皆様おはようございます。

 

1月11日月曜日

 

今日は成人式ですね!

 

このブログの読者さまは

 

2回目の成人式か

 

もしくは成人のお子様を持つ方のほうが

 

多いかと思いますので

 

あまり関係ないかな?

 

鏡開きでもありますね。

 

美味しいおぜんざいで体が温まりますように

 

そしてどなたさまも素敵な1日になりますよう

 

お祈り申し上げますね。

 

それでは今日のコトノハお届けいたします!

 

今日のコトノハは

 

『自分に我慢をさせないこと』

 
我慢は禁物です!
 
もし何か我慢していることがあるのでしたら
 
ぜひ我慢せずに買っちゃったり
 
食べちゃったりしちゃいましょう。
 
自分が何を我慢しているかわからない。
 
そんなときは
 
1時間ごとに
 
「姫様何かご不快な思いをなさっていませんか?」
 
と脳内執事さんに聴いてもらってください。
 

 

 

寒いのを我慢している。

 

眠たいのを我慢している。

 

そういうことがわかれば

 

それを解消するための知恵を使ってください。

 

仕事だから無理!な人も

 

できるだけできる限りのことは

 

自分のためにしてあげてくださいね。

 

今日我慢をやめると

 

自分を大切にするエネルギーが

 

豊かさと愛される現実を

 

引き寄せしてくれます。

 

ぜひお試しくださいね。

 

そして今日のパワーフードは

 

大豆、黒豆、小豆などの豆類です。

 

納豆や豆もやしでもOKです。

 

今日豆類を召し上がると

 

願い事が叶いやすい体質になれます♡

 

豆類を食べながら心の中で

 

何か願い事をしておくと

 

それが叶う方向にいきますので

 

ぜひお試しくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な1日を

 

お過ごしくださいませ。