皆様こんにちは。

 

さてこういう御相談をたまにお受けします。

 

「わたしは運がいい方だと思う時も

 

あるのですが、今えげつないぐらい

 

とんでもなくどん底の生活をしています。

 

実はこれは初めてではなく何度も

 

しんどい思いをしており限界です」

 

「いいことがあるときはものすごく

 

いいことがあるのですが

 

悪い時との落差が激しくて、どうしたらいいでしょう」

 

「今のところまったく幸せを感じません。

 

本当に運が良くなるのでしょうか?」

 

というふうに

 

運気のアップダウンを感じていたり

 

慢性的に幸せを感じていない状態だったり・・・

 

実はですね、こういう人は

 

最高に運が良い人なのです。

 

すでに運気のアップダウンを感じている人は

 

もちろんのこと

 

もう長い事、心が軽くなるような

 

幸せな気分に恵まれていないという人は

 

しっかりと運を「溜めている」状態で

 

使うべき時にその運の良さを発揮できる人です。

 

なので今まで生きていて

 

あんまり嬉しいことがなかったという人ほど

 

いわゆる「不幸」な状態がなぜか

 

続いていた人ほど

 

大きな大逆転があります。

 

なので、どうか絶望しないでください。

 

そして、運を「溜めている」ときの過ごし方としては

 

しっかり休む。

必要な栄養を摂って

ゆっくり眠る。

 

 

これが正解の過ごし方です。

 

もし仕事に追われてそういうことが

 

出来ない方は

 

「寝だめ」でいいので週末やお休みのときは

 

しっかり睡眠を摂ってエネルギーも

 

運もチャージしましょう。

 

 

また運気のアップダウンが激しい人は

 

運気を溜めるタンクが

 

「ずっと不幸がつづいている」

 

という人よりも少し小さいのです。

 

しかし、すぐに運気をチャージできるうえに

 

すぐにその威力を

 

発揮するので

 

結果、ラッキーなことが

 

たくさん起こりやすい人たちです。

 

 

人生、運気のアップダウンだらけという人は

 

良い運気がすぐにチャージできて

 

すぐに使える、効率のいい運気タンクを

 

持っているので

 

それを活かすために

 

 

楽しく動いて

しっかり休む。

 

これが大切です。

 

アップダウンの激しい人たちは

 

必ず「動」にもエネルギーを注がなければ

 

なりません。

 

「動」は働くことだったり、運動したり

 

何かの活動をすることです。

 

そうすると運気がダウンのときも

 

普通に何事もなかったかのように

 

タフなマインドでいられます。

 

 

 

一方でずっとなんとなく不幸な感じが

 

続いている人たちは

 

「動」は控えて「静」の動きで

 

いる必要があります。

 

とはいえ日中働いていたりして

 

なかなかそのようにメリハリある感じには

 

できない・・・・

 

心からの幸せを感じたことが少ない人は

 

できるだけでいいので

 

「休む」を最優先に考えて

 

生活していくといいと思います。

 

 

 

もちろんアップダウンが激しい人たちも

 

動いたらしっかり休む。

 

休みが足りないとエラーを起こすのは

 

同じです。

 

 

ちなみに運気のタイプは元から決まった

 

生まれ持ったものではなく

 

その人の思考習慣、行動習慣で変わったり

 

時期も影響します。

 

 

 

ちなみにわたしも若い頃は

 

ずっと幸せを感じなかった組でしたが

 

2015年から2016年の間

 

1日の半分寝てたと言い切れるほど

 

ゆっくり休んだことをきっかけに

 

幸せを感じるセンサーが戻ってきて

 

その頃ウォーキングを習慣化していた時期でも

 

あったので、だんだん、運気が良く動くように

 

なりました。

 

そしてメリハリのある生活を

 

続けていたら多少、なんとなく

 

運気がダウンしている気がしても

 

休んで、働いてを淡々と粛々と

 

こなしているうちにいい感じで

 

運気アップの波に乗れるようになりました。

 

つまりアップのときはいいことだらけ。

 

しかしダウンであっても何も感じない。

 

お天気が今日は晴れ、今日は雨ぐらいの

 

感覚で受け止められるようになりました。

 

 

 

自分はどちらのタイプの運気の持ち主か

 

今一つ実感できない方というのは

 

たいてい運気の「溜め」が大きい人です。

 

なのでタイミングが来たら

 

「どか~~ん!!!」

 

と大きく運が動きだす人です。

 

早く運気を動かしたければ

 

とにかくゆっくり休んでください。

 

 

 

それに引き換え

 

アップダウンの激しい人は

 

ご自分ですぐわかると思います。

 

なぜならアップダウンを体験したら

 

まぁ「波乱万丈だな」

 

とか「何かと落ち着かない人生だな」

 

と感じるはずですから。

 

わからないということはないはずです。

 

アップダウンの激しい人は

 

動と静のメリハリある生活を

 

心がけてくださいね。

 

 

ぜひご参考にされて

 

運気のリズムを把握し

 

「幸運の波」がやってくるまで

 

楽しく過ごしてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいませ。