皆さまこんばんは。

 

おとといの秋分の日以降

 

夜になるのが早くなりましたね!

 

昨日たまたま外で用事があり

 

用事を済ませてビルの外に出たら

 

もう真っ暗・・・。

 

びっくりすぎます。

 

 

さてわたしはTVのロケや

 

お電話での鑑定時に

 

心霊現象や霊障についてのご相談を

 

受けるのですが・・・・

 

実は皆さん、何かの情報を聞きかじって

 

間違いだらけの対応をしていることがあるのです。

 

たとえば心霊現象。

 

この前のロケのように

 

物が勝手に動いたり

 

変な物音がしたり・・・

 

そういうときに修行もしていない

 

素人さんがむやみに

 

盛り塩をしたり、塩をまいたり、

 

お経を唱えたり・・・

 

それ、本当危険な行為です。

 

なぜなら

 

霊の種類によって

 

ご真言やお経

 

その土地に合ったお塩

 

など変わってくるからです。

 

それとこれは最も大事なことで

 

絶対に忘れてはいけないのは

 

むやみやたらに怖がったり

なんでも霊のせいにしたり

見えないものを自分の生活の

第一優先にしない。現実問題を

おろそかにしないこと。

 

これね、本当大事なのに

 

心霊現象に悩む家に住んでる人って

 

たいてい「現実」をおろそかにしてるんですね。

 

 

 

 

たとえば怖い家を好きになれない。

 

それは仕方のないことかもしれませんけど

 

たいていそういう家に住んでいる人の中に

 

中途半端な霊感を持った人がいるんですね。

 

 

そして霊現象ばっかりに興味を示して

 

自分や家族、身近な人の気持ちや現状と

 

向き合おうとしない。

 

身近な人と向き合わなきゃいけないのに

 

「お前の波動が低いからこんな

 

家を引き寄せたんだ!」

 

などと中途半端なスピを使った攻撃を

 

必ずしているはずです。

 

 

わたしが過去鑑定した人たちですが

 

ご夫婦で中途半端な霊感があったのですけど

 

やはり心霊現象に悩んでらしたのです。

 

 

で、お話を聞いていると

 

その家で行われていることは

 

お互いがなんでもかんでも

 

スピのせいにする。

 

お金がないことも

 

お互いの相性がしっくりこないことも

 

「過去世なんかあったんでしょうか?」

 

とくるので

 

「あのね、過去世の原因とかじゃなくって

 

今、自分たちが向き合うべき課題を

 

把握するのが先だと思いませんか?」

 

とわたし注意したのですが

 

 

そういう人たちは

 

まぁ聞く耳ないですよ。

 

 

もうね、はっきり言って

 

霊に人生をダメにされるのではなく

 

自分自身で人生をダメな方向に

 

持って行ってるのと同じです。

 

このアフォ夫婦は二人で経営している

 

お店がまったくうまくいかない。

 

しかもお店に霊が出る。

 

悪霊のせいでお客が来ないと

 

言い張っていたので

 

「霊が悪いんじゃなくって

 

お二人の金銭感覚がおかしいんですよ」

 

とそこから指摘をさせていただきました。

 

なぜならこの2人

 

やれ波動のワークショップだの

 

気功だの●●先生のセミナーだの

 

自己啓発系からスピ系のセミナーに

 

やたらお金を使って

 

肝心のお店のメンテナンスや

 

材料の見直しなどまったくできていなかったのです。

 

しかしいくら言っても無駄でした。

 

この2人、結果的に、わたしの

 

悪口を言いふらしてたらしいのですが

 

のちに離婚し、妻の方は精神疾患を患い

 

夫のほうは

 

最近、自殺をしたと人づてに聞きました。

 

まぁ、しょうがないですよね。

 

現実から逃げ回ってるから

 

そうなるわな。と思います。

 

 

当然、これ霊の呪いなんかじゃないですよ。

 

わたしが呪ったわけでもありません。

当時はかなりむかついたけど呪うほど

の価値はなかったので、ええ。笑

 

ご本人様たちの自業自得です。

 

 

わたしですね、

 

中途半端なスピリチュアルマニアに

 

なることって

 

ものすご危険なことだと思うのですよ。

 

何事もバランスって大事でね

 

現実的な物の考え方8割、

 

スピ的考え方は2割

 

これがわれわれ人間が

 

スピ的知識を利用して

 

幸せに暮らせる黄金律だと

 

思っています。

 

 

実際、現実問題を解決したら

 

霊現象がぴたりと解決したおうちも

 

過去にたくさんみてきています。

 

 

そもそも

 

すべて霊のせい、過去世がどうたらと

 

アフォな考え方をしているから

 

まっとうな人たちからは反感を買って

 

その中には当然周囲の人の

 

恨みや激しい嫌悪などの

 

感情の集合体=生霊をもらってる人もいます。

 

 

なんでもかんでも霊のせいにするの

 

本当、霊に失礼だからやめましょう。

 

そしてなんでも霊のせいにしたら

 

どういう結末が待ってるか

 

その怖さは知ってた方がいいですよ。

 

という余計な老婆心から

 

今日のこの記事を書いております。

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お迎えくださいね。