皆様こんにちは。

 

もう大掃除終わらせてしまった人も

 

そうではない方も

 

今から間に合う

 

2021年の幸運を招く年末大掃除の

 

ひと工夫をお伝えしておきますね。

 

①洗面台とお台所のシンクは

 

大晦日の夜10時以降

 

排水口に粗塩を大さじ1入れて

 

水を流しましょう。

 

②クローゼット、押し入れ、靴箱の中に

 

盛り塩を置く。

 

③床を拭くときに

 

あればユーカリ、もしくはティーツリーのオイルを

 

バケツに垂らした水に雑巾を入れて絞ったもので

 

拭き上げる。(手が荒れないようゴム手袋をしてください。

 

わたしはゴムで手が荒れるのでスーパーの袋を

 

ゴム手がわりにしています)

 

 

④年内最後のトイレ掃除のときは

 

ゼラニウムのオイルを

 

便器に少しだけたらして拭き上げる。

 

もしくはローズの香りのトイレ洗剤などを使う。

 

*トイレットペーパーの芯にゼラニウムオイルを

 

垂らしておくと幸運効果が長続きします。

 

 

そしてもしお手元にあれば・・・

 

ですが、今年はパロサントを

 

玄関、トイレ、台所、洗面所

 

などの水回りに置いておくと

 

ばっちり浄化、魔が入ってこない空間に

 

変わります。パロサント置くのは来年に入ってからでも

 

全然大丈夫ですよ!

 

今から置ける人は

 

2月3日の節分までに置いておくとよいですし

 

まだパロサントを手に入れてない方も

 

2月3日までに飾って3月末に取り換える

 

ぐらいな感じだとベターですけどね♡

 

image

わたしのおうちもこの瓶にいれた

 

パロサントで絶賛浄化、魔よけ対策中です!

 

 

 

パロサントのお求めは

 

 

こちらでお求めいただけます!

 

ただいまサイトに購入希望が殺到しておりまして

 

商品発送まで若干お時間がかかっております。

 

お申込みの方はお届けまで

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

それではどなた様も素敵なランチタイムを

 

お過ごしくださいませ。