大変申し訳ないのですが

 

↓ ↓ ↓

19秒過ぎたあたりから

 

この動画が見れないといわれる方が

 

いらっしゃるのですが

 

本当に、そういわれても

 

わたしもどうしたらいいかわかりません。

 

 

 

とりあえずi phoneを

 

こまめにバージョンアップさせている方

 

windows10以上の人は

 

Microsoftにログインすれば

 

見れますよ。

 

こちらのリンクをクリックすると

 

image

こういう画面がでてきますので

 

サインインすればいいのです。

 

これができませんといわれたら

 

わたしにはお手上げです。

 

おそらくiPhoneのバージョンアップを

 

していないか、Android携帯か

 

PCもWindowsのバージョンアップなしのまま

 

マイクロソフトにアカウントがないとか

 

そういう問題じゃないかと思われますので

 

携帯ショップやパソコンに詳しい人に

 

お尋ねになるなどして

 

解決してくださいね。

 

わたしは撮影してくださった

 

志村さんから

 

送られてきたリンクを貼る以外のことが

 

できないので

 

それでご覧いただけないのは

 

大変心苦しいのですが

 

これ「こえのブログ」やってたときも

 

「わたしはこえのブログ再生できません、

 

どうにかしてください」

 

なんて一回一回言ってくる人が結構いて

 

ちょっと意地悪な言い方かもしれませんが

 

そういう人は

 

自分の携帯、PCの問題があるのでは?

 

と考えないのでしょうか?

 

 

 

現にちゃんとリンク開いて

 

画像見てる人もたくさんいるんです。

 

 

こちら側にやいやいいう前に

 

自分側でやれることをするのが

 

筋ではないかと思います。

 

 

わたしだったら

 

わたしが動画見えない側だったら

 

どうしても見たかったら

 

DVD買おうって思うし

 

携帯電話会社に行って

 

スマホでもみれるように

 

カスタマイズしてもらったりするでしょうね。

 

話が飛躍しすぎかもしれませんが

 

こういうとき

 

すぐに相手や状況のせいにするタイプなのか

 

自分の問題ととらえて自己解決していくタイプなのか

 

人間性が現れますよね。

 

どっちがいいとか悪いとかではないですが

 

わたし個人としては

 

自分の問題は自分の問題であると

 

とらえてちゃんと行動できる人でいたい

 

そのほうが人として美しいと思っています。

 

皆様はどうお感じになりますか?

 

それではどなたさまも素敵な夜をお過ごしくださいね。