皆様こんにちは。

 

さて思い込みが激しい人っていますよね。

 

はい!そういいながらわたしも

 

どちらかというと思い込み激しいほうです真顔

 

 

今日の記事はわたしみたいな思い込み激しいさんに

 

向けて書いた記事です。

 

 

思い込みの激しさがあると

 

やはりメリットよりもデメリットの方が多いです。

 

 

 

①自分が勝手に誤解釈して

 

それが正解と思い込むので

 

訂正されるといちいち反発する。

 

 

②間違った情報を正しいと信じてしまったとき

 

失敗するまで間違いに気が付かない。

 

 

③しょっちゅう誰かとの会話を

 

誤解するので会話がかみ合わず

 

嫌われる。

 

 

こういったデメリットだらけの

 

思い込みの激しさを

 

どうやったら克服できるかというと

 

もうね、本当、まじで、

 

そんなら記事にすんなよと言いたくなるほど

 

基本的な話をすると

 

●相手が話終わるまで

ちゃんと集中して話を聞く。

●文章なら3回以上ちゃんと読む。

 

わたし、この思い込みの激しい癖ですね

 

占い師をするようになって

 

だいぶ軽減されてきたんです。

 

それは上記のことをわたしなりですが

 

徹底してやってきたつもり?!?でして

 

でも本当にだいぶましになったと思ってます。

 

 

 

それでも時々、思い込んじゃうときがある。

 

 

 

あ、もう一個デメリットありました!

 

 

類は友を呼ぶのか

なぜか思い込みの激しい人に出会う率が高く、こっちの言ってることと全然違う解釈されてもやもやする笑い泣き

 

はい、これ因果応報ともいいますね笑い泣き

 

わたしより思い込み激しい人に当たると

 

「ああ、わたしもこんなふうに相手を

 

イライラさせてたんだな・・・」

 

と反省することしきりですあせるあせる

 

 

あ、あとね、思い込みが激しい人って

 

自分ではまったく

 

その癖に気づいてない傾向があります。

 

 

だから気が付いたら

 

「そんなこと言ってないよ」

 

「誤解だよ」

 

「もしかして間違って解釈しちゃってる?」

 

とがんがん指摘してあげるほうが親切です。

 

 

そのときは反発されるかもしれませんが

 

あまりにも多くの人やあまりにも多くの回数

 

「それ違った解釈してるよ」

 

って言われ続けたら

 

さすがに、普通の神経の持ち主だったら

 

ちゃんと気が付きます。

 

 

 

わたしも友人、知人から何万回

 

「間違って解釈してるよ」

 

「それ●●じゃなくて▽▽だってば」

 

と指摘され続けて

 

「わ、わたしって、も、もしかして

 

思い込みがはげすぃーのかしら?!?笑い泣き

 

とやっとこ気が付いたぐらいですからね。

 

 

あとね、これが一番のデメリットだと思うんだけど

 

思い込みの激しさは実は運気、特に金運に

 

もろ影響が出るんですよ!!

 

 

 

間違った解釈をして気が付かない人って

 

情報という豊かさを無駄にしているのです。

 

 

豊かさを無駄にするということは

 

当然豊かさが正しく回ってこないのです。

 

 

 

なぜかお金が出ていくばかりで

 

入ってこない。

 

こういう人はもしかしたら

 

思い込みの激しさで

 

正しい情報という豊かさを

 

勝手に遮断もしくは無駄遣いしているから

 

そのツケが廻ってきてる可能性大です!!

 

 

 

わたしも数年前

 

そのことに気づいて

 

めっちゃ気を付けてますが

 

それでもつい

 

御解釈してドヤって

 

「あれ?最近お金回りが悪い??」

 

「ああ、やっちまった・・・」

 

となることがありますから

 

皆様もどうぞ気を付けてくださいね笑い泣きあせるあせる

 

 

それではどなたさまも素敵な1日を♡