皆さまこんばんは。

 

今日は相変わらず講座、研修dayでした。

 

霊能者スクールの生徒さん、お弟子さん、

 

今わたしが担当しているフルゴラ鑑定士の皆さん

 

たくさんの方の指導をさせていただいております。

 

そんな中、幸川シスターズ末っ子の美咲先生♥

幸川シスターズというのは

 

占い業界のAKB

 

>占いプロデューサーN先生いわく

 

幸川シスターズまたの名を

 

「チームBBA(ばばあ)」>てかネイミング・・・笑い泣き

 

 

・・・要するにわたしとわたしのお弟子さんたちで

 

構成されたチームです。

 

 

幸川シスターズは

 

他の鑑定士さんたちよりも

 

100倍スパルタ教育が行われます。

 

それはなぜかというと

 

当然、他の鑑定士さんよりも

 

鑑定にインパクトがないと意味がないからです。

 

美咲先生も幸川シスターズとして

 

活動し始めてちょうど7か月。

 

ただいま特別企画が出来る鑑定士になるべく

 

猛特訓中です。

 

3日に一回、わたしからあんなことや

 

こんなことまで注意され、生き方を否定され

 

そうしながら気づきを深いところまで

 

腑に落としていただかないと

 

特別企画ができるようにはならないのです。

 

 

ちなみに今日鑑定士デビュー

 

ファーストアニバーサリーを迎えた

 

幸川楓先生

 

 

彼女の場合は

 

セラピストや秘書として活動してきたことが

 

ベースにあったので

 

非常に早い段階で特別企画を任せることが

 

できました。

 

今回1周年ということでたくさんのお客様から

 

楓先生のコメント欄にメッセージをいただき

 

師匠のわたくしからも御礼もうしあげます。

 

 

さて、美咲先生も楓先生も

 

研修ではそれぞれの本質を引き出すために

 

わたしはいろんな手を使うのですが

 

このブログをお読みの皆さまも

 

自分の本質で生き始めると

 

恋愛もうまくいくようになりますし

 

今よりもはるかに大きな豊かさを

 

手にすることができます。

 

 

もしこのブログをお読みの皆さまが

 

「自分の本質」

 

をしっかり引き出して

 

生きて、理想の愛や豊かさを

 

手にしたいのであれば

 

やっていただきたい3つのことがあります。

 

 

まず一つ目。

 

今まで人から言われた悪口や苦言を

 

思い出し、それはもしかしたら

 

本当のことかもしれないと勇気をもって

 

認識すること。

 

これはなぜかというと

 

本質というものは得てして

 

自分が思っているものよりも

 

エグかったり、まったく意識してないことだったり

 

自分がそれを出してはいけないと思ってる部分

 

だったりします。

 

美咲先生はチーム天使ですが

 

自分の事をそのように認めるのは

 

抵抗があるようです。

 

しかしわたしからみると心が優しくて

 

魂がきれいで何の汚れも無い人なのに

 

自分の品格を落とすような声の出し方だったり

 

しぐさ、話し方をしてしまうので

 

そこをめちゃくちゃ注意しています。

 

本人からすると言われたくないことだし

 

それを認めるのに抵抗があるのでしょう。

 

ちなみにわたしのブログの読者さまの

 

ほとんどが美咲先生や薫子先生と同じく

 

魂がきれいで、心優しく穏やかで敵をつくらない

 

いつも満たされているがゆえの優雅さを

 

ちゃんとお持ちの皆さまです。

 

 

そして楓先生はチーム悪魔ですが

 

一言で言うとクセが強すぎる。

 

アクの強い性格です。

 

しかし楓先生自身は時々

 

まるでクセなんてない

 

フツーに善良な人のようにふるまおうとするので

 

わたしから思いっきり注意されます。

 

 

さて皆さまが自分で自分の本質に気づくために

 

大事な事2つ目ですが

 

嫌われたくない、傷つきたくない(傷つけたくない)

 

損したくない、失敗したくないという

 

貧乏神マインドを捨てて

 

行動することを心がけることです。

 

 

この貧乏神マインドが顔を出すたびに

 

「あ、今貧乏神マインドだ!」

 

と自分で自分にツッコミを入れられるように

 

なりましょう。

 

しかしこのマインドはよぉく

 

自分の行動、言動を観察してないと

 

ダメです。そしてこれは1つ目でもお伝えしましたが

 

過去に苦言や悪口を言われたとき

 

おそらく自分は「嫌われたくない」

 

「失敗したくない」「傷つきたくない」

 

というエゴ(自分を守るだけの思考)からの

 

行動をとっていた可能性が高いのです。

 

なので悪口を言われた!苦言を呈された!

 

言われたくないことを言われた!

 

このとき被害者意識で終わるのは非常に

 

もったいないです。

 

3つ目は自分のすべてにOKを出しましょう。

 

自分にダメ出しをするのは

 

貧乏神マインドが出た時だけ。

 

また悪口を言われたり苦言を呈されたときは

 

被害者意識ではなく

 

「悔しいけどそれはもしかしたら

 

わたしの本質の一部が顔を出したに違いない」

 

と切り替えるのです。

 

そして「わたしは性格が悪い、気が利かないらしいけど

 

それはクセが強くて、自分の世界をしっかりと

 

持っている証拠かもしれない」

 

と考えるようにするのです。

 

これが人から悪口や苦言を呈されたときの

 

正しい反省の仕方です。

 

「なによ!あんただっておばさんじゃないの!」>被害者意識

 

「何あの人。わたしに嫉妬してるのね」>間違った状況分析と

間違った自己肯定感

 

「ああ、またあんなことを言われてしまった。

 

わたしなんて生きてる価値がないわ・・・・」>過剰な自分責め

 

これ全部間違った反省の仕方です。

 

人から言われたイヤなことや

 

されてイヤだったことを

 

正しく反省をすると

 

自分の「本質」に気が付きます。

 

 

①現在過去に言われた悪口や苦言を検証する。

②貧乏神マインドを捨てる

③正しく反省して自分のすべてにOKを出す。

 

これを1か月に1度くらい行ってみてください。

 

これがやれるようになったとき

 

気が付いたら理想の愛を手にしていて

 

大きな豊かさを手にして満ち足りた日々が

 

現実化しているはずです。

 

それではどなたさまもゆっくりとお休みくださいね。