ブログ読者さまから

 

たまたまご質問いただいていたので

 

いつかネタにしようと思っていたら

 

 

憧れる苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
苗字制定記念日ですって!びっくり
 
本当、アメブロさんの「記念日シリーズ」
 
めっちゃ勉強になります。
 
 
さて「幸川」の由来ですが
 
これどこかの記事に書いたんですけど
 
もう忘れてしまったので
 
もう一回。旧知の読者の方
 
同じ話で本当ごめんなさい。
 
この苗字についてご説明するには
 
「玲巳」という源氏名について
 
説明がいるのでそこから説明しますと・・・・
 
 
わたし、占い師デビューは別の占い会社さん
 
だったんです。
 
で、当時ライターと官能小説家もやってて
 
そこで使ってた、当時の師匠故佐藤富雄先生から
 
ヒントいただいたペンネームがあったので
 
それを使って仕事しようとしたんですよ。
 
 
そしたら官能小説とか書いてるのと
 
同じ名前だとまずいっていうので
 
じゃあ下の名前だけはどうか事務局に
 
打診したら、なんと、同じ下の名前の先生が
 
すでに在籍してらしたんですよね。
 
 
それで、じゃあ、どうしようってことになって。
 
占い師をするというもの
 
当時、副業のつもりだったので
 
>当時は小説家を本業に
 
したくて頑張ってました。
 
事務局の方に「テキトーに決めてもらっていいですか?」
 
ってお願いしたんですね。
 
そしたら当時「麗美(れいみ)先生」
 
という先生がいらしたけど
 
おやめになったので
 
少し字を変えていかがですか?と
 
言われて
 
字を変えてもらってついたのが「玲己(れいみ)」
 
だったんですね。
 
で、その会社には2年ほど在籍したのですが
 
そこそこ稼げるようになると
 
人間、つい、調子に乗りますよね?
 
わたしもそうでした。
 
なので独立することにして会社を辞めることに
 
なったんですけど
 
これはやめた会社にもご相談させてもらって
 
苗字つけるか
 
最後の漢字変えるか、少し変えてもらえるなら
 
そのまま名前使ってもらって
 
いいですよとおっしゃっていただいたので
 
レイミという読み名そのまま使わせていただき
 
「玲巳」
 
会社で使用していた名前の「己」を
 
「巳」に変えた形で独立
 
霊能者活動開始していたのですが
 
 
当時、姓名判断を勉強してた妹が
 
「玲巳」だと
 
バランスが悪いので
 
総画数の良い名前をつけてあげると言ってくれて
 
いくつかの候補の中から
 
「幸川玲巳」
 
という名前を選んだというわけです。
 
 
読み方はさちかわでもゆきかわでも
 
どっちでもいいんじゃないの?と
 
妹も言っていたので
 
当時のわたしの霊視で
 
「ゆきかわ」のほうがしっくりくる気がして
 
ゆきかわを名乗ることに決定。
 
 
 
不思議なことに
 
「玲巳」だけで活動してたときよりも
 
「幸川(ゆきかわ)」を名乗るようになってから
 
急にお客様が激増しだしまして・・・。
 
本を出版したのは
 
「幸川」を名乗るようになって
 
1年後のことでしたから
 
名前のパワーって侮れないなと
 
感じた次第です。
 
 
しかも「幸川」を
 
名乗るお弟子さんが出来るなんて
 
当時はまったく夢にもおもわなかったです。
 
人を育てたり、人を使うなんてできない性格だと
 
思ってましたので
 
ずっと個人事業主でいるつもりでした。
 
 
しかし「幸川」をつけたとき
 
妹が「活動が末広がりになるように
 
長く人気者でいられる名前になるように」
 
との思いをこめてつけてくれたとおり
 
今や幸川を名乗るお弟子さんも出来て
 
電話占いの会社、ショップまで監修できるように
 
なるなんて・・・。
 
人生本当にわからないものですね。
 
 
お弟子さんの名前は全てわたしが霊視で名付けていますが
 
それぞれ個性を生かして息長く活動していただけたら
 
嬉しいですね♡♡
 
今日は幸川シスターズの特別企画です!
 
わたしの鑑定のみ本日2月13日㈯は
 
電話占いフルゴラ会員IDナンバー末尾偶数
 
2・4・6・8・0の方のみ受け付けとなっております。
 
他の鑑定士さんたちにはお好きなタイミングで
 
お電話いただけます。
 
ぜひお電話お待ちしていますね!