皆様こんばんは。

 

そろそろ夏ならではの

 

短い夜の始まりです。

 

そしておそらく最後までグダグダの

 

予感のブログでございます。


これは昨日のブログですが

 

これね、不倫、浮気に限らず

 

女性でも発情期ってあると思うんですよ。

 

 

発情を恋と呼ぶ人は多いけど

 

わたしからするとただの発情という言葉を

 

美しく言い替えただけにすぎず

 

本質的には全く同じだと考えます。

 

 

 

あ、これはもちろん発情否定では

 

ありません。

 

 

発情期とはしごく正常な

 

そして健康な人には誰でも訪れますし

 

年齢とかあんまり関係ないですよね。

 

でも「恋」って言葉に置き換えると

 

途端にロマンティック度合いが

 

増すことにより

 

思考が悲劇のヒロインに寄り安いので

 

言葉遣いには気を付けたほうがいい。

 

 

 

発情だと割り切っていると

 

変にセンチメンタルになったり

 

不安定になったりせずに済むと思うんですよね。

 

 

これは世界一どうでもいい

 

ガラクタのような情報ですので

 

スルーして頂いて構わないのですが

 

わたしもありましたねぇ・・・

 

人生に2度ほど

 

「これは発情期なのでは?」

 

と思った時期がありました。

 

 

 

で、わたし、これ自慢とかじゃなくて

 

なんていうのか

 

性に対してはとっても貪欲で

 

官能小説家をやってた時期が

 

あったぐらいなので

 

もう、わりと早いうちに・・・

 

30代前半頃でしょうか?

 

 

発情と恋はまったくもって同じ。

 

ついでにいうと

 

「愛」レベルになると

 

これまったく別物であることを

 

悟ったんですよ。

 

 

で、そのことに気づいてから

 

発情期はやりたいだけやればいいって

 

割り切ってしまい

 

なんというか・・・・・

 

普通の人よりもおそらくドライに

 

男女関係の諸々をこなしていた気がします。

 

そしてその分鬼畜度合いも増し

 

わたしの2度目の結婚と3度目の結婚の

 

動機などを人前で披露されると

 

必ずブーイングが起こるという・・・・滝汗

 

 

なのでわたしは恋はともかく

 

愛ってなんだろ?って

 

ず~~~っと考えてた時期があったんです。

 

 

一般的に「わたし、彼をまだ愛してます」

 

というほとんどのケースが

 

発情も恋も相手への依存も

 

すべてごっちゃまぜで「愛」なんて言葉を

 

使ってますが

 

 

もしそれが本当の愛に変わっていたならば‥‥

 

 

ま、ゲスキャラのわたしがこういうこと

 

書いても1mmも説得力はないのですが

 

 

もしそれが本当の愛だったら・・・・

 

相手が去ろうがどうしようが

 

自分の目の前からいなくなったとしても

 

それは凄く悲しい事なのだけど

 

お互い離れたことで

 

その人が幸せになれるなら

 

まぁ、いっか。

 

こんな気持ちになったりするのかなぁとね。

 

考えるわけですよキラキラキラキララブラブラブ

 

 

 

つまりその人との関係が

 

ただの発情でつながっていたのか

 

それとも愛だったのかは

 

別れ際にわかるのかもと

 

完全想像で思いましたね真顔

 

 

だって実体験ないんですよわたし。

 

本当のところ愛ってなんやろ???

 

の状態ではあります。

 

↑↑↑

わからんのに記事にするな!ドクロ

 

 

まぁ。でも上記の件ね、

 

わりと長いこと

 

一人のパートナーとなんだかんだ

 

一緒にいるもんで

 

なんていうか現役感に欠ける発言では

 

あるのだけど

 

まぁまぁ、そこそこ

 

いい線、突いてんじゃないかと

 

思うんですが・・・・。

 

 

 

とりあえず本当の愛が

 

別れ際にしかわからないとして

 

 

まぁ一緒にいるとき

 

それが穏やかであればあるほど

 

不思議と相手に対して尊い感情は

 

持てないものかも知れません。

 

 

 

なのでわたし縁起でもないのですが

 

時々

 

わたし自身、本当に

 

パートナーを愛してるのかと

 

疑ったとき>おい真顔

 

 

彼が離れたいといった場合

 

もしくは不可抗力で離れてしまう場合

 

どう感じるのかをよく想像するのですよ。

 

 

残念ながら、

 

毎回、血を見るシーンしか

 

頭に浮かばず

 

素敵なお別れが出来る状態ではなく

 

無償の愛

 

本当の愛への道のりは

 

遠すぎるなぁと実感しております滝汗

 

 

 

そういやわたしは

 

さきほども少し触れましたが

 

離婚結婚3回繰り返しておいて

 

残念ながら

 

別れた後も相手の幸せを願うという

 

体験は皆無でしたね真顔

 

 

齢51・・・・

 

いつになったら

 

本物の愛というものを

 

実感できるのでしょうか真顔

 

 

最近は発情期ですらないので

 

ちょっと焦ってしまう

 

今日この頃のおば心でございます滝汗

 

 

・・・どっかで役に立ついいこと

 

書こうと思ったのに

 

本当にALLぐだぐだのつぶやきで

 

終わってしまいました笑い泣き

 

 

次の記事はもっとまじめに

 

書きたいと思います。

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを♥