皆様こんばんは。

 

昨夜の女子フィギアスケート

 

紀平梨花選手の4回転サルコー

 

素晴らしかったですね!

 

日本の女子フィギアスケートで

 

初めて4回転を成功させた安藤美姫さん以来ですから

 

実に18年ぶりに成功者が出たってことですよね。

 

しかも紀平選手のインタビュー

 

「(4回転)出来ると思ってた」

 

これ聞いて、ああ、やはり成功する人の

 

マインドはこれだ!と思ったのですよ。

 

18年ぶりの偉業などでなくても

 

何か自分の中の大きな夢を叶えたり

 

目標が叶うのは

 

やっぱり「出来る!」と確信したときです。

 

これに尽きます。

 

「出来るわけない」

 

と思ったまま成功した人の話なんて

 

ほとんど聞きませんし

 

紀平選手の偉業を引き合いに出すのも

 

しょぼすぎて申し訳ないのですが

 

わたしも「イケる」「出来る」

 

と確信して叶えた夢が

 

 

●本を出版すること

 

●万単位の読者数を持つ

 

ブロガーになること

 

(こちらは

 

まだまだですのでさらに

 

精進を続けておりますです!)

 

本に関しては何回も企画書を出しては

 

断られることが続いていましたが

 

お姫様ごっこの企画を思いついたとき

 

これは絶対イケる!!と確信していて

 

出版社もサンマークさんだったら

 

イケるかも!!!と思いついて

 

ファックスで

 

そのまま原稿の一部を送り付けるという

 

無謀な試みでしたが

 

わたし的には初めて

 

これは出版になる!と確信できるほどの

 

コンテンツが生まれて

 

ファックスを送っただけで

 

もう本が出るような気がしていました。

 

実際その通りになり

 

来年で初版から10年!!!

 

びっくりのロングセラーとなりました。

 

 

 

ブログの読者さまに

 

関しては

 

一昨年の暮れ

 

2019年の目標は

 

読者数1万人超えたらいいね。

 

とスタッフや占いプロデューサーN先生と

 

話していたのですが

 

2019年の5月以降

 

アメトピさんにたくさん掲載され始め

 

だんだん「これは目標達成できるかも」

 

とブログ記事を書き続けました。

 

結果的に読者様が増えて

 

当時の目標は達成できました。

 

 

人間到底無理だと思っていることは

 

確信が持てないものです。

 

そのせいで

 

それを実現させるための行動を

 

取ろうとしません。

 

 

わたしは出版が夢だった頃も

 

時折「本当に大丈夫かな・・・」

 

と悩むことはありましたが

 

そうはいっても

 

「絶対に無理」とは思ってませんでした。

 

もし皆さんが何か夢があって

 

そのための行動を取れないでいるのなら

 

それは「出来る」と思っていないからです。

 

もちろん、初めてのこと

 

自分にとっては大きすぎる目標は

 

なかなか「出来る」と思えないかもしれませんが

 

そういう人たちにおすすめすることは

 

ありきたりかもしれませんが

 

ビッグマウスになることです。

 

そう、ホラを吹くのです。

 

わたしも最初に本を書こう、

 

本を出版しようと思ったのは

 

故佐藤富雄先生のセミナー受講を

 

している真っ最中でした。

 

そしてそのときに「言葉が人生を作る」

 

という教えをいただき

 

「言うだけならお金もかからないし

 

損することもない」

 

と思い、言葉に出して

 

「わたしは女性を元気にする本を

 

出版してたくさんの女性を輝かせる!」

 

といったようなことを

 

一人で毎日ぶつぶつ呪文のように

 

唱えていました。

 

最初は全然まったく自信が

 

湧いてきませんでした。

 

なので次の作戦として

 

イメージを明確にしようと思い

 

ライターとして活動しながら

 

自費出版で小説本を出版したり

 

小冊子やインターネット商材の

 

仕事を引き受けました。

 

そうやってイメージを明確にしていくうちに

 

「やっぱりわたしは本を書けるかも」

 

と普通に思えるようになったんですね。

 

「言葉プラス明確なイメージ」

 

これはわたしが今でも

 

使っている目標を叶える鉄板ワザです。

 

皆様もまず「できる」と思えるよう

 

いろんなワザを使ってみてください。

 

言葉で何度も言う。

 

目標としていることをすでに

 

成し遂げている人のもとで学ぶ。

 

大人になってもいくつになっても

 

出来ると信じたものは

 

できるようになるのです!

 

夢がある人はぜひ

 

心にとめておいてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを♡