皆様おはようございます。

 

今日がお盆の送り火の地域もありますね。

 

ご先祖様のエネルギーを

 

たくさん感じる事ができた

 

お盆も終わりますが

 

「誰かに大切に守られている感覚」を

 

忘れないで生活したいですね。

 

さて今日のコトノハお伝えいたします。

 

今日のコトノハは

 

『人から愛された記憶、

大切にされた記憶を

5つ以上数える』

 

ご先祖さまをお見送りするのに

 

ぴったりのコトノハです。

 

愛された記憶ですから

 

過去どんなことでもいいですよ。

 

たとえば

 

「病気の時母が寝ずに看病してくれた」

 

とか小さい頃の記憶でもいいですし

 

「傷ついているとき親友が黙って話を

 

聞いてくれた」

 

「寒い日の朝、コンビニで風邪用のドリンクを買ったら

 

レジのお姉さんから「お大事になさってくださいね」

 

と言ってもらった」

 

思い出せば、誰かに親切にしてもらった記憶は

 

必ず出てきます。

 

5つが難しければ1つでも2つでも大丈夫ですよ。

 

そして、ここ、大事です!

 

愛された記憶、大切にされた記憶を

 

思い出したら自分の胸の前に

 

両手を置いて

 

「大切にされてうれしかったね」

 

「もっと大切にするからね」

 

と言ってみましょう。

 

そうするとまた誰かに大切にされる現実が

 

どんどん手に入りますし、あなた自身も

 

誰かに愛を与える存在になれるはずです。

 

ぜひお試しくださいね。

 

今日のパワーフードは

 

水ようかん、ゼリー、プリン、杏仁豆腐

 

絹ごし豆腐の冷ややっこなど

 

冷たくてぷるぷるした食感のものです。

 

写真出典AC

 

 

優しい舌ざわりの食べ物が

 

過去、いろんなことで傷ついた

 

心の傷を癒してくれます。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な1日をお過ごしくださいね。