皆様こんばんは。

 

さてこれは午後に上げた記事です。

中古品を買いたいとき、使いたいとき

 
今や、ネットで見る限りどのお店でも
 
ユースド品(中古品)を置いています。
 
わたしも霊能者という立場上
 
ユースドのお品はできるだけ避けていただきたいと
 
伝えてきました。
 
 
 
しかしながらメルカリや
 
ZOZOTOWN
 
BUYMAなどのサイトを拝見していると
 
新品、未使用品も一応ユースドのくくりで
 
出店されてますし
 
 
たとえばベビーカーなど
 
一時的に使用する便利なものは
 
ユースドで十分といったこともあります。
 
 
先日、とある受講生さんが
 
素敵な時計をはめてらしたので
 
褒めると「これメルカリで買ったんです」
 
とにこにこされていました。
 
もちろん、そこに変な波動はなく
 
彼女にとても似合っていました。
 
 
 
彼女は講座受講生さんだけに
 
ちゃんとその時計を使う前に
 
丁寧に浄化して使ったそうです。
 
 
そして案の定といいますか
 
出品者の方の「言い値」で
 
お買い求めされたということで
 
だからユースドなのに
 
素敵な波動を放っていたのだと思います。
 
 
そう、これは先ほどの午後の記事にも
 
書いたのですが
 
素敵な波動を放っているものは
 
出品者の方が物の値段を決めます。
 
 
つまりこれがそのお品の
 
適正なお値段ということになるのですね。
 
お値引き交渉可の場合は
 
値引きを交渉してもいいと思いますが
 
それにしてもその定価の半分などの
 
交渉はいかがなものかと思います。
 
 
やはり物を売るのですから
 
あまりに値引きを交渉されると
 
「捨てるよりはまし」という気持ちで
 
出品している人ではない限り
 
いい気分にならないでしょう。
 
 
そして万が一、その強引さに負けて
 
値引きをしてくれたとしても
 
必ず「奪われた」という気持ちが
 
お品に乗っかります。
 
 
 
これは何を意味するかというと
 
そのお品を身に着けるたびに
 
あなた自身に「奪われる出来事」
 
「エネルギーを吸い取られるような思い」
 
をさせられるということなのです。
 
 
 
何度も言いますが
 
お値引き可の人との取引も
 
出来れば出品されている方が
 
提示している価格の10%~30%以内に
 
しておくのが「奪われた」という念入りの
 
商品を手にしないコツです。
 
 
 
また、お値引き不可と書いているにも
 
関わらず、重箱の隅をつつくように
 
「ここに傷がついてないか見せろ」
 
「もっとちゃんと見せろ」
 
「この部分が汚れているので値引きに応じろ」
 
だの迫らないことです。
 
 
こういった行為も「奪う行為」ですので
 
出品者さまの嫌な思いをした念が
 
必ず乗っかります。
 
 
 
出品者さまが出しているお写真に
 
不安を感じるときは
 
それはあなたが
 
手にするべきものではなく
 
相性の合わないものの可能性が高いです。
 
 
ではどういうものを購入したらいいか。
 
写真をみてピンときたもの。
 
お値段をみて一瞬、少し高いかも
 
と思っても、何度も写真をみてしまう。
 
そして
 
「やっぱりどうしてもこれが欲しい!!」
 
と思えるものを買いましょう。
 
 
自分の予算が決まっているのなら
 
お値引き不可の人に
 
無理やり自分の条件をおしつけない。
 
これが変な念をいただかず
 
スマートに欲しいお品を手にするコツです。
 
 
実はわたしもユースド品を1つ持っています。
 
今使っているパソコンは
 
ほぼ未使用品に近いのですが
 
中古品のものです。
 
 
あのとき、実は、突然パソコンが壊れまして
 
買いに行けそうな時間に
 
どこもお店が開いてなかったんです笑い泣き
 
 
唯一中古パソコンのお店が
 
遅くまで営業していたので
 
とにかく「すぐに使いたい!」を優先して
 
お店に直行。そして出会ったのが
 
この富士通のパソコンです。
 
image
 
すごく性能のいいノートパソコンなのに
 
発売価格よりも全然お安いお値段で
 
手に入れることが出来ました。
 
 
もちろん変な念も一切乗っておらず
 
一応、ささっと浄化をして
 
おかげさまですぐに快適に
 
仕事をさせていただけて
 
とても良い買い物をしたなと思います。
 
 
 
なので中古品が一概にダメというのでは
 
ないのだな。と勉強になりましたね。
 
 
それからというもの
 
わたしもいろいろなサイトをみて
 
中古品もクリックしてチェックしたりすることが
 
あります。
 
今や中古品と言えばメルカリ
 
ということでメルカリは今のところ
 
まだ見るだけで
 
取引はしたことがないのですが
 
素敵なお品もたくさん出品されてますよね。
 
こういうサイトを上手に使って
 
お互いが良い取引ができると
 
それは富貴の交換になりますよ。
 
 
皆さんが出品者になるときも
 
物をちゃんと浄化して
 
出品なさると
 
お相手にも喜んで
 
使っていただけるし
 
富貴の交換がスムーズになります。
 
 
物を出品するときの浄化は
 
ホワイトセージで燻すだけで
 
十分だと思います。
 
あと捨てるよりましと言っても
 
 
あまりにも汚いもの、ぼろぼろのものは
 
出品すべきではないでしょう。
 
 
相手によっては喜んでいただけそうなものを
 
出品しないと
 
富貴の交換にはならないので
 
ご注意くださいね。
 
それではどなたさまも
 
素敵な夕刻の時をお過ごしくださいね。