皆様こんばんは。

 

たとえば皆様に

 

「お金持ちになりたい」

 

という夢があったとします。

 

これがよりスムーズに

 

叶いやすい方法があるのです。

 

 

それは

 

その夢が叶ったあかつきには

誰かの恩返しができるという

要素を入れること!

 

この夢が叶ったあかつきには

あの時お世話になった●●さん

自分を育ててくれた両親や家族に恩返しします!

 

というふうに

 

お世話になった人たちの顔を

 

思い浮かべながら願うと良いのです。

 

もちろんこれは強制ではありませんし

 

実際に恩返しをすると言っても

 

相手はそれを望んでいないケースもあり

 

恩返しなど出来る状態ではないかも

 

しれない面もあるでしょう。

 

 

 

しかしわたしたちは決して一人で

 

生きてきたわけじゃありません。

 

 

 

特にピンチのときに助けてくれた人のことは

 

その人とはたとえ疎遠になっていても

 

恩義だけは

 

忘れてはいけないと

 

わたしは勝手に思っています。

 

 

実際、わたしが勝手に

 

恩義を感じている人たちの顔を

 

思い浮かべると

 

今はさまざまな事情があり

 

疎遠でいるしかない人たちもいます。

 

亡くなってしまった人もいます。

 

しかしその時お世話になったこと

 

その人のおかげで何かを達成できたこと。

 

そんな人たちと出会えたことを

 

思うとありがたさに

 

涙がこぼれることがあります。

 

 

 

わたしもお陰様で

 

その人たちのおかげで

 

たくさんの夢を叶えてきました。

 

 

 

夢を叶えるにあたって

 

いつかお返しができたら・・・

 

いつか恩返しが出来たらと思って

 

行動していたことは

 

かなり早いスピードで叶ったり

 

想像以上の好結果になることが

 

わたしの経験上、痛感しています。

 

 

あなたの夢は

 

自分だけのもののようでいて

 

よく考えていくと

 

それはいつかお世話になった

 

誰かのためにも成し遂げなくては

 

いけないことかもしれません。

 

 

 

大きな夢を達成した多くの偉人たちには

 

必ず陰で彼らを支え

 

応援してきた人たちがいて

 

応援してくれた人たちへ恩返しをすることを

 

心に留めていたからこそ

 

大志を成し遂げることが出来たという話を

 

よく聞きます。

 

 

 

皆様が夢を叶えて

 

恩を返したい、一緒に幸せになってもらいたい人は

 

誰でしょう?

 

 

 

わたしはこのブログを読んでくださっている

 

すべての読者さま、

 

わたしが未熟でぺぇぺぇの頃から

 

ずっと応援してくださるクライアント様

 

未熟なわたしに様々なシーンで

 

仕事のチャンスをくれた人たちが

 

思い浮かびます。

 

その人たちとともに笑顔になれる日を

 

思い描くことが

 

もっとも早く、もっとも豊かになれる道であることを

 

この記事で知っていただけたら

 

嬉しいです。

 

恩返しを考える余裕がない、自分の事だけで

 

精一杯だと思われた方。

 

それで大丈夫です。

 

今はご自分をしっかりと癒す時期なのでしょう。

 

自分自身を大切にし、心に余裕が出来たら

 

きっと大きな夢を叶え、皆で幸せになる未来を

 

思い描くことができるようになりますよ。

 

 

最大の味方キャラ=脳内執事を作って

 

満たされない自分の心を癒すことで

 

夢を叶えるメソッドです。

 

 

ぜひ一度手にとってみてくださいね。

 

それではどなたさまも

 

素敵な夕刻のときをお迎えください。