皆さまこんにちは。

 

昨日の占いプロデューサーN先生の記事ですが

 

 

あれ????????

 

どうやら空気読めない人の写真らしいですが。

 

 

・・・えっとっぉ

 

薫子先生、うんうん。

 

空気読めない。読めない。

 

読めっていってもまず読まない。

 

 

楓先生、うんうん、空気読んでる風で

 

どっか違う場所の空気しか読まない。

 

 

あとは空気読まない笑い方がアレなあの人が

 

ここにいるべきでは?!?!?!

 

 

 

なのに、それなのに・・・・

 

image

 

・・・わたしも空気

読めないんだってよ!滝汗あせるあせる

 

 

まぁ、これ、身内では有名な話ですが

 

わたし小学校1年生のときから5年生まで

 

「時間割」「持ってくるもの」「宿題」という

 

全小学生が頭に入れておかねばならない

 

3つの義務をすべて

 

「意味がわからない」

 

「そんなん持ってこいとか聞いてない」

 

で片づけていた女ですからね真顔

 

いや、まじで、やりたくないとかでなくって

 

本当の意味での

 

「意味がわからない」だったので

 

親から何度注意されても

 

先生から叱られても

 

よくわからなかったんですよ。

 

わたしがそれらの意味を理解したのは

 

小学校5年生の夏休み明け。

 

突然、時間割をみて次は

 

どんな勉強をするのか理解したというね。

 

それまでは「感覚」で皆が用意してのをみて

 

やってましたからね。

 

だから忘れ物も多いし

 

教科書やらすべてを

 

ランドセルに全部入れてたから

 

ぼろぼろだったんです。

 

机じゃなくてランドセルね真顔

 

 

だから毎日パンパンの

 

ランドセルからって

 

歩くのが苦痛でしたね>当たり前。

 

 

・・・あ、これ、空気読めないと

 

関係ある話ですかね?

 

まぁ、あるとしよう。

 

 

子供の頃から興味のあることにしか

 

脳が働かないタイプだったのでね。

 

でもそのかわり

 

「宿題が終わらない」

 

と泣いてた同級生の

 

泣いてる意味がわからなかったし>お前も泣けや!

 

 

「忘れ物しちゃった」

 

と焦ってこれまた泣いてる子が

 

いたけど

 

わたしなんて

 

いっつも忘れ物してるしな真顔

 

と余裕ぶっこいていられるほど>ただの問題児

 

いじめられっ子であることを除けば

 

余計なことで頭を煩わすことがない

 

子供時代だったかもしれません。

 

 

本当に勉強のことや

 

忘れ物したからと

 

悩んだことがないので真顔>ただの問題児

 

 

いじめられる場所でしかない

 

学校にさえ行かなければ

 

って基本、登校拒否児だったわけで

 

学校行かないことが多かったので

 

毎日そこそこ楽しかったと思います真顔>ただの問題児

 

わたしは子供の頃からおばけをみたりする

 

そっち系の霊感はありましたが

 

共感体質ではなかったので

 

それはラッキーだったかもしれません。

 

 

あ、そうそう!だからあれですよ。

 

DVDの発送作業のときなんかも

 

 

作業効率が悪くて(足並みそろえず)

 

なんか一番ポンコツだった気が・・・・

>なんだかんだ一番ミスが多かった

 

 

わたしは楓先生が一番

 

空気読めない

 

足並みそろえないヤツに違いないと

 

おもっていたのだけど>おいおい

 

 

あの時は

 

薫子先生も楓先生も美咲先生も

 

フツーにちゃんとしてたような???

 

これは3人とも共感体質だからでしょうね。

 

わたしはいまだ共感体質ではないので

 

まさかのわたしが一番の

 

空気読まない女決定?????ポーン

 

 

でも確かにN先生おっしゃるように

 

空気が読めないことでいいことも

 

いっぱいありますね。

 

まず人の気持ちをいちいち探らないので

 

めんどくさくない。

 

 

これ言ったらお客様が傷つくんじゃないかしら?

 

とちらっとは考えるのですが

 

心の奥底では

 

人の気持ちなんて憶測したって

 

仕方ないと思っているので

 

無駄なことでは悩まずやるべきことに

 

集中できますし照れ

 

 

空気が読めてたら

 

こういう本は書けないかもだし。

 

 

 

共感体質の皆さんは

 

第一チャクラを鍛えると

 

人に共感しすぎて辛い

 

人の感情が読めすぎて辛い

 

そういうことからは解放されますよ!

 

こちらのDVDをご覧になってもいいかも!

 

 

 

ぜひ皆さまも

 

「敢えて」空気読まない。

 

挑戦してみてください。

 

確実に煩わしいことが減ります。

 

それではどなた様も素敵な午後を💛