皆様こんにちは。

 

さて明日はお盆の送り火と呼ばれる日ですね。

 

ご先祖様が天に還って行かれる日です。

 

送り火にあたる日は

 

天のエネルギーが

 

不浄なものをすべて持って帰ってくれる

 

そういうありがたい日であると

 

僧侶だった伯父に聞いた事があります。

 

子供の頃だったので「不浄」という意味が

 

よくわからなかったのですが

 

要は嫌なエネルギーを全部

 

一緒に連れて行ってくれる日なのかなと

 

大人になって理解しました。

 

そういうありがたい

 

送り火というエネルギーに合わせて

 

わたしたちのエネルギーも綺麗に

 

浄化して新たな幸せのエネルギーを

 

取りこむアクションがあります。

 

それは

『風祓い』 です。

 

 

これは本日の夕方から

 

明日の夜までに

 

行えばよいアクションです。

 

 

用意するのはうちわか扇子

 

なければ扇風機でもいいですよ。

 

 

時間帯は

 

午前中は朝の5時から9時まで

 

午後は夜の7時から9時ごろまでに

 

窓を開け放ちます。

 

ベランダがあるおうちは

 

ベランダに出てください。

 

 

自然の風が吹いていれば

 

うちわや扇子、扇風機はいりませんが

 

風が吹いていなければ

 

ぱたぱたとうちわや扇子で

 

風を送ってください。

 

 

扇風機を使う場合は家の中から

 

窓を開けている方向に向かって

 

風をむけてください。

 

 

そして風を当てながら

 

ゆっくりと口から息を吐いて

 

鼻から吸って、また口から吐く呼吸を

 

10回以上繰り返します。

 

 

それが終わったら塩を小さじ半分程度

 

水で溶かしたもので

 

口をゆすぎ、のどのうがいまで行ってください。

 

 

ちなみにお盆の風祓いですが

 

マイナスエネルギーの中には

 

未浄化のご先祖のエネルギーも

 

含まれます。

 

 

このアクションを取ることで

 

ご自身の浄化にもなるし

 

ご供養にもなるアクションですので

 

お墓参りに行けなかった方、

 

ご供養が出来ていないかもと

 

心配な方はこの方法でご供養に

 

なりますのでぜひお試しくださいね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいませ。