皆様こんにちは。

 

これは

 

わたしだけでなくなんとなく

 

勘の鋭い方、クリエイティブなお仕事を

 

されている方、もともと人の気持ちが

 

わかってしまうような方も

 

わたしの読者さまには大変多くいらっしゃるので

 

似たような体験をされてる方も

 

いらっしゃるかもしれませんが

 

 

 

わたしですね、もう、年々ダメになってるものが

 

ありまして。

 

それは・・・

 

『こだわりの●●(特に食べ物)』

 
これがもうダメでダメで。
 
ところがですね、PCやタブレットで
 
ブログ書く皆さんだったらわかると思うのですが
 
過去の閲覧履歴からなんか勝手に
 
商品がポップアップで出てくることあるじゃないですか?
 
 
そこで、ちらちらちらちら
 
何回も出てきてた食品のPR広告が
 
ちょっと気になって
 
画面をクリックしたら
 
なんとなく美味しそうな玄米や
 
玄米にかけていただくふりかけとか
 
そういうのが出てきたんですね。
 
 
わたし、実は玄米大好きです!!
 
しかし気が昇りやすくなるので
 
あんまり食べないようにしてるだけで
 
玄米ごはんとか玄米おかゆとか
 
大好きなもので
 
その広告も
 
「こだわりの●●で
 
どうたらこうたらで生産者は××さんで
 
なんたらかんたら」
 
と書いてあったのは若干気になったのですが
 
玄米最近食べてないし
 
レンチンできるし、ポチっちゃえ!!
 
ってことで
 
玄米にかけて食べる黒ゴマ塩ふりかけと
 
一緒に購入しました。
 
 
で、1週間前に届きましてね。
 
嬉しくって、届いた瞬間
 
玄米をレンチンし
 
黒ゴマをかけていただきます!と
 
美味しくいただこうとしたら・・・
 
 
・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・
 
 
 

な、なんかコレ、

ドヤの臭いがする。。。笑い泣き

*解説しよう!!!
ドヤの臭いとは生産者の「いやぁ、もうね、
こだわりましてん」 「この味わからへんかったら
あんた、もぐりやわ。こだわって
こだわった俺ってすごいやろ?」
という念が乗っかった食べ物から
(わたしだけ?が)感じるワキガのような臭いである*
 
 
 
 
え、えっと、
 
もしかしたらごはんだけかもしれないから
 
黒ゴマ塩はいつもの白いご飯に乗っけて食べよう!
 
>いつもわたしは自分の失敗を認めたくないので
このように悪あがきする癖があります。
 
 
白いごはんに黒ゴマ塩をふりふりして
 
いただきまぁす!!!
 
 
・・・・・
 
・・・・・・
 
 
・・・・・・・
 

こ、これは!!!

やっぱしドヤの臭いしかしねぇ。

えーんえーんえーんえーんえーん
 
 
はい、久々、買い物大失敗!!!
 
 
 
 
こういうものは置いとくだけで
 
そこへんに置いてある食べ物の
 
波動まで悪くなるので即捨てました。
 
 
 
・・・なんでわたしは
 
こうも学ばない女なんだろうかアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
食欲に負けて
 
ついつい見逃した
 
「こだわりの●●」という文字。
 
 
 
そして
 
「産地からこだわったどうじゃらこうじゃら」
 
の文字。
 
 
 
とどめは「生産者▽▽さん」の写真をみたときの
 
嫌悪感・・・>あったんかい!!!笑い泣き
 
 
 
生産過程に
 
こだわったものって一見
 
いいものに感じますし
 
中には本当に美味しいものもたくさんあります。
 
 
 
で、そういう本当にいいものは
 
もちろん嫌悪感感じず美味しくありがたく
 
いただけるんですけど
 
それってこの手のもので
 
たいがいババを引いてきたわたしですので
 
HPとかでだいたいわかるんですよ。
 
 
今回もうっすらわかってたんですけどね。
 
なんでやっちゃったかというと
 
空腹時にお買い物しちゃったからですな笑い泣き
 
 
 
空腹時はなんでもおいしそうにみえてしまうので
 
次回は本当に気を付けようと思いますガーンガーンガーン
 
 
 
なので、わたし、人の手料理とか
 
手作りパンとかお菓子がどうしても苦手でしてあせる
 
外食行っても
 
お寿司とか実は苦手です。
 
 
職人さんが
 
そこまで変な念を持っておらず
 
あんまり手をかけてない料理なら
 
>鉄板焼きとか鍋類、焼き鳥とかは
 
美味しく食べられるという
 
こだわりや味のわからない
 
残念なおばさんなのです真顔
 
 
*ミシュランの★がいっぱいくっついてる
 
フレンチとかぶっちゃけ
 
美味しいと思ったことがなく
 
残しまくることで有名です真顔>こだわりのものを
 
ご馳走してはいけない、やっかいなBBAです。*
 
以上、意味不明偏食BBAの失敗談でした。
 
そういえば今日のコトノハ
 
たくさん食べるでしたね!!!
 
わたしは今日もテーブルマークの
 
魚沼産こしひかりごはんをメインに
 
納豆とお味噌汁にしようとおもいます♥>何の宣言や。
 
 

・・・これ、N先生に教えてもらってから

 

めっちゃはまってるごはんです♥♥

 

 
ほんの僅かでも
 
ご共感いただけると嬉しいですドキドキドキドキ