵は玲巳さんに似てますよ」

 

なんておっしゃってくださる尊い神のような

 

お客様が出てきたり

 

「昔のフランス美女みたいな体型よね」

 

と「お前デブだな」

 

と言われて当然の体型を

 

そういう優しい言い方で

 

色んな殿方やお姉さま方が笑いながら

 

おっしゃってくださるまでには

 

プロデュースが進みました。

 

 

そうです。自分プロデュースは

 

自分がなりたいイメージをすることが

 

大事ですが

 

「今の自分を100倍美化したら

 

誰かモデルいる?」

 

ってことを考えて

 

お姫様ネームをその方に変えると

 

いいのです。

 

まったくもって自分とかけ離れた美女を

 

イメージしても時間がかかりますし

 

違和感は続きますのでね。

 

 

 

今の自分を何倍か美化したら

 

似ている美しい人をモデリングしていくと

 

不思議と現実世界でも

 

「あれ?最近、米倉涼子に似てる?」

 

と言われるようになるのです。

 

わたしのクライアントさまみたいにですね。

 

セルフイメージを変えて

 

見た目や雰囲気も理想の自分になるために

 

ぜひご参考にされてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを♡

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

*本日のわたしの特別企画は

 

開始時間は不定期となります。

 

また本日わたしの鑑定は

 

電話占いフルゴラ会員番号ID末尾

 

奇数1・3・5・7・9の皆様からのお電話のみ

 

受け付けます*

 

他の鑑定士へのお電話は

 

どの時間帯でも受付いたします。

 

沢山のお電話お待ちしておりますね。