皆様こんばんは。

 

さてわたしのブログ読者様の多くが

 

アラサー、アラフォー、アラフィフ世代の方です。

 

この年代に興味があることは

 

「いかに若々しさと美しさを保つこと」

 

だと思います。

 

わたしはそこまで美に対して

 

意識が高い方だとは思っておりませんが

 

一応人前に出る仕事なので

 

「汚らしくみえない程度」には

 

身なりを整え、外見も整えるのは

 

義務だと思っております。

 

特に年齢を重ねていく上に於いて

 

痛々しい若作りだけは避けたいところですが

 

そうは言っても

 

若くみえることを目指すとかそういうことじゃなく

 

若々しさは保っておきたいなというのが

 

女心というものですよね。

 

わたしも自分のことを

 

もう立派なBBAであると認めつつ

 

面の顔が60cmになろうとも

 

どこかに「若々しさ」や

 

「初々しさ」といったものを残しておきたいという

 

欲がございます。

 

そしてできれば細胞の片隅にでも

 

うっすらと若さの名残りがあれば

 

と切に願うおば心がございます。

 

 

これはどんなに素敵な大人のマダムでも

 

同じような気持ちがあるのではないかと

 

思います。

 

そこで、どうすれば

 

細胞の片隅に残っている

 

若さの名残を

 

生かし続けることができるのか

 

それはオーラに若さのエネルギーを

 

組み込むアクションを取ること!

 

これに尽きます。

 

 

それではどうしたらオーラに若さの

 

エネルギーを取り込むことができるのか

 

お伝えいたしますね。

 

①若い人から大人まで

人気のあるゲームや

漫画本、鬼滅の刃や呪術廻戦などのアニメ

流行っているドラマ、音楽など

楽しめるものを1つみつける。

 

②部屋着など自分だけが使うもの

家の中だけで楽しむものは

年齢関係なく可愛いものを選んでみる。

 

③桃やベリーなどの香りを

人工的なものでいいので時々楽しむ。

 

④若い頃聞いていた音楽を楽しむ。

 

⑤外出時も

上品な色あいの

オトナ肌に似合う

ピンクや赤、水色などの明るい色を

着用したり小物で差し色にしたりする。

 
 
これらまんべんなく行っておくと
 
オーラに若さのエネルギーを
 
取り込むことができ
 
「若作りしてるわけじゃないのに
 
若々しくみられる」
 
といった感じになっていけます。
 
わたしも部屋着は薫子先生にいただいたジェラピケ
 
image

 

 

image

 

楓先生からいただいたヘアクリップ。

 

こんな感じで家の中では

 

可愛いを満喫しております♥

 

ぜひお試しくださいませ。

 

それではどなたさまも素敵な夜を♡