皆さまこんにちは。

 

世の中には

 

40代過ぎる頃から

 

「年齢はただの数字!」

 

などと主張し始める人たちがいます。

 

 

いわゆる「意識高い系」な人々に

 

その傾向はみられるのですが

 

わたしからすると

 

フツーに

 

「年齢は生きてきた年数を表したもの」

 

ですから、自分の年齢の重みから

 

目を背けるように

 

「ただのナンバー」と言っている輩については

 

逆に痛いなと感じます。

 

 

*ちなみにこの「年齢はただのナンバー」

 

Age Ain't Nothing But a Number

 

元ネタは14歳で歌手デビューした

アーリにとって当時10歳以上

年上のプロデューサーでもあり

恋人のRケリーとともに作った曲のタイトル。

 

「私の年齢なんて気にしないで。

何もわかっちゃいないなんて思わないで。

わたしにとってこの愛は永遠なんだから」

 

という歌詞が元ネタだったと思います。

 

14歳の少女が若干14歳にして

「本物で変わらない愛」

を知ったという「けなげな」

歌詞の一部でした*

 

 

 

こんなけなげな歌詞を

 

「年齢なんてただの数字」

 

と薄っぺらい意味にして発言した

 

どこぞのBBAどもを

 

「余計なことしやがって。

 

この名曲が穢れるわ!」と本気で嘆かわしく

 

思っております真顔

 

ただ正直に告白すると、わたしも30代後半までは

 

若くいたい。若さを失いたくない。

 

とばかりにもがいていた時期が続きました。

 

しかし40過ぎたら

 

憑き物が落ちたかのように

 

「・・・まぁ、おばさんだしね」真顔

 

と自分のおばさん化をあっさり

 

認めるようになりました。

 

 

で、わたしが年齢のことで

 

わたしたちは立派なBBAだよ的な

 

発言をすると

 

本当にごくごく、かなり稀なことですが

 

「ご自分でBBAなんて

 

言ったらダメですよ。私も

 

あなたと同じ年ですが自分の事を

 

BBAだとは思っていません」

 

 

などと言ってくるこっちはまったく見知らぬ

 

相手からのメッセージを

 

いただいてしまうことがあります。

 

 

BBAがBBAと言って何が悪い真顔

 

てかわたしと同じ年なら立派な

 

BBAだろうよ!!!!ニヤニヤ

 

 

と声を大にして

 

反論したいのをこらえ>ここでしてるし

 

 

なぜか自分が年老いたことを

 

意識したがらない人の心理について

 

わたしなりの見解を述べて

 

いきたいと思います。>いらんことすな

 

 

まずこういう人は「見た目が若いことが

 

何よりも価値がある」

 

という考え方が根っこにあるのでしょう。

 

 

しかしわたしからすると

 

皺ゼロ、ほうれい線ゼロ

 

ボトックスで無表情になって

 

肌もなんかいらんこと加工して

 

「わたしぃ、年齢より20歳もぉ

 

若くみられるんですぅ」

 

とのたまう50過ぎのおばさんは

 

「おぞましい」としか思えません。

 

 

 

だって見た目30代かもしれんけども

 

実年齢は50、60ですよ?

 

こういう輩の自慢話に

 

「昨日も若い子にナンパされましたぁ」

 

というのがあるんですけど

 

それ絶対、実年齢言ってないよね?

 

それ言った途端

 

男も女も怖くておぞましくて

 

もうただただ逃げ出したくなるのが

 

普通の感覚じゃないでしょうか?

 

>それがおばはん狙いの

 

ママ活?ならともかくとして。

 

 

年がいってるのに

 

ナンパ自慢もその人のおつむの程度を

 

疑いますしね。

 

 

そのナンパしてきた人が

 

あなたの年齢が50過ぎていて

 

ボトックスやらいろんな細工をして

 

作り上げた顔と体について

 

知ったら、もう、なんかのホラーとしか

 

思えないでしょうゲロー

 

 

特にこれはわたしの偏った考え方では

 

ございますが、バブル世代の女って

 

やたら外見だけにお金かけるクセが

 

若い頃から染み付いてるから

 

本当に薬のつけようがない

 

おバカさんたちが多いです。

 

>いつも心の中で思ってたことを

 

とうとう言ってしまった笑い泣き

 

 

件の妖怪ボトックスBBAに

 

なり下がるのもたいてい

 

わたしと同じ世代の女たちですよ真顔

 

 

 

その点、わたくし、今の

 

若い子たち(20代~30代)には

 

何かこう、愛おしさを感じるんですよね。

 

 

その理由は

 

価値観や思考を磨くことに興味のある人たちが

 

多いからです。

 

魂レベルが高い人が多い世代だからでしょうね。

 

つまり無意識レベルか有意識かは

 

わかりませんが

 

知性を磨き

 

悩んだ経験が自分を作るということを

 

なぜか知ってる人たちが多くて

 

一生懸命生きてらっしゃる人が圧倒的に

 

多いので

 

若い子と話すと心が洗われるような

 

気持ちになります。

 

 

 

あ、それとこれは偏見ではなくデータで

 

わたしのブログの読者さまの

 

同世代の皆さまも

 

またはそれ以上のお姉さま方も

 

本当に生き方を

 

お手本にさせていただきたいぐらい

 

素敵な方がほとんどです。

 

 

 

が!しかしです。

 

わたしの知り合いでもなんでもないのに

 

「ダメですよぉ。BBAなんて自分の事を

 

言ったら、それだけで老けますよぉ」

 

なんて余計なこと言ってくる

 

バブル世代の女たちは

 

本当にバブルの頃とおつむの中身が

 

変化しておらず

 

30年前から

 

変わぬ姿でそこにいる

 

未浄化霊かと思ってしまいます滝汗

 

 

 

こういう輩が言う

 

「年齢なんてただの数字」

 

という言葉ほど薄っぺらく

 

意味のないたわごとはありません。

 

 

「年齢なんてただの数字」

 

なんてファンタジーにもほどがありますし

 

年齢がただの数字にしかみえない

 

頭の悪さはやはり恥ずかしいのです。

 

 

自分の年齢を素直に受け入れて

 

「おばさんがね・・・」

 

と柔らかく言える大人世代の女性って

 

本当に素敵です。

 

>だからと言って同世代のおっさんが

わたしたち世代の女性に対してBBAというのは

おかしな話ですからそういう相手にはひるまず

びしっと叱れる強さがあると尚素敵です♡

 

そういう、このブログの読者さまのような

 

大人女性の皆さまを

 

昔からわたしは尊敬の念をこめて

 

「マダム」と呼んでいます。

 

 

健康のための努力を始めたり

 

年取った分

 

小汚くみえがちなところを

 

冷静にチェックし

 

細部にわたって小ぎれいに

 

お手入れしたり

 

年相応とかそういうことではなく

 

若いアイテムであっても

 

自分に似合うものを上手に取り入れる

 

柔軟性と落ち着きがあって

 

知性を磨いたり

 

人間性を高める努力をしたり

 

そういう素敵な女性たちは

 

とても自然に

 

ナチュラルに若々しく感じます。

 

 

実は、これ、過去、わたしの対面鑑定や

 

セミナーに来られた大人女性の皆さま

 

全員そうだったのですが

 

皆さん、上記のような大人マダムの

 

素敵さをきちんと品よく発揮されてる方

 

ばかり♡♡

 

ある程度、年を重ねたマダムたちの

 

品のある装いや

 

言葉遣いや態度、

 

本当に目の保養になりますね。

 

 

またセミナーや対面鑑定が

 

早く再開になって素敵すぎる皆さまと

 

お目にかかりたいです♡

 

 

あと、わたしは自分の事を呼ぶ時も

 

おばちゃんはね。とか

 

もう少し年取ったら

 

ばぁさんはね、と

 

普通に言える大人でいたいと

 

思っています。

 

 

 

「年齢なんてただの数字ですよぉ♬」

 

などとSNSなどで

 

異常に若作りして

 

異常に加工したセルフィーと

 

ともに発信している人をみたら

 

30年~25年前あたりで

 

魂の成長が止まってる

 

かわいそうな未浄化霊なのね。

 

とおもいましょう。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしください。