皆様こんばんは。

 

さて鑑定をしていると

 

その人の魂レベルというか

 

生きざまの美しさというものを

 

垣間見る瞬間があります。

 

いや、これね、いっつもこのブログで

 

自慢してることなんですが

 

わたしの主催している電話占いフルゴラって

 

本当に、お客様の層が良いのです♥♥

 

なんというか、気づきが早いといいますか

 

基本ポジティブで、与えるのが大好きで

 

なんでこんな素敵な人たちが

 

集まってくださったのだろうと思うほどに

 

見事に素敵な人ばかりです。

 

で、これはこの前鑑定したときに

 

お電話くださった方のお話なのですが

 

この方は最近彼氏と別れたばかりで

 

フルゴラにもそのことで何度もお電話を

 

くださって、わたしたちも精一杯彼女の恋を

 

応援していたのですが

 

 

やむを得ない事情で

 

彼とお別れすることになって

 

しまったとのこと。

 

 

これね、ちょっとやさぐれてたり

 

基本の思考が「人のせい」

 

つまり被害者意識の人だったら

 

「先生たちがうまくいくって言ったのに

 

何でうまくいかなかったんですか?」

 

 

「鑑定当たらなかったじゃないですか?

 

あのお金と時間を返してください」

 

などと当たり散らすパターンです。

 

 

実際にそのようにやさぐれた

 

クライアントさまも一時期いるには

 

いらっしゃいました。(今はほとんどいません)

 

 

でもこの彼女の素晴らしいのは

 

「私フルゴラの先生方に励ましてもらえて

 

全然足りなかった

 

自己肯定感が凄く上がったと思うんです。

 

これがこの恋で得た宝物かなって

 

思ってて、次の恋もすぐ見つかると

 

自分で思えるようになってるんです。」

 

 

これね、恩着せがましく聞こえたら

 

本当にごめんなさいなのですが

 

このように「もらったもの」を

 

ちゃんと見つけることが出来るマインドって

 

豊かさしかやってこない生き方の

 

典型的な例なのです。

 

そう、だから彼女にはもうこの先

 

嬉しい事しか起こらないよと

 

お伝えしておきました。

 

 

わたしも5万人以上の人を

 

鑑定してきて

 

こちらは意図してなかったけど

 

クライアントさまのほうが勝手に

 

感謝してくださることが

 

ありがたくて。

 

 

 

しかし世の中には

 

「助かりました!このご恩は

 

忘れません」と言っておいて

 

ちょっとばかり、その助けてくれた誰かが

 

その人にとって気に食わないことをしたら

 

手のひらを返したように

 

「冷たい」 だの

 

「信じていいかわからなくなりました」だの

 

いう人がいますが

 

本当にそういう人って

 

基本がクレクレマインドなんですね。

 

 

もらってももらっても

 

口では感謝とかいうけど

 

「当たり前」だったり

 

ちょっと足りないんでしょうよ。

 

 

だからほんの少しでも自分にとって

 

気に食わないことがあったら

 

してもらった側に、すぐ食って掛かる。

 

 

 

昨今、こういう貧乏神代表のような

 

さもしいマインドの

 

くれくれBBA、ジジイが多い世の中だと

 

感じますが

 

 

 

フルゴラのクライアント様は

 

皆様、女神様、天使様でございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

もちろんこのブログの読者さまも

 

お話したことが無い方も含めて

 

きっと天使や女神さまがほとんどでしょう。

 

 

皆様のように1つの幸せを

 

たくさん無限大に膨らませて喜べる人たちは

 

ずっとずっと幸せで豊かでいられます。

 

 

反対に世の中に結構な数生息している

 

クレクレBBAジジイの皆さんは

 

貧乏神の代表格みたいなもんです。

 

 

こういう人は1つありがたい何かを

 

受け取ったとしても

 

同じ人からもらった

 

次のものが自分好みでなく

 

気に食わなければ

 

ぶつぶつ文句をいう。

 

 

与えられても与えられても

 

不満と不足しかないので

 

毎回のように

 

被害者意識に満ち溢れた抗議をします。

 

 

こうなると完全貧乏神ですよ。

 

 

これなぜ貧乏神化してしまうかというと

 

あきらかに自分の幸せは自分で

 

掴むということが

 

スコーンと脳内から抜け落ちちゃってるのね。

 

 

 

 

被害者意識からうまれる思考で

 

頭の中いっぱいな人って

 

人から奪おう奪おうとするんです。

 

「私は傷つけられた」

 

「私はどうしていいかわからなくなった」

 

「あんなこというなんてひどい」

 

そうやって弱いフリをしながら

 

隙あらば人をコントロールしようとするし

 

愛情や関心を得ようとするんです。

 

 

幸せは自分が「これだ」と見つけるものです。

 

愛情もまず自分が自分を丁寧に扱わなければ

 

ならないのに人が思い通りに動かなかったら

 

それまでお世話になった人であっても

 

平気で文句を言う。

 

これがさもしい人間、貧乏神じゃなかったら

 

なんなんでしょ。

 

エネルギーバンパイアって言葉がありますが

 

まさにそれですよね。

 

 

貧乏神組の人たちは

 

人をコントロールして

 

自分の耳心地のいい言葉を

 

得ようとしたり

 

人から何かを無理やり奪おうとしている

 

自覚がないのがまぁ可哀そうちゃ

 

可哀そうですが

 

残念ながら自分でその癖に

 

気が付かない限り

 

この人たちの現実は

 

いつまでも貧しいほう、貧しいほうへと

 

流れていくでしょうね。

 

 

そういう人が1人でも減るために

 

わたしはうるさいことブログに書きますよ。

 

 

 

もちろんそうじゃない側の

 

素晴らしいこのブログの読者の

 

皆様には関係のない話ですけども

 

ほとんどの皆様が

 

きっと1つの幸せを

 

心から喜べる方ばかりだと思いますし

 

そういう人には

 

100倍になって幸せが返ってきます♥

 

 

幸せになれる思考そのまんまの

 

素敵なお手本をみせてくださる

 

すべての皆さまに心より

 

感謝の気持ち申し上げます♥

 

どなた様も素敵な夜をお過ごしください♥