皆様こんばんは!

 

明日からしばらくの間

 

日本全国、真冬のような寒さになるようですね。

 

どなたさまもお体気を付けて

 

お過ごしくださいね。

 

さてタイトルの件ですが

 

「足元が冷える」という人がいます。

 

わたしも冬は特に

 

足の先が冷たくなるのですが

 

 

足元の冷えは

 

さまざまな霊障を呼び

 

運気の低下の元ですので

 

どなたさまも冷えないように

 

気を付けてください!

 

 

 

わたしがおすすめする

 

足の冷え改善法ですが

 

●太もも、お尻を冷やさないよう

仙骨(おしりの上)にカイロをはって薄着をしない。

●お風呂場で

粗塩を使い足の指を1本1本刺激しながらよくもみほぐし、洗い流したあと、湯船の中で足の指を縮めてグーそして開いてパーの形にする。

 

これを行うといいと思います。

 

通販とかでは

 

冬はおしゃれで裏起毛のスカートが

 

たくさん出回ってますので

 

こういうのを利用してみたり

 

作業のときも太ももが冷えないよう

 

グッズをさがしてみてもいいかもしれません。

 

わたしは裏起毛のスカートに

 

もこもこハイソックスをはいて

 

ブランケットを巻き付け

 

さらに冷えるときは足元ヒーターを

 

つけて作業します。

 

それぐらいおこなっても

 

冷えてしまうのですが

 

ジンジャーティーを飲むと

 

かなり血行がよくなって冷えが

 

改善されます。

 

 

 

これは結構おいしいです!

 

足元ぽかぽかで霊障を

 

寄せ付けない体で

 

師走を乗り切りましょうね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜を♡