皆様こんにちは。

 

さてこれは昨日、今日の記事ですが

 

 

 

ご質問をいただきました!

 

「わたしはHSPです。

*HSPとは*

 

先生のおっしゃっている

フレ女的生き方にとても憧れる反面

はたしてそういう使い分けができるのか?

とも悩んでしまいます。

 

先生に反対意見を述べたいのではなく

HSPがどうしたらフレ女を演じられるのかを

もう少し詳細教えていただければ

嬉しいです!DVDはもちろん買います!

よろしくお願いいたします」

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

わたし診断テストやってみたんだけど

 

 

 

ちなみにこれわたしのスコア笑い泣き(爆)

 

image

 

 

だからメッセージくれた方、ごめんね、

 

HSPの人は「フレ女」やれるかやれないかでいうと

 

やれます♡笑い泣き

 

むしろHSPの人ほど

こういうの得意なはず!

だってHSPの人って

日常的に「仮面」

をつけて生きてるでしょ?

 

わたしが仕事できるのは「幸川玲巳先生」

 

という人格を15年かけて作り上げてきたからなんです。

 

素のわたしはHSP中度って言われて

 

思い当たるんだけど

 

実はものすご人見知りします。

 

そしてなんとなんと

 

人が大勢集まるパーティーとか

 

死ぬほど苦痛でうるさい音とか

 

鳴ってようもんなら

 

泣きながら帰ります>泣きながらは嘘

 

あ、でも、人からすると

 

意味がわからない

 

わけがわからないことで

 

勝手に悲しくなることはありますね。

 

こんな性格なので昔から仕事のときは

 

役作りをしていました。

 

だって役作りしないと仕事にならないのでね。

 

 

水商売のときは

 

おじさま方のアイドル♡愛想のいい樹里ちゃん>源氏名

 

英語の専門職に就いたときは

 

(外国人の面接など担当していた頃」は

 

アメリカ映画でキャリアウーマン役の女優さんの

 

服装、しぐさを真似してましたね。

 

*当時ジョディーフォスターに

 

憧れて髪型もしゃべり方も真似していました。

 

 

 

どうしても役作りができなかったのが

 

田舎のお嫁さん、専業主婦でしたが

 

仕事は外の世界との交流ですが

 

主婦という仕事はわたしの場合

 

どうしてもプライベートと「主婦という役割」

 

の使い分け、住み分けができないでいました。

 

あ、でも、今だったら

 

その役割もわたし的にメリットがあれば

 

やれるかもしれません。

 

 

 

さてご質問者さまのご質問に話を戻すと

 

HSPという特性を生かし

 

自分が憧れている世界の

 

こうなりたいと思う人たちの

 

特徴を自分の中に吸収し

 

別人格を作ることを

 

今までは無意識でやってらしたと

 

思うのだけど

 

これからは意識して変えていくと

 

腹を決めれば、簡単にできちゃうと思うんです。

 

 

たとえば会社では「フレ女」

 

おうちでは素のあなた。

 

ママ友たちとのお付き合いのときは

 

「フレ女」

 

もちろんあなたが「フレ女」でいたほうが

 

メリットあるな。ここは「フレ女」のほうが

 

めんどくさいことにならないなと

 

自分で「フレ女」でいる場面を選択すればいいんです。

 

HSPの人って

 

自分で診断してみてわかったけど

 

わたしが思うに

 

マインドの持っていき方しだいでは

 

最強の女性になっていけるのではないかと

 

思ったんですね。

 

だって敏感ということは

 

あらゆることに勘がいいわけですから。

 

わたしは俳優さんや女優さんを

 

お仕事にされているクライアントさまがいますが

 

わたしが思うに彼女、彼らは全員

 

HSPの要素があるんじゃないかなって

 

思います。

 

じゃないと物語のなかの「真」の伝えたいことを

 

すべて理解して

 

その役を演じきるというクリエイティブなことが

 

できないからです。

 

HSPの気がある人こそ

 

最強のフレ女になれる要素をふんだんに持っています!

 

ていうかこのブログの読者さま

 

ほぼほぼ全員HSPの気質があると

 

思いますよ。わたしのざざっと霊視では(笑

 

だから傷ついてもいいし

 

変なポイントで腹立てていいし

 

不安になりやすい気持ちが

 

残ったままでいいんですよ。

 

そしてそのうにゃうにゃしたものは

 

セルフで癒す!(笑

 

一人好きなあなたなら間違いなく

 

楽しんで行うことができるこちらのセルフケア♡

 

 

しっかり自分の手で自分を癒し

 

自分をトリートメントしていれば

 

お外の世界でも頑張れるのです!

 

大事な場面で「仮面」を付けて

 

演じればそれでいいんです。

 

ぜひわたくしと一緒に

 

外面改革楽しみましょう♥

 

それではどなたさまも素敵な夕刻の時を

 

お迎えくださいね。