皆様こんにちは。

 

この記事は完全身内ネタ

 

箸休め的記事です。

 

 

さてわたしのお弟子さんなのに

 

わたしとはまったく異次元の生活をしている

 

幸川スミレ先生のブログをリブログ。

 

夏は子どもさんと水風船。


 

冬はご家族で雪合戦・・・・・

 

 

 

あり得なすぎる

想像外の

季節の楽しみ方!!!笑い泣きキラキラキラキラ

 

鑑定や講座に

お申込みしてくださらなかったら

きっと出会うことがなかったはず・・・・

と言い切れるほどの

超異次元の世界に

住んでいらっしゃるスミレ先生。

 

異次元ではあるけど

 

なんだか楽しそうな雰囲気は

 

とっても伝わってきます。

 

 

スミレ先生はいつもお子さんと

 

全力で遊んでらっしゃるのが

 

本当に凄いなぁと思います。

 

 

実はスミレ先生とは

 

過去同じ会社で働いていたこともあったという

 

共通点はあるものの

 

まるで違う世界に住んでらっしゃるので

 

やはりわたしにとってはある種のファンタジーです。

 

 

ファンタジーと言えば

 

とにかく凄いなって思うのは

 

このお方もそう。

 

末っ子弟子の美咲先生キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

美咲先生とわたしの共通点

 

(実はお弟子さんたち全員

何かしら共通点があります)

 

同じ地域で同じ時期に嫁修行!!!

 

わたしは早々に脱落組で美咲先生は

 

勝ち組ですね。

 

お写真の 「ぼんぼり」

 

わたしがお嫁に行ったおうちに

 

同じものがありました。

 

あの地域は本当にお盆、正月、

 

葬式(年寄りが多いので

 

葬式もやたら多かった)

 

親戚のまた親戚の・・・・と

 

いろんな人が集まってくるので

 

接待が大変過ぎて

 

どこかへ消えたくなりました。

 

・・・・そして数年後本当にその場所から消えたわたしドクロドクロ

 

わたしにやり遂げられなかったことを

 

ちゃんとやれてる美咲先生は

 

本当に凄いなぁと思います。

 

・・・・最後の方なんてわたし

 

そういった行事すら

 

こなせてなくって

 

行事のたびに知恵熱が出て

 

離れの2階で泣きながら寝てました。

 

>今じゃ考えられないぐらい

最弱な生き物だったんです。

 

 

このブログを読んでくださっている皆様にも

 

様々な背景がおありなんでしょうね。

 

 

そんなまったく違う環境にいた人と

 

こうしてご縁がつながり合うのも

 

すごく素敵なことなんだなと

 

お弟子さんたちの日常をみていると

 

心の底から感慨深いものが湧いてきます。

 

皆様の背景、今いらっしゃる環境も

 

もしかしたらわたしの想像外の世界なのかも

 

しれませんね。

 

 

そんな皆様が、おそらく、

 

一番、だらけた生活

 

(子なし、旦那なし、

 

テキトーな一人暮らし)

 

しているであろうわたしの

 

このブログを

 

読んでくださっていること

 

心より感謝の気持ち申し上げます。

 

 

 

あ、ちなみに幸川シスターズファンの方が

 

気になっていてはいけないので

 

お弟子さんたちとの共通点!!

 

●薫子先生=母と誕生日が同じ

●スミレ先生=同じ会社で働いたことがある。

●佐久夜先生=わたしも彼女も超がつく「だめんずメーカー」

●楓先生=同じマンションに住んでたことがある。

●美咲先生=同じ時期に同じ田舎で

嫁修行中だった。

 

image

幸川シスターズ不思議なご縁で結ばれています!!!

 

 

 

残暑とは名ばかりの酷暑が続いていますね。

 

どなたさまもお体気を付けてお過ごしくださいね。