皆さまこんばんは。

 

FBS福岡放送

 

「発見らくちゃく」

 

リアルタイムでご覧くださった皆さま

 

Twitterも大盛り上がりで

 

TVとTwitterを交互に拝見しながら

 

ロケを振り返ってと・・・

 

脳内超多忙の状態でございました。

 

このブログでもお伝えしていた

 

「条件さえそろえば誰にでも

 

起こり得る怪奇現象」

 

「決して他人事としてみないでください」

 

こちら、番組をご覧いただいた方は

 

きっとわかっていただけたと思います。

 

撮影の裏話ですが

 

おうちに入った瞬間

 

前回とは全然違うものを感じました。

 

なのでたぶん30分以上モニターで

 

様子を見ていたと思いますが

 

モニター越しに伝わってくるのは

 

亡くなった霊たちの「家族」というものへの

 

せつない思いでした。

 

 

そしてまたご依頼主様宅も

 

御夫婦間のすれ違いがあった時期に

 

おうちを購入し、たまたま引き寄せた場所が

 

牢獄に閉じ込められ

 

やはりここでも

 

家に帰りたい、家族に会いたい

 

そういう思いを持ったまま

 

亡くなった霊で

 

いっぱいの場所だったということです。

 

 

怖いわぁ、

 

わたし大丈夫かしら?

 

と思った皆さま・・・・

 

ここでもやはりまずは「自分」なのです。

 

自分の想念、自分の行動や言動

 

そういったものによって

 

引き寄せるものは変わりますからね。

 

たまたまご依頼主さまの御家族は

 

そのような状態の時に

 

おうちを買われた。

 

これは誰が悪いとかじゃなく

 

想念がいかに大事かということです。

 

だから本当に他人事じゃないんです。

 

かくいうわたしの実家も2回ほど

 

ホラーハウスに住んでいた時期が

 

あったのですが

 

どちらもその家に住むと決まったときは

 

すべて父と母が不仲になっていた時期でした。

 

特に2度目のホラーハウスへの引っ越し時

 

わたしは父から「父と母どちらについてくるか?」

 

という話までされていました。

 

そんな状態で引越しをしたので

 

当然、家族仲が良くない因縁がある家土地に

 

引き寄せられてしまうのです。

 

 

そのホラーハウスには

 

家族(弟??)を殺した男性の霊が

 

ボスとなり、やはり家族に想いを残した霊が

 

うようよいて

 

わたしは何度も階段で足を引っ張られ

 

転びました。

 

 

そして私の場合

 

その現象は外でも続き

 

バイト先の階段から転落し頭を殴打し

 

救急車で病院に運ばれ2週間入院しました。

 

おそらく家族同士の争いのさなか

 

崖というか高所から突き落とされたりして

 

殺された霊がいたかと思います。

 

 

その家にいたのは2年程度でしたが

 

新たに引越しをする頃には

 

父と母もなんとか

 

夫婦仲を取り戻し、ホラーハウスではない

 

場所に住むことができました。

 

が!!わたしはなんと

 

最初の結婚で「ホラーハウス」

 

に嫁いでしまったのです。

 

これはやはりわたしの想念の

 

問題でした。

 

心からの自分の意志で

 

結婚を選ばなかったこと。

 

自分の人生なのに

 

親に強く言われたからとか

 

周囲の環境、人のせいにして

 

精神的に自立をしていなかったからです。

 

なのでもともとは自分の意志じゃなく

 

そこにいてたまたま洪水に遭って亡くなった霊

 

自分の意志ではなく親の言いなりになって

 

人柱になった女性の霊などが

 

いっぱいでした。

 

最終的に自分の人生を生きよう!と

 

決意して家を出てから

 

以来、ホラーハウスには住んでいません。

 

あ、今住んでいるところは

 

ラップ音がばちんばちんですが

 

これはちょっと顔が出るようになったことで

 

全国各地の皆さまから

 

いろんな思いを寄せられるようになった。

 

つまり人の気=「生霊」なので

 

わたし的にはホラーだとは思ってませんし

 

攻撃的なものがいるとき以外は

 

フツーに暮らしております。

 

ホラーハウスに住んでしまったら

 

やみくもに怖がるのではなく

 

自分がどんな感情を抑えているか

 

自分の人生をきちんと

 

自分の責任で生きようとしているか。

 

ここをしっかり考えつつ

「魔物が棲む家」ロケ前に撮った番組をご覧くださる皆さまへのメッセージ

セルフケアをしながら過ごしましょう。

 

家に盛り塩をしたりすることも大事ですが

 

それよりもなによりも自分自身を

 

浄化する方が大事です。

 

放送エリア外の皆さまは「Tver」で見逃し配信されますのでご覧くださいね。

 

それではどなたさまも

 

ゆっくりとおやすみくださいね。