皆様こんにちは!

 

わたしが住んでいる地域は

 

福岡の中でもあんまり雪が

 

積もらないところなのに

 

昨夜、ちょっとコンビニに買い物に出たら

 

道路が真っ白、そして久しぶりに感じる

 

ぎゅっぎゅっと雪を踏みしめる感触を味わいました。

 

image

 

image

溶けた雪は滑りやすくなりますし

 

各地域大雪の被害も出ているようですので

 

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

さて一昨日の深夜にオープンした

 

シークレットショップ♡♡

 

パスワードはyakinikuですよ!!

 

♠マインドティアラシークレットオンラインショップ♠

 

パスワードがわからないという方が

 

たくさんいらしたので再度。

 

ローマ字で

yakiniku

と入力したら入店できます。
 
 
シークレットショップの見どころ
 
特典として??????
 
入店した途端現れる
 
某N氏撮影「悪意しかない写真」が
 
出てきます。
 
 
>サイト開いた途端に
 
あのような写真が出てくるあたり
 
サイトを作成したのは
 
誰かもう一目瞭然ですね・・・真顔乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
閲覧注意レベルのおブス写真を
 
どうぞご覧ください真顔
 
 
 
すでに閲覧された方から
 
「玲巳先生!あれはなんかの
 
事故ですか?」
 
「バグかと思いました」
 
といったお声をいただいており
 
それなりに反響があるみたいです笑い泣き
 
 
・・・てかスピリチュアルグッズのショップで
 
あんだけ破壊力ある写真使ってるの
 
うちだけじゃね???笑い泣き
 
まぁいいですけど。
 
 
ところでタイトルの件ですが
 
「最近、同僚から悪口を
 
言われてるみたいで辛いです」
 
「後輩から陰口をたたかれていて
悔しくて悔しくて・・・」
 
こういうお悩みを聞くことがあります。
 
これね、悪口慣れしてないから
 
辛いんですよ。
 
あのですね、
 
悪口なんて人間やってたら
 
あなたが直で聞いてないだけで
 
陰で言われてるのまで入れると
 
結構な数言われてるもんですよ。
 
 
わたしは悪口なんか言われたことない。
 
悪口言われるような生き方をしていない。
 
そう思うから腹が立つのであって
 
あなたがどう生きようと
 
悪口言う人は言うのね。
 
そして悪口言われるときは
 
言われるんですよ。
 
2021年は光が闇に
 
闇が光に大逆転の年なので
 
今まで悪口聴く機会がなかった人が
 
自分の悪口言われてるの聞いちゃったり
 
逆に悪口ばっかり言われてた人が
 
急にヒーロー、ヒロインに
 
なったりする年でもあります。
 
そこで価値観の変換をしておくと
 
この先、たとえ心無い誰かに悪口言われても
 
平気になれます。
 
「人間やってて
 
悪口言われない人はいない」
 
心底こう思えたらラクですよね。
 
もしどうしてもそう思えないのでしたら
 
これ荒療治ですけど
 
自分で悪口言えばいいんです。
 
声に出して。
 
これ罪悪感のときと同じ仕組みですが
 
自分で自分の悪口を
 
とにかく何回も何回も言ってみてください。
 
へこんでも悔しくても泣いてもいいので。
 
これ保証しときますが
 
絶対トラウマにはなりません!!!
 
 
悪口って人から
 
言われるほうがよっぽどトラウマですよ。
 
 
わたしはなんせ幼稚園から
 
中学生までの10年間という期間
 
筋金入りのいじめられっ子だったので
 
なんていうか悪口とか人からの悪意を
 
受けるとかってのは
 
まぁまぁ耐性ついてるんですよ。
 
 
 
それでも最初TVに出始めた頃
 
胡散臭いとかデブとかブスとか
 
TVに出ちゃいけない人が出てきたとか
 
いろいろ言われてへこんだ時
 
自分で言葉に出してそれらの悪口
 
何回も何回も言ってみたんですね。
 
そしたらなんかだんだん
 
その言葉にあんまり意味を
 
感じなくなってどうでもよくなって
 
多少の悪口は言われても
 
スルーできるようになりました。
 
そう、悪口に意味を持たせるのは
 
自分の思考です。
 
だからただの単語、ただのワードとして
 
扱うと右から左に華麗にスルーが
 
可能になるのです。
 
お姫様ごっこで脳内執事さんに
 
「姫様は悪口を言われるような人ではありません」
 
「姫様はカワイイです」
 
などといってもらうのもありっちゃありなんだけど
 
わたしは正直効果なかったんですよね。l
 
 
だって本当のことと思えないから。
 
だからといって悪口も受け入れがたい。
 
だったら言葉に耐性つけちゃえばいいじゃん。
 
って思ってやってみたんですよね。
 
そしたら平気になっちゃいましたねニヤニヤ
 
あ、自分に言われた悪口を
 
ただの言葉化するときに
 
「れいみさんデブあるね」
 
悪口の言い方を中国人風にアレンジしたり
 
「れいみっし、ぶさいく、コォマオヨォ~」
 
韓国語混ぜた風にしてみるのも
 
効果ありました笑い泣き
 
 
要は、悪口そのものを
 
おちょくればいいんです。
 
そして自分にとっては
 
まったく意味の持たない
 
傷つく必要のないワード化していけば
 
いいのですよ。
 
悪口言われたときは
 
心をタフに訓練するチャンスです!!
 
結構楽しいので
 
ぜひやってみてください。
 
それではどなたさまも
 
素敵な午後をお過ごしくださいね。