皆様こんにちは。

 

今日もまだまだ寒さが続いていますね。

 

大雪で困っている皆様

 

1日でも早く普通の生活ができますよう

 

お祈りしております。

 

さて2021年という年は

 

昨年にも増して

 

価値観の違い、エネルギーの違いが

 

多種多様となります。

 

 

価値観の違い、魂レベルの差

 

これはこの先の年もどんどん

 

年を追うごとに激しくなっていきます。

 

そこで自分がどういう風にふるまって

 

どういう人と付き合えば

 

皆様の魂レベルがぐんと向上するか

 

これをお伝えしたいと思います。

 

まずどういう人と付き合うべきかといいますと

 

①自分の持っているものを

 

知恵でもコンテンツでも惜しげなく

 

与える姿勢がある人

 

②仕事でもなんでも

 

自分がその人を育てたいと思う相手

 

③広い視野と大きな器を持った人

 

 

上記のような人をみつけたら

 

積極的に自分からご縁を

 

結ぶ努力をしてみてください。

 

縁というものは神様が用意してくれるものですが

 

そのご縁を自分の意思でちゃんと結ぶ。

 

出会いを無駄にせず自分から積極的に

 

相手とつながる努力をする。

 

これも2021年以降に必要な

 

在り方となります。

 

ちなみに②に関しては

 

自分が誰かに何かを教えたいと思ったら

 

その相手を積極的に募集すると

 

いうことですね。

 

 

2021年は与える、拡散、繁栄

 

これらのキーワードを軸に動くと

 

成果が出やすいので

 

もし自分が何か教えを乞う側でも

 

教えてくれる相手が

 

出し惜しみを一切せず

 

ちゃんと必要な情報を教えてくれるかどうか

 

これは自分の感覚で大丈夫です!

 

ちょっとでも

 

なんか出し惜しみされてるなぁと

 

思ったら

 

その人から教えを乞うのは

 

あなたの場合違いますよということです。

 

ただし、人から教えを乞うなど

 

与えてもらったら

 

自分もちゃんと与える側になることが

 

大事と言えます。

 

もしコンテンツなどを持っていなかったり

 

自分には与えられるような知恵がない

 

そういう場所がないという場合は

 

顔施といって

 

皆に笑顔を向けることも与えるですし

 

レジなどでむすっと黙って商品やおつりを

 

受け取るのではなく感謝の言葉を伝えるなど

 

日常生活で「してもらったら嬉しいこと」を

 

行えばOKですよ。

 

しかし与える側になるには

 

どうしても自分をちゃんと満たしていないと

 

難しいと思いますので

 

1日5分のお姫様ごっこ3か月目に書いてある

 

やり方で練習をしてみてください。

 

 

素敵に苦痛なく与える側に変身できる

 

お姫様ごっこの基本メソッドはこちらのカテゴリーにも

 

いっぱい書いてあります!

 

 

今年は与える側になることを意識していくと

 

本当にびっくりするほどの

 

大幸運に見舞われる年です。

 

自分をしっかり快で満たしつつ

 

人様にも世の中にも

 

何か与える自分になれると

 

いいですね♡♡

 

自分を快で満たす方法はこちらもご参照ください!

 

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。