皆様こんばんは。

 

これはさきほどの告知ですが

なんだかちょっと嬉しかったのは

 

わたしのブログの読者さまって

 

わたしの感覚では9割が女性のイメージ

 

だったんですよね。

 

でもここ数年、男性の読者さま、

 

男性のクライアントさまも

 

少しずつ数が増えてきて

 

客層の幅が広がるというのは

 

わたしにとってはありがたいお話ですよね。

 

だってわたしは何一つ発信のスタイルは

 

変えてませんし、

 

わたし自身の信念として

 

女性が幸せに生き生きと輝けば

 

男性も素敵になる♥

 

というものがありますので

 

 

今まで男性に特定した形で

 

改めて何か発信はしたことがなかったのだけど

 

やはり男性にも意識をしていただくと

 

いいこともたくさんあるかなと

 

最近は思うようになりました。

 

特にフレキシビリティー=柔軟性については

 

男性も持っていたほうがラクにこの世を

 

生きられるし、女性を輝かせてくれる男性に

 

なっていただけるので当然、女性からも

 

必要とされる男性になるわけで

 

いいことづくしですよね。

 

 

ところで男性がフレキシビリティーマインドを

 

持った方がいい場面はどこだと思いますが?

 

 

それはですね

 

女性と一緒にいるときです!!

 

男性が公な立ち位置にいるとき

 

仕事人としての仮面をかぶる。

 

これはもう、当たり前に出来る人が

 

ほとんどだと思うんですよ。

 

なぜなら男性性というのは社会性を

 

表すエネルギーですので

 

男性脳というのは

 

使い分け、合理性などそういったものを

 

無意識レベルで発揮できてる人が

 

多いと思うんです。

 

 

女性はそういうのが苦手な理由は

 

ホルモンバランスの関係で

 

どうしても体調が悪い日があったり

 

気持ちにムラが出てきたりと

 

仮面をつけてはいるものの

 

むずがゆくなってつい外しちゃうっていう

 

そういう面があるからです。

 

なので女性は仮面をつけるとき

 

マインドもだけど外見を変えることで

 

中身はどうであれ

 

手っ取り早く変身できちゃうんですね。

 

初級編はとくに愛とお金に特化した

 

外面づくりを中心にお話をしています。

 

 

そう、で、なぜ男性は女性と一緒にいるときに

 

仮面をつけなければならないのか。

 

 

男性ってプライベートでは

 

本当にダメダメになっちゃう人多いですよね。

 

女性のことをお母さんのように扱う人

 

お母さんやおばあちゃん、おねえちゃん、妹などに

 

してもらったことをそのまま好きな彼女に

 

求める人も後を絶ちません。

 

でね、男性の皆さんに大変ショッキングな

 

お話をすると

 

今後、女性も男性性のエネルギー、

 

女性性エネルギーともにどんどん成長していく時代に

 

入っていきます。

 

 

これはなぜかというと

 

女性はなんだかんだ

 

どんなに頑固ちゃんであっても

 

そのエネルギーの特徴でいうと

 

その場の空気に合わせて

 

自分を成長させる柔軟性があるのです。

 

 

男性は仕事では成長できる人多いけど

 

プライベートだと

 

甘々のおぼっちゃんに戻ってしまう人ばかりです。

 

 

これは男性性というエネルギーの

 

特徴でもあるけど

 

公のエネルギーとの使い分けで

 

プライベートは子供の頃のままでいいという

 

そういうことが当たり前だと思ってる人が多すぎるんです。

 

 

女性からの電話占いに寄せられるお悩みが

 

「彼がなんにもしてくれない」

 

「アクションがあっても独りよがり」

 

「自分の事しか考えてないようにみえる」

 

こういうの凄く多いです!!

 

そう、男性の方は意識していなくても

 

このままでは結婚しても

 

うまくいかないですよね。

 

女性の方は仕事でもプライベートでも

 

向上心高くどんどん意識が高くなっていく人ばかりなのに

 

比べて

 

男性は

 

「いつまでもママ(ばぁちゃん、ねえちゃん、おば、妹)

 

に愛されてた子供のままでいたい」

 

「自分は子供のままで

 

なんにもしなくても愛されて当然」

 

「自分が聞き知っただけの愛情表現で

 

女性は喜ぶ」

 

相変わらず意識が低いままです。

 

プライベートだけでなく

 

社会的な場面に於いても

 

女性の賢さ、柔軟性のある態度に比べて

 

男性はいつまでも自分のやり方にこだわる。

 

自分の常識だけを正義とする。

 

こういう意識では

 

共存は難しくなるでしょう。

 

それでは男性はどうしたらいいのか?

 

自分の常識を疑いましょう。

 

自分の見知った愛情表現が

 

本当にその女性には合ってるのか

 

ちゃんと確認しましょう。

 

そうです、女性といっても

 

いろんなタイプの女性がいるので

 

愛情表現、男性にしてほしいことも

 

10人10色。

 

それを

 

「恋愛のカリスマのブログに書いてあったから」

 

とか

 

「お母さんはこうだったから>サイアク」

 

「姉妹はこうだったから>サイアク」

 

「ばあちゃんはこうしたら喜んだ>サイアクすぎる」

 

固い頭でマニュアル当てはめてもダメなんです。

 

女性とかかわるときだけは

 

その女性のキャラに合わせた

 

フレキシビリティーを発揮すべきなのです。

 

そして女性とかかわるときは

 

柔軟性が大事なので

 

愛情表現は男性のあなたがいいと

 

思ってるものではなく

 

「●●さんはどうしたい?

●●さんのしてほしいことをしてあげたいから」

 

とちゃんと言ってあげましょう。

 

このセリフを難なく言えるぐらい

 

フレ男(フレキシビリティー男子)になったら

 

0・1モテが65モテぐらいにはなります真顔

 

ぜひがんばってフレ男になってみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡