皆さまこんにちは。

 

これは昨日の占いプロデューサーN先生のブログですが


 

N先生も書いてらっしゃるように

 

世界ではまだまだコロナ患者が増えてますし

 

わたしも東京に住む知人の知人がコロナに罹った

 

という話を聞いたばかりです。

 

 

 

これはわたしの師匠の一人である

 

故堀江信宏先生が

 

日本語のニュースは偏りがあるから

 

英語でニュースを読むように。

 

ネットニュースだけで

 

世界の正しい情報を得ようと思ったら

 

それこそ

 

「日本人の乗客はいませんでした」的発想で

 

偏った形で報道されたものばかりなので

 

正確なもっと知るべき情報が

 

ほとんど報道されていない。

 

 

という教えをいただいたことがありました。

 

 

わたしは英字はなんとか読めるのですが

 

読めるといっても政治用語とか経済用語などは

 

まったくダメなので

 

ときどき翻訳機能も使って

 

ニュースを読んだりしてます。

 

「本当にこの言葉の意味わかってんの?」

 

とツッコミいただいてもおかしくはない

 

わたし程度の拙い英語力でもってしても

 

世界のコロナ関連ニュースの扱い方は

 

やはり日本のそれと温度差があるのがわかります。

 

 

スピリチュアル的な考え方の一つに

 

「波動が下がるから

 

悪いニュースは読まない」

 

というものがありますが

 

ニュース=情報に

 

波動の悪いも良いも関係ないと

 

わたしは思います。

 

 

悪い情報、良い情報

 

これはあくまでも個人の感覚なのであって

 

情報はお金のエネルギーと

 

同じく豊かさの一部です。

 

 

ジャッジをするのはあくまでも個人の感覚。

 

どう捉えようが自分がブレておらず

 

強い気持ちがあれば

 

怖い情報を読んだぐらいで

 

波動が下がることは無いのです。

 

 

むしろ「怖いから」と言って

 

真実から目を背けるのは

 

豊かさの一部をシャットアウトしているのと

 

同じです。

 

 

そういう在り方は幸せで豊かな人の

 

それとかけ離れています。

 

 

ではどうしたら世界に起こっている出来事を

 

客観的に受け止めることができるかというと

 

「もし自分にその問題がふりかかったら

 

何を優先すべきだろうか」

 

「もし自分にそういうことが起こったときは

 

どんなマインドでいたらよいだろうか」

 

と質問して、自分なりの答えを出しておくことです。

 

 

そうすれば、不安になるような

 

ニュースをみても

 

冷静に受け止められますし

 

パニックに陥った挙句

 

×次元に行けば助かる

 

善業を行えば怖い目に遭わないなど

 

お馬鹿過ぎるスピリチュアルあるあるを

 

真に受けることはなくなります。

 

 

また普段から

 

上記のやり方で

 

不安なニュースを

 

受け止める癖をつけていると

 

 

こういうときにやたらと蔓延する

 

フェイクニュースを信じたり

 

それをいそいそとSNSなどで

 

拡散するおバカさんに

 

なり下がらなくて済みます。

 

 

 

いずれにせよ情報は豊かさの一部なのですから

 

やたらと怖がらず

 

必要な情報ほど冷静に吟味して

 

受け止めましょう。

 

故堀江先生の御著書。

 

 

自分への効果的な質問例が

 

たくさんでとても参考になりますよ!

 

 

 

最後にこれは本文と関係ないっちゃ

 

関係ないのですがお知らせです。

 

 

各受講生さまより

 

お問合せがあったのですが

 

わたしとの対面については

 

「福岡県内在住の

 

幸川シスターズ研修」

 

を除き、コロナ対策として

 

対面鑑定、対面講座受講はすべて

 

年内休止とさせていただいています。

 

 

また状況次第では休止期間を延期させて

 

いただきますのでご了承くださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡