皆さまこんにちは。

 

 

この記事は2015年3月30日の記事を

追記編集再掲したものです。

 

***********************
 

「欲しいものがたくさんあって
つい買っちゃうんですけど

毎月支払いのたびに気分が落ち込むんです」



「安定を望んで公務員の彼と結婚したのですが
彼が定時に帰ってきて

同じようなことの繰り返しの生活に飽きてきました。」



「好きな仕事に就いてやりがいもあって
絶対に別の仕事はしたくないのですが
このまま忙しいことが続けば体を壊しそうです。
このままだと大好きな仕事なのに

一生続けられなくなりそうです」


「わたしはあることを決心して
夫に伝えたところ

ものすごく理不尽な反対を受けました。

わたしは常に冷静だと

自負していますし、
そんなに間違ったことを言ってるわけではないし
変なことも言ってないのに

理不尽な怒られ方をします。
わたしなりに頑張ろうと決めて

前に進もうとしているのに辛いです。」




これらのお悩みは

すべてわたしが今までいろんな方から

御相談されてきた内容です。



まずわたしの霊視スタイルは

 

皆様の内なる神様にアクセスをして

 

メッセージを受けとります。

 

つまり神様は自分自身なので


上記のようなことを尋ねられても

やはりご自分で選択をしていただく方向で

 

鑑定結果をお伝えします。



「選択できないから悩んでるんだ!!!」

というお客様のニーズにお応えすることは

本当はできません。

 

ほんと、せっかく聞いてくださってるのに

あんまりだと思うのですが


 

神様=自分なので

 

何が起こっても

 

本当は絶対大丈夫なはずなわけで

 

何か問題が起こったとしても

 

まったく気にしなければいいんですが

 

まぁ、それが出来たら

もう神の域ですからね・・・


もちろん神の域にいけてない人のほうが

 

多いですし

わたしもまったくもってその域には

 

おりませぬ真顔

 


じゃあ自分にとって

 

最善の選択をするためには

 

いったいどうしたらいいのかというと

この世の原理原則を知って

それを都合よく取り入れる

ということをお勧めしたいと思います。


原理原則って何かというと

常識とか知識とかを超えた

「真理」のことです。


そして原理原則というのは

 

なにか、それについて教示する本が

 

あるのではなく

 

どんなに世の中が変わろうとも

どんなに常識が変わろうとも

矛盾のない「真理」を

「自分なりに」*ここ重要

見つけていくことでしか得られないのです。

 


自分の体験から得た原理原則は

心から納得できますし、その原理原則が

別の問題でも応用できるようになるのです。


で、前置き長かったですが

前出のお悩み

 

すべて共通の原理原則を知っておくと

「落としどころ」をみつけることは

 

できるということです。

 

前出のどの悩みにも共通している原理原則は


「あなたが望んでとった行動に対して

「結果」はひとつだけでなく

必ず付属物もついてくる」

 

というものです。

 


お金があれば使います。

 

お金が欲しいから働きます。


当然働けば体が疲れるのは

 

結果として当然のことです。

疲れない仕事をみつければいいという話ではなく

 

働くという事は疲れるという結果も

 

一緒についてくるということです。



安定を望んだら

 

安定に含まれるすべての要素も

 

引き受けることになるのです。


安定というのは不変であり退屈でもあるのです。


自分にとって素晴らしい選択をして

その決心を伝えたり

 

自分の正しさを証明しようとしたら

誰か反対の意見を持っている人にも

 

あたるでしょうし

あなたにとってはあり得ない

 

理不尽なことであっても

その人にとって正しければ

 

あなたと同じように

自分の正しさを証明しようとしてくる人が

 

現れます。



何かを得たら、何かが減るし、

 

何かが減ったら、何かが増える。


これが原理原則なので

望んだ結果だけを手に入れるというのは

実は無理な話なのです。



この原理原則を知ってる人であれば

お金を使って

 

お金が減っても気にしないですし

 

お金を使えば減るのが

 

当たり前だとおもってるので

もっとお金を増やしたければ働くし

 

働きたくなければ

 

他で節約するなど知恵を働かせますので

悩みません。

 

 

原理原則を知っていれば

 

安定した公務員と結婚できた幸せだけを

 

みることができます。

 

どうしても退屈なら自分で出来る限りの

 

刺激ある生活を何か試してみます。

 

その結果、安定を望んでいたのは

 

フェイクだったと気づいて

 

離婚に踏み切ることもできます。

 



原理原則を知っていれば

 

自分にとって

 

正しいことを自信満々で発言したとき


他の人だって

 

自分にとって正しいことを自信満々で

発言してくる可能性だってあるのです。

 

それがたまたま身内だった場合


わたしの正しさは認めるけど

 

あなたの正しいは認めないっていうのは

ただの独裁者であることを知っています。

 

 

選んだことに対して

 

プラスアルファ別の結果も

当然伴いますけども

プラスアルファの別の結果が気に入らなければ

行動を変えるのもよし、考え方を変えるのもよし

 

原理原則を知っていれば

 

安定も刺激も両方欲しいとか

 

わたしの正しさだけ受け取ってほしいとか

 

ラクに大金を稼ぎたいとか

 

そういう駄々っ子のような夢は

 

叶わない事を知っているので

 

人生がラクになるのです。




もし自分が何かを選択して

 

望んだ結果の付属品が

 

どうしても気にくわない場合は


その付属品を上手に扱えるよう

 

訓練していきましょう。


付属品に振り回されるとは

 

どういうことかというと

選択の結果、一緒についてきた

 

気にくわない付属品を消そうとして

 

じたばたするということです。


何を選んでも、どんな行動をとっても

プラスアルファ何かしらあります。

それは逃げられないこの世の原理原則。


だったらそれとどう付き合うか。

どう対処するか。

付属品がどうしてもいやなら

 

また新たな選択をし直す勇気を

 

持つことです。

たとえば安定した生活を手に入れて

 

退屈ならちょっとの時間だけ

 

パートに出たり仕事をする選択も

 

してみる。これがマイナーチェンジです。



大丈夫です!

 

何を選んでも、何をしても、どんなことをしても

皆さまの人生は絶対大丈夫です♡



勇気をもってマイナーチェンジを

 

重ねていくと

 

結果的に素敵なことしか起こりません。

 

 


またこう考えてみてはいかがでしょう?

 

望んだ結果とおまけ(付属品)も含めて

ぜんぶぜんぶ神様からのプレゼントだと。

 

 

田舎のお母さんが

 

大好きなものばかりじゃなく

「これなんに使うん?」って思うような

 

べつにいらないのに。と思うものまで

良かれと思って

 

パッキングして送ってくれたのだと・・・。

 


そうしたらまぁ、ちょっとイラっとはくるけど

それを使ってみたら意外と良かったり

 

近所の人に配って実はそれが欲しかったのと

 

感謝されたり

これも原理原則ですが

「人生で起こるすべてのことは天からのギフト」

そう思ってみたら苦笑いしながらも

人生をアレンジできるのではないでしょうか?

 

********************


それではどなた様も素敵な午後を♥