皆様こんにちは。

 

さてわたしの周囲の人たちは

 

物選びのセンスが秀逸な人が多いのです。

 

たとえばお弟子さんたちから

 

プレゼントいただいたものを身に着けていると

 

必ず外で褒めてもらえます。

 

幸川シスターズの先生たちは

 

電話占いフルゴラの中でも

 

いろんな意味で何か秀でているからこそ

 

幸川シスターズのメンバーなのですが

 

彼女たち自身

 

鑑定数こなしているうちに

 

どんどんセンスがあがっていくんですよ。

 

これ本当におもしろい現象ですね。

 

これは楓先生セレクトのサロン用クッション

image

 

ということで

 

そういう理屈でいうと

 

占い歴15年、のべ5万人の鑑定人数を

 

こなしてきたわたくしが

 

一番センスいいはずなんですけども・・・

 

わたし自分の選んだものにあんまり

 

自信がないんです真顔

 

洋服とか特にダメダメですね。

 

とにかくすぐ失敗するので

 

安いものを買うようにしてます。

 

ですが自分で選んで唯一褒められるのは

 

「家具」

 

image

このシャンデリア

 

やたらと読者さまから

 

「高そうですね!」

 

「ゴージャスですね!」

 

と言われたんですけど

 

もうね、あきれるほど安かったの。

 

なんとなんと30000円です。

 

↓ ↓ ↓

 

これね。

 

工事費用入れても40000円程度。

 

ソファもだいたいそんぐらい。

 

 

 

image

今年買ってよかった家具ナンバーワンの

 

ベッドサイドのテーブルも

 

 

見えないといわれますが2万円台です!

 

家具は昔から見るのが大好きだったんですよ。

 

ていうのがうちの実家はとっても貧乏で

 

お部屋に必ずお古の家具があって

 

それを使わないとダメで

 

嫌で仕方なかったんですよね。

 

だからといって家具に高いお金を

 

払うにはまだまだ小心者なので

 

こういう高見えする可愛いものを

 

選ぶのはまぁまぁ得意なのです。

 

何の話かすっかり忘れて

 

家具についてお話してしまいましたが

 

ではセンスのいいものを選ぶには

 

どうしたらいいでしょうか?

 

それは例えばお花だったら

 

お花屋さんのサイトをしょっちゅう眺めたり

 

お洋服だったら洋服売り場の

 

コーディネイトをじっくり観察したり

 

わたしみたいに家具が好きだったら

 

家具やさんやネット販売のサイトを

 

みるとか・・・・

 

 

こと、見た目のセンスをよくするには

 

5感の中でも視覚を

 

鍛えると目が肥えるものです。

 

 

たとえばお花をしょっちゅう誰かに贈ったり

 

自分がもらう側だったりすると

 

このお花アレンジセンスいいなと

 

気づけるようになりますし

 

さらに鍛えていくと

 

image

波動がわかるようになります。

 

なのでたまにセンスがいいアレンジでも

 

お花屋さんの気分でなんとなく暗い気持ちが

 

伝わってきたり、といったことが

 

わかるようになります。

 

まずは自分の好きなものを

 

見極めるために

 

ぜひ積極的に興味のあるものを

 

見に行ったり、食べに行ったり

 

5感を使って感じる練習をしましょう。

 

だんだんシックスセンスが高まりますよ。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを。