皆さまこんばんは。

 

実はですね、もう、めっちゃくちゃ

 

ありがたいのですけれど

 

結構な数の読者さまや

 

クライアントさまから

 

お尋ねいただいていることがありまして。

 

・・・・それはわたしの肌についてですあせるあせる

 

 

DVDをご覧になった方からも

 

「どうしたらあの艶が出るのですか?」

 

というお問い合わせを何件もいただいておりまして

 

image

 

やっぱりあれですよね、

 

皆さん、わたしと同世代の方も多いので

 

>実際にお肌のこと聞かれてるのは

 

同じ世代の方となぜか

 

20代のお嬢さんたちからで

 

ありがたいことでございます。

 

 

まず、話題になってた艶ですが

 

本気でつやつやだったらしい画像

 

種明かしすると

 

 

このパウダー、同世代の妹ちゃんから

 

昨年クリスマスプレゼントにと

 

いただいたものをフル活用です!!

 

このパウダーのおかげで美肌に見えます。

 

ほんの少し、ささっとTゾーンや頬にはたくだけ。

 

昨年のクリスマス以降から使ってるけど

 

まだ全然残ってます。

 

ただ、やっぱり素肌のコンディションが悪いと

 

そこまでピカピカには見えないですね。

 

なので51歳のわたくしが行っているお顔の

 

お手入れをご紹介します。

 

まずこちらの2つは

 

オーガニックプレミアムオールウェイズミスト

image

マイクロニードルセラム

image

 

どちらも

 

わたしのお友達

 

長嶋まさこさんプロデュースの素敵化粧品です♡

 

まごころ総合美容

まさこさまのプロデュース化粧品は

 

この時も使っていて・・・

 

 

やっぱり年々

 

お肌の状態って変わりますからね。

 

特に基礎化粧品は

 

しばらく馴染んでいたかと思ったら

 

もうお肌の状態が変わるなんてことは

 

更年期あるあるですよね。

 

もう、基礎化粧品に関しては

 

あれこれと試していますが

 

やっぱりまさこさまのプロデュースされたものは

 

肌に合います💛💛

 

それで、オールウェイズミスト

 

これ持ち歩いて、しゅわしゅわーっとやると

 

お肌のきめが整うのです。

 

ただのミストじゃなくって

 

お肌が歓喜する成分が

 

いっぱい入ってるっぽい。>素人談

 

更年期の気まぐれ肌にぴったりのお品なので

 

超おすすめです。

 

 

それとマイクロニードルセラムは

 

その名の通り、塗るとチクチクするの。

 

なんでチクチクするのかは

 

まさこさまのブログにてご覧ください。

 

 

 

でもね、チクチクしたところの血行がぱーっと

 

良くなって、顔全体のトーンが見事に

 

明るくなるのです。

 

気になるお皺(しわ)も

 

ほうれいせんもチクチク刺激すると

 

よいのですよ。

 

これも、ものすごくお勧め!!

 

それと化粧品も大事なのだけど

 

更年期のお肌は特に

 

毛穴の汚れをどうにかしたほうがいいみたい。

 

ということは洗顔も大事ですし

 

あと、やっぱり、20分以上の運動などで出る

 

老廃物を含んだ汗を出すことも

 

大事みたいですね。

 

 

最近、歩いているので

 

お肌に関しては今のところ

 

トラブルがないのがありがたいです。

 

ということで

 

皆さまご参考になりましたでしょうか?

 

更年期、同世代の皆さま

 

素肌の美しさは努力で保てます!

 

ぜひご自分に合ったものを

 

しっかり選んでくださいね。