皆様こんにちは。

 

今日もいただいたメッセージへの

 

ご回答をネタに記事を書きたいと思います。

 

メッセージの送り方につきましては

 

諸々注意点がございますので

 

必ずご確認の上よろしくおねがいいたします。

 

↓  ↓   ↓

 

 

さてそれではいただいた

 

メッセージのご紹介です。

 

↓  ↓   ↓

『いつもお世話になっております。
もし、お気に留めていただけたらすごく嬉しいです。
質問があります!

自分の直感を信じる
自分を信じることが怖いと思ってしまう時
どのようなマインドが望ましいでしょうか。

何か目的があったり、

自分の中で明るい直感、予感がせっかくあるのに
それを信じたいのに怖い。
そうなれるかもしれないのに怖い。

ポンコツ具合がすごいですが・・・
ヒントを頂けたらすごく嬉しいです。

熱中症が猛威を振るっています。
お忙しい毎日と思いますがどうかご自愛くださいませ。』

 

 

はい、この答えがタイトルの件です。

 

信じる事が怖い直感は

直感ではありません。

それは直感ではなく

ただの妄想です。

つまりもっというと

 

ご質問者さまの「怖い気持ち」

 

のほうが「直感」です。

 

「そんなあやふやな妄想

 

信じて行動したらダメ!」

 

とご質問者さまの正しい直感が働くゆえ

 

行動もできないし、

 

信じる事もできないのです。

 

そりゃ妄想ですから

 

叶ったらいいな、とうきうきもします。

 

しかしそれは直感ではなく

 

何回も言いますが「妄想」です。

 

実際、今、そのために行動したら

 

ご質問者さまは確実にダメージ受けるから

 

だから怖いのです。

 

皆さん「恐怖」とか「怖れ」をあなどっては

 

だめですよ。

 

怖れを感じた時、多くの人が

 

「それはわたしが勇気がないから

 

行動できないのかしら?」

 

と自分を責めます。

 

そして「直感を信じられないなんて

 

ダメな人間」とまた自分を責めます。

 

本当の直感はですね

 

皆さん、意外とすんなり受け入れて

 

行動してるんです。

 

たとえば「明日カレーたべよっと♬」

 

これが直感で体の声を聴いた結果だったら

 

カレーが食べたくて食べたくて

 

なんとしてでも食べようとするでしょう。

 

 

しかし 「単なる思い付き」や

 

「妄想」だったら・・・・

 

「ああ、もう、なんか今日買い物行くのも

 

めんどうやし、レンチンご飯にインスタント

 

味噌汁で良くね?」

 

となります。

 

ご質問者さまは過去から現在にかけて

 

きっと何かちゃんと見つければわかると

 

思うけど

 

「なんとしてでもあれを手に入れる!」

 

「なんとしてでもああしてこうして」

 

という熱い思いを叶えたことは

 

いくらでもあるはずなのです。

 

 

しかし「起業できたらいいなぁ♡」

 

と思ったとしましょう。

 

これがね、何としてでもの場合は

 

「よっしゃ!じゃあ、何をするか決めよう!

 

今まで習ったことを活かした

 

ヒーリングサロンでもやるか!

 

ちょっと怖いけど、でもやりたい!!よし、開業届出さなきゃ」

 

ってなるわけですよ。

 

 

 

しかし「妄想」 「単なる思い付き」

 

だった場合脳内会話がこのように

 

 

「起業!!えっと・・・お給料が

 

なくなるんだよねぇ・・・うう、怖いなぁ。

 

あと自分でお客さん募集しなきゃなんだよね・・・

 

えええっと・・・・ちょ、ちょっと後にしてもらっていいですか?」

 

ってなります。

 

これね、ご質問者さまの可能性を否定してるとか

 

そういうことじゃないんです。

 

本当に本気で何としてでもやりたいことは

 

必ず何かしら行動を続けて

 

勝ち取ろうとするのが人間の性(さが)です。

 

しかしちょろっと想像して、きゃっきゃうふふ♡と

 

脳内がなって

 

さぁ、いざ行動!!!ってなったとき

 

「・・・・・・・・ちょっと

 

明日にしてもらっていいですか?」

 

ってなるのはやっぱり直感ではなく

 

ただの妄想、ただの想像、ただのファンタジーです。

 

わたし、自分のブログで何度も書いてるのですが

 

 

 

わたしもね、よく占い師の友達に

 

こう言うんですよ。

 

「わたし1日も早く素敵な家庭を持ちたいんだけど」

 

とね。

 

だれですか???お茶吹いた人?!真顔汗汗

 

すかさず友人は

 

「いくちゃん、それは夢じゃなくて

 

妄想だからね。3回失敗したこと思い出してごらん?」

 

とたしなめます。

 

しかしわたしは

 

オブジェ化したルクルーゼで美味しい

 

なんか美味しいもんつくって

 

レトルトカレーのあたためにしか

 

使った事のないストウブでつやつやご飯

 

炊いちゃったりして

 

ワインで乾杯するようなおされな食卓を用意して

 

主婦になりたい妄想を毎日のようにするのです。

 

するのですが

 

いざキッチンに立つと

 

「ルクルーゼ?けっ、重たいし

 

使えるかってんの」真顔あせるあせる

 

ってなるんですよね。

 

 

こんなに専業主婦にあこがれてるのに

 

専業主婦にまつわるあれこれが

 

すぐにイヤになるんです。

 

 

 

・・・・ね???真顔>もはや誰に同意を求めてるか不明

 

 

ということでご質問者さま

 

ご質問者さまが信じるべきは

 

「怖くてやりたくない自分」

 

「怖くて動けない自分」

 

こちらこそが本当に認めてあげないと

 

いけない「直感」です。

 

その妄想、将来はわからないけど

 

とりあえず「今」

 

それはやらないほうがいいから

 

体が拒否するのだし

 

心が動かなくなるのです。

 

 

いくらきゃっきゃうふふ♡の直感でも

 

行動しようとしたときに

 

体が動かない、心が動かないのなら

 

ただの脳内遊びです。

 

しかし脳内遊びは大事ですよ。

 

なんかストレス解消になるらしいですから

 

ときにはもちろん「きゃっきゃうふふ💛」の

 

妄想を楽しんでみましょう。

 

そしていよいよ本気でその妄想の世界を

 

叶えたくなったら

 

そのときはちゃんと体が動きます。

 

 

わたしも3回はルクルーゼでカレーとシチュー

 

作ったからぁ♡>だからなんなんだドクロ

 

 

ということでご質問者さま

 

ご納得いただけましたでしょうか?

 

ご質問者さまはちゃんと

 

直感を感じてらっしゃること

 

ご自身を褒めてあげてくださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♡