皆さまこんにちは。

 

一時間前に間違えて今日のコトノハを

 

リアルタイムで上げてしまいました(現在5:04)

 

*この記事は予約投稿です*

 

間違えて記事あげたのって

 

もうすでに4時過ぎてたかな?

 

普通皆さま寝てらっしゃるだろうから

 

しれーっと

 

もとに戻せるだろうと思ったら

 

4人の方が「いいね!」押してくださってて

 

「あら、やだ!皆さま、

 

こんな時間まで起きてらしたの?!?!」

 

なんて、つい、PC越しに突っ込んでしまいました笑い泣き

 

 

自分の事一切合切棚に上げて笑い泣き

 

 

深夜にいいね!くださった4人の皆さま

 

素早い反応をありがとうございます。

 

 

 

 

さて、わたしはもうここ1年半ほど・・・

 

深夜というより早朝5時半から6時まで

 

仕事をして眠りにつき

 

仕事がある日、予定が入っている日は

 

午後1時頃、奇跡的に何も入ってないときは

 

なんと午後3時半過ぎまでぐうすか眠っています。

 

まぁ完璧夜型の生活を送っておりますゆえ

 

だからこそ体のメンテナンスが気になって

 

アレルギー検査受けて

 

食生活気を付けたり運動を始めたのですけどね。

 

 

でも、実はわたし昔から夜のお仕事を

 

していたせいで夜型人間なのです。

 

あと母の話によると

 

わたしは昼夜逆転babyで

 

昼はぐっすり眠ってて夜になると

 

泣いたり笑ったりしてたそうで

 

赤子の頃からそういう体質だったので

 

仕方がないのかもしれません。

 

睡眠障害も歴は20年ほどですが

 

子供の頃も実は夜あまり眠れなかったので

 

小学校や中学校で居眠りを注意されることが

 

頻繁にありました。

 

 

朝決まった時間に起きて

 

仕事してたのって

 

たぶん人生のうちほんの10年ぐらいですが

 

朝起きるのが辛すぎて苦行でしかなく

 

情けない話、泣きながら仕事に行く日も・・・・

 

>これは仕事がイヤなのではなく

体調が悪すぎて辛すぎてです。

仕事し始めるとだんだん元気になったので

だから仕事を辞めたいという

選択肢はなかったので余計に朝が辛かったです。

 

 

なので自分勝手にやれる今の環境は

 

本当にありがたいです。

 

 

さてそんな根っからの??夜型体質の

 

わたしが一番好きな時間帯が

 

春夏は深夜3時~4時半にかけて

 

秋冬は深夜4時から5時半にかけて

 

闇が濃くなる時間帯です。

 

この時間、わたしの部屋からは

 

魚市場が丸見えなのです。

 

 

深い闇と何台もの車のヘッドライトのコントラストが

 

わたし的にツボで

 

仕事そっちのけで外を眺めている日が

 

あります。これは今しがた撮影した写真ですが

 

image

画像が粗いのでわかりにくいですねあせるあせる

 

まぁ、言ってみたらなんの変哲もない景色ですから

 

「これのどこが楽しいの???」

 

とおっしゃる方のほうが多いかと思います。

 

 

このマンションに住んでからというもの

 

夕焼けの美しさや

 

朝焼けの美しさも堪能できていますが

 

実はわたし的に一番ツボなのは

 

まだまっくらな、1日が動き出す直前の

 

早朝の、この景色です。

 

 

もう7年間この景色を見ていますが

 

飽きることがありません。キラキラ

 

 

本当、自分でもマニアックで

 

安上がりな女だと思うのですが

 

こんなことで至福を感じる

 

幸せの沸点低めです。

 

 

この景色を珈琲片手に

 

ぼんやりみているときが

 

一番疲れが吹っ飛ぶのです。

 

 

 

皆さまにとってお好きな時間帯

 

至福の景色はありますか?

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。