皆様こんにちは。

 

さて恋愛相談などでよくいただく案件として

 

「この人とわたしはご縁がありますか?」

 

ソウルメイトですか?ツインレイですか?

というあんぽんたんな質問をしたら

まずわたしから叱られるので

気を付けてくださいませ。

 

というものがあります。

 

でね、その人と出会ったってことは

 

神様がその人との出会いを下さったってことは

 

あとは自分とその相手が

 

そのご縁をどう育てるか。そこだけなんですよ。

 

なので、わたし、極々たまに

 

「この人とは縁がないよ」

 

とお伝えすることがあるんですけど

 

それはなんでかっていうと

 

その質問をしている人が

霊視や占いにべったり依存して

現実的な努力をしようと

しないから。

 

焦りばっかり強くて

そのくせ他力本願で

相手とのご縁を育むための

時間や手間、ときにはリスクを

負おうとしないから。

 

戒めの意味でお伝えすることがあります。

 

で、それ言われて、

 

どうしてもあきらめきれなかったら

 

自分が努力すればいいし、中にはわたしが

 

「縁がないよ」と言った人をあきらめきれずに

 

占い依存するしか頭になかった人が

 

現実的な努力をするようになることもあるんです。

 

そしてそれでうまくいった人もいます。

 

 

得てしてそういう人は

 

「先生に縁がないっていわれなかったら

 

自分は行動しなかったです」

 

ってとっても前向きにとらえてくださるので

 

わたしも言い甲斐があるんですが

 

 

お客様の様子をみて

 

色んな言い方で

 

「ご縁は自分でつくるもの」

 

ということを認識してもらうようにしています。

 

 

拙著「恋愛編」に登場したM子さん。

 

 

 

 

彼女はどの占い師にも縁がないと言われた彼を

 

7年間思い続けて

 

本当に苦しくて辛いときも

 

あったのだけど>最初、このお相手からストーカー扱いされたり

 

毛嫌いされてました。

 

 

彼女の努力が実り

 

見事彼とお付き合いが成立、そして結婚!!

 

今は彼との間に2児をもうけて幸せそうです。

 

しかも今は彼のほうがM子さんにメロメロで

 

M子さんからは「旦那がうざいんです・・・」という

 

ご相談を時々受けるほど関係性が変わりました。

 

彼女の例こそ「ご縁を自分で繋ぎ育んだ」

 

パターンですよね。

 

 

またわたしのクライアントのあるアラフィフ女性は

 

学生時代大好きだった彼が忘れられなくて

 

ご主人が亡くなったことを機にさらに片思いしていた

 

彼への思いがつのり、行動に出ました。

 

苦手なSNSに登録し

 

母校のコミュニティーに入り

 

彼の友達だった男性がみつかり

 

その人に連絡を取って、彼につないでもらい

 

30年ぶりに会う事が出来たのです。

 

すると、なんと、この彼も奥様と離婚したばかり。

 

お互いシングルで話が盛り上がり

 

今は彼と事実婚の関係にまでなったそうです。

 

 

こういう人たちの体験を見聞きすると

 

ただ占いに頼る。

 

 

占いで「彼とはソウルメイトよ、ツインレイよ」

 

と言われないとなんの行動もできない。

 

 

そういうおこちゃま脳の人たちが

 

本当に残念にみえます。

 

出会いは神様の領域です。

 

ですが、神様が用意してくださった

 

この世で出会った人たちと

 

どういう関係性を育んでいくか。

 

どういう関係を結びたいのか。

 

すべては自分の現実的な行動次第です。

 

わたしたち霊能者、占い師は

 

お客様の背中を押すことが仕事ですが

 

その人の性格、置かれている状況によって

 

背中の押し方を変えています。

 

どんな背中の押し方であっても

 

ご相談者さまが現実的な行動をしなければ

 

何もうまくいきません。

 

でもご縁は自分でつくるという意識が

 

ある人はきっと成果が出せるでしょう。

 

他力本願で占いに依存してる自分より

 

自分でご縁をつなぐ努力をしている自分

 

どちらが素敵か、愛されるか

 

一目瞭然ではないでしょうか。

 

皆様にとってご縁をつなぎたい人と

 

しっかりつなぐことができるよう

 

わたしも背中を押したいと思います♥

 

>痛かったり

 

どーんと突き落とす形になることもあるけど

 

それもわたしなりの

 

愛のムチですのでご理解くださいね。

 

それではどなたさまも素敵な午後を♥