皆様こんばんは。

 

 

橙先生のブログをリブログしますね。


わたしのブログを元ネタに

 

 

ビリージョエルの名曲Honestyをイメージしながら

 

書いてくださったという文章。

 

橙先生のブログってあれですよね。

 

頭脳をちゃんと使って書いてる文章なんだけど

 

どこか詩の匂いがしますよね。

 

それは音楽がお好きだからということも

 

少し影響があるのかな?

 

えっと、ちなみに、わたしも音楽は大好きで

 

R&Bやビリージョエルをはじめとした

 

AORと呼ばれるカテゴリーの音楽や

 

JAZZ,、シャンソン、ROCK、歌謡曲まで

 

あらゆるカテゴリーの音楽が好きです。

 

日本のバンドではSPITZ大好物ですが

 

SPITZ活動をしているマサムネを愛しているので

 

SPITZの曲<マサムネなバランスです。

 

マサムネの声が聴きたいから聞くみたいな。

 

>本物のSPITZファンの皆さんに謝れ

 

今年は行けるライブがなくて

つまんなかったですが来年は

またマサムネに会いに行きたいです♡

↑ ↑ ↑

で、ここまでのいらん情報(マサムネのくだり)

 

は置いといて

 

 

 

わたし的には「本当の幸せ」を

 

イメージしたとき

 

Billy Joelのこの曲がまず頭の中でリフレインします。

 

 

この曲は初めて洋楽を聞き始めた

 

中学校1年生のときから大好きで

 

なぜか雨上がりの昼下がりの匂いを

 

思い出す曲なのです。

 

 

落ち込んだ時や

 

ふと、疲れを感じたとき

 

この曲を聞くと

 

雨が上がったあとの

 

湿った香りとともに

 

葉っぱに雨の雫が光に照らされて

 

きらきらしている風景が

 

なぜか目に浮かぶんですよね。

 

 

この曲、もしかしたらわたしの人生で

 

一番聞き倒してる曲かもしれません。

 

この曲のイントロが流れてくるだけで

 

なぜか至福を感じます。

 

過去ブログでも何回か

 

この曲について熱く語った記憶があるのですが

 

記事が昔過ぎて出てこないです。

 

しかし、この曲に出会って約40年。

 

未だわたしに至福をもたらしてくれる

 

この曲のパワーはいったい

 

なんなのでしょうね。

 

皆様にとっても至福をもたらしてくれる曲が

 

あると思います。

 

耳チャクラとハートチャクラは

 

ダイレクトにつながっているので

 

耳から心地の良い音を入れると

 

悲しみが癒えたり

 

心の疲れが取れたりします。

 

今日は週末、土曜日です。

 

ぜひ皆様も大好きな曲を聞いて

 

一週間の疲れを取ってみてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な週末を♡