皆さまこんにちは。

 

こちらは昨年のブログです。


お客様の鑑定をさせていただいてると

 

「わたしコツコツがんばれないんです」

 

「頑張れないから夢が叶わないんでしょうか?」

 

なんておっしゃる方がいらっしゃるのだけど

 

毎回、このようなご質問、お悩みいただくたびに

 

皆さま、本当に真面目なのだろうなぁと

 

愛おしくなってしまいますドキドキドキドキドキドキ

 

 

本当に、頑張ってる皆さん

 

一回ぎゅ~っとしてあげたいですね。

 

 

ぎゅーっとしてあげますけど

 

今から奈落の底に落としていいですか?真顔>こらこら

 

あのね

 

頑張れない

我慢できない

それもうやめなさいって

サインだから真顔

 

 

皆さん、もっと自分の感覚を信じてほしいです。

 

あのですね、人間って

 

本当に本気で欲しいものだったら

 

なんとしてでもその結果を手にするために

 

なんだってやるんです。

 

そういう野蛮で下等だからこそ

 

にんげんだもの猿猿

 

なのですよ。

 

もっというとね

 

がんばれないのに

がんばったって

時間の無駄なんです真顔

 

いいですか?

 

 

だからもうがんばれないことを

 

「がんばれないんです・・・ううう(泣」

 

なんて嘆く必要無いのです。

 

わたしはこの原理原則に

 

17年ほど前に気づいて以来

 

頑張れないものはそもそも

 

やる必要がないことと

 

潔く諦めてきました。

 

そしたら本当にたくさんのいいことが

 

フツーに起こるようになったんですよ虹虹虹

 

 

でね、わたしの生活をみて

 

ある講座受講生さんが

 

「先生、本当に毎日頑張ってあるので

先生みたいになりたいのになれなくて

うんたらかんたら・・・」

 

というので

 

「すみませんがわたしは1mmも

 

がんばってなくってよ」真顔

 

と、またも

 

おとな気なく言い返しました。

 

 

その受講生さんが言うには

 

わたしは

 

ブログを毎日4~7記事あげて

 

朝方に寝て

 

鑑定や講座、研修を1日10件~15件

 

第一チャクラ鍛えるために

 

毎日歩いたり

 

お顔のお手入れしたり

 

体に話しかけたり塩風呂欠かさず入ったり

 

お掃除したり

 

すごい頑張ってるようにみえたらしいのですよ。

 

しかし今の生活について

 

わたしは一度も

 

「わたし頑張ってる」なんて

 

思ったことはありません。

 

 

 

なぜならわたしにとって

 

頑張らなくて出来る事だけ

 

厳選してやってるからです。

 

 

なので

 

その受講生さまにとって

 

わたしのような生活は今は

 

まったくする必要がないということを

 

懇々と説明させていただきました。

 

 

彼女は彼女で「したくないこと」からは

 

さっさと撤退して自分のやりたいことだけ

 

やればいいんです。

 

ちなみにわたしが頑張らないと出来ないことは

 

★お料理

 

★ダイエット

 

なのでそれは今はやってません。

 

 

 

ウォーキングは今45分歩いてますが

 

特に鑑定後に歩くとめっちゃ気持ちいいんです。

 

だから毎日楽しくやってます。

 

ここ数か月

 

ウォーキングは

 

1日もイヤだと思ったことないです。

 

 

おそらく

 

これがダイエット目的だったら

 

とっくにやめてます真顔むかっむかっ

 

 

 

単純に第一チャクラを鍛える

 

気の昇りを鎮める

 

これらを「快」を感じる方法でやれるから

 

歩いてるし

 

歩いた後のシャワーの気持ちよさ

 

そして何より運動後の

 

ご飯ってのはまた

 

格別に美味しいから

 

もりもり食べて♥♥

 

すべてが「快」なんですよ。

 

 

という話を受講生にしたら

 

「わかりました!イヤなことやめます!」

 

とおっしゃったので

 

もう勘違いしないでしょう。

 

このブログをお読みの皆さまもどうぞ

 

勘違いなさらないでね。

 

がんばりたくても

 

がんばれない。

 

それね、やるだけ無駄笑い泣き

 

そのかわり、やりたいことは

 

徹底してやるんです。

 

楽しいことだけ厳選して

 

楽しい事だらけの1日にするのです。

 

そうしてたら

 

あら不思議!!!!

 

未来も同じように幸せでたまらない一日が

 

フツーにやってくるんです。

 

頑張らなくていいことを

 

頑張ろうとすることほど

 

時間の無駄、体力の無駄

 

気力の無駄でございます。

 

頑張り屋の皆さま

 

頑張れないものはさっさと

 

手放すべきです。

 

ぜひそのように脳内を変えてみてください。

 

脳内執事さんに

 

「姫様はもう頑張らなくても

 

やれることだけやればいいんですよ」

 

とねぎらってもらいましょう。

 

 

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。