皆様こんにちは。

 

さてわたしは西洋占星術に詳しいわけでも

 

なく星読みができるわけでもないのですが

 

いわゆる来年以降「風」の時代で

 

どうたらこうたらと

 

あちらこちらでいろんな方が

 

おっしゃっているのを読んで

 

ふむふむと勉強になることもあれば

 

「ん?」と思うこともあったので

 

わたし個人の「風の時代」

 

のとらえ方について

 

ブログに書きたいと思います。

 

たとえば風の時代は「電波時代だから

 

これからますますSNSを使ったビジネスが

 

盛んになる」

 

という考え方があるようで

 

これはわたしも半分同意、半分疑問を

 

感じています。

 

わたしの見解では

 

おそらくSNSの拡散パワーは

 

今がマックスだと思うのですよ。

 

 

近未来はもう少し限定された

 

わけのわからない人たちが

 

自分には関係のないコミュニティーに

 

ずかずかと土足で入り込めないような

 

クローズドされた会員制のようなものが

 

一般的になってくるのではと感じます。

 

ブログもアメンバー限定記事のもっと

 

進化した形で

 

拡散を目的としたものではなく

 

その発信に興味のある人だけで

 

そのコミュニティーを盛り上げる

 

という形になるのではないかと。

 

ということは人間的な魅力がある人

 

魅力的なコンテンツを作ることができる人

 

いわゆる吸引力のある人でないと

 

SNSを使い豊かになることは難しいのでは

 

無いかと感じます。

 

なのでそういう魅力がない人が

 

またはコンテンツを持たない人が

 

いくら拡散力のあるSNSやメディアに

 

露出したとしても

 

まず生き残れない。

 

今まではなんとなく爆発的に火がついて

 

ブームを起こせるようなことがあったかもしれませんが

 

今後は意外にも

 

しっかりとしたコンテンツ、人間力のある人が

 

生き残っていく世界に変わるのかなと

 

感じております。

 

 

それと

 

「これからは

 

風の時代は自分の感覚を大事にすることが必要」

 

という考え方も疑問ではあります。

 

というのはわたしの感覚では

 

「5感と知識と経験値を大事にする」

 

つまり

 

「ぴぴっときた!」

 

「●●の声がこう言ってる」

 

などとレリゴー時代の遺物みたいに

 

自分のキャッチしたものだけを頼りに

 

動くというのは

 

非常に危険だからです。

 

 

電磁波のエネルギーと合体した

 

あらゆる想念はこういうふわふわした

 

人間と相性がいいので

 

すぐにおかしなことを言い出すこと

 

請け合いです。

 

来年以降の風の時代と呼ばれる時代は

 

インスピレーションで

 

キャッチしたものは

 

はたしてその直感が正しいのか

 

じっくり考えて、観察して、

 

冷静に行動することが必要だと思われます。

 

 

 

また事業で大きく成功してきた人が

 

「直観で動くとうまくいく」

 

とSNSでつぶやいていることを

 

真似する。

 

 

これはそういう

 

大きなことを成し遂げてきた人の直観と

 

何もしてない人のふわふわの「ピピっときた」は

 

まったく別物ですから

 

偉大な人の言ってることも

 

「あの人のあのバックグラウンドがあるから

 

あの人の直観は間違いないかもだけど

 

自分のそれは果たして合ってるだろうか」

 

と分析&判断できる人でいることは大事です。

 

 

要はわたしが思う風の時代に

 

必要な自分の行動、選択の判断基準は

 

「ピピっと感じたから」とか

 

ではなく

 

「よく吟味、検討したうえでこうすると決めたものは

 

ほぼ間違いない」

 

という確かなもの

 

ある意味、情報や5感をしっかり使って

 

あやふやではなく

 

誰に何を聞かれても

 

「こうこうこういう理由でこれを選択しました」

 

と言えるような選択の仕方を

 

しましょうということです。

 

 

では、どうしたらそういう

 

「よく吟味した」選択ができるのか。

 

 

なんでもパッと飛びつかず

 

一呼吸おくこと。

 

これだけです。

 

結論や結果を急がず

 

できるだけ時間をかけて

 

吟味すること。

 

これが雑多とした風の時代を生き抜くための

 

コツだと思います。

 

あくまでもわたしの霊視結果と

 

私見入りまくりの分析結果ですが

 

ご参考になればと思います。

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。