皆様こんにちは。

 

今日はこちらの方からのメッセージを

 

ご紹介します!!

 

アメブロにメッセージを送る際、メッセージについての

 

お願いをお読みいただければ幸いです。

 

 

 

**************

幸川先生、初めまして!
いつもブログを楽しく読ませて頂いてます。

たまに怖い夢を見て起きて
悪いことが起きるのではと不安になることがあり、
今回ご相談したくメッセージを送らせていただきました。

ニュースでみていた映像が出てきただけや
恋愛や仕事で悩みを抱えていたりと
大体が自分に原因がある事が多いのもわかっているのですが、
つい最近もその後本当にトラブルに遭遇したこともあり
ちょっと心配になっています。

そういう夢をみる事を幸川先生はどうお考えか、
また悪夢を見たり影響を受けることを断ち切るアクションがあったら是非教えて頂きたいです。

先生のスピリチュアルに対する考え方の大ファンです!
なかなか鑑定待機中にお電話できずにいますが
いつか先生とお話ししたいと思っています。

掲載されたら嬉しいです、宜しくお願いします!

***************

 

怖い夢が正夢になることがあって

 

ご不安ということですね。

 

夢って神秘的なイメージするので

 

皆さん、夢に、結構スピリチュアル的な

 

意味付けをしたがります。

 

わたしは脳科学の専門医である

 

故佐藤富雄先生に従事し

 

弟子認定コースを修了していたので

 

脳科学にも一時期興味を持って

 

勉強しておりました。

 

それで出た結論は

 

ほとんどの「夢」は

 

スピリチュアル的なものではなく

 

「脳」で何が起こっているかという話に

 

なってくると思います。

 

ご質問者さまがご覧になった夢が

 

あまり良いものでなかった。

 

そしてそれが現実化してしまった。

 

これはご質問者さまの脳内で

 

悪いことが起こるパターンが

 

しっかりとイメージ付けられてしまったことによる

 

現象なのではないかと思います。

 

霊視もしたんだけど

 

霊的なメッセージではなさそうなので

 

何かご相談者さまに

 

失敗をするときにたどる

 

一連の行動、思考、感情のパターンが

 

寝ているときも脳内で再現され

 

現実でも再現されてしまったということですから

 

極端な話、そういう思考、感情パターンに

 

気付いて、真逆のパターンを作り出せば

 

良いわけですニヤリ

 

 

わたしが子供の頃、家の前に

 

大きなでこぼこ道の坂があったんです。

 

よその子供達はその坂道を

 

自転車でがんがん登って頂上まで

 

行ってたんですけど

 

わたしは生粋の運動音痴で

 

自転車でその坂道を登ることが

 

当時出来なかったんです。

 

 

なのでくやしくてくやしくて

 

あの坂道を●●君たちみたいに

 

しゃーっと自転車で登れるように

 

なりたい!!!

 

と毎晩のように思っていたら

 

ある時、夢でその坂道を

 

すいすい登ってるシーンをみたんです。

 

で、なんとなくイケる気がして

 

翌日、夢でみたように自転車をこいでみたら

 

なんと、夢と同じようにスイスイ

 

あんなに難しかった

 

坂道を登りきることができたんですよ。

 

 

つまりこういうこと。

 

眠る前に「脳内」に良いイメージを

 

インプットすると

 

そのうち「素敵な夢」「いい夢」をみるようになります。

 

 

 

そしてある時突然

 

「夢でみたいいこと」

 

が起こるわけです。

 

自転車の件は子供の頃の話ですが

 

大人になってからも

 

素敵な夢が現実化したことは

 

数えきれないほどあります。

 

それはなぜか?

 

いい夢をみたいなら

 

眠る前に脳内環境を整えるという

 

鉄則を学んだからですキラキラキラキラ

 

 

 

たとえば

 

「ハワイに行きたいなぁ」

 

という願い事があるなら

 

眠る前にハワイの動画をみたり

 

眠る前にハワイを思い起こさせる

 

ココナッツミルクの香りを

 

まとって眠ったりするのです。

 

そうすると「素敵な夢」を

 

みるようになりますので

 

その頃にはほぼ確実に

 

「現実化」するのです。

 

 

ご質問者さまも夢でみたことを

 

現実化する意識の強さがあるので

 

これを逆に生かしてみましょう。

 

 

眠る前は徹底してイヤなこと

 

不安な事を無理やりにでも

 

ハッピーなものに変える必要があります。

 

そのためには

 

まず眠る30分前に

 

安眠できるハーブティーなど

 

飲みながら脳内執事さんに

 

「姫様今日も1日お疲れ様でした。

 

素敵な夢をご覧になれますように」

 

 

 

と声をかけてもらってもいいですし

 

先ほどの例のように「こうありたい現実」

 

をインプットするために

 

行ってみたい場所の動画をみたり

 

「わたしの夢は素敵なことだけ正夢になる」

 

「●●という夢が現実化します!」

 

と唱えて眠りにつくといいかもしれません。

 

 

 

ご質問者さまはもしかしたら

 

少し心配症なところが

 

あるのかもしれませんね。

 

 

イヤな夢が現実化したときは

 

おそらく眠る直前もしくは数時間前まで

 

「嫌だなぁ」「不安だなぁ」「大丈夫かなぁ」

 

と言った感情に支配された状態で

 

そのまま眠りに就いてらっしゃる状態が

 

数日以上続いていたのかもしれません。

 

 

ちなみに不安が大きい人

 

心配性の人は

 

胃から腸まで冷えやすくなっています。

 

 

夏でもお腹を温めながら眠ると

 

いいのですが暑いようでしたら

 

自己流でいいので

 

お腹マッサージをして眠りましょう。

 

 

また枕の高さがあっていなかったり

 

寝具が固すぎたり柔らかすぎたりすると

 

悪夢をみたり、寝つきが悪くなります。

 

 

あと体を締め付けすぎると

 

悪夢を見やすくなりますので

 

出来れば体を締め付けない

 

ネグリジェタイプの寝間着を着たり

 

股関節を締め付けない下着を身に付けるか

 

ノー●パンでもいいと思いますが

 

ゆるゆるで眠ってみてください。

 

 

さらにラベンダー、ベルガモットなどの

 

香りを枕カバーにつけておくと

 

安眠できますよ。

 

 

悪夢でもなんでも

 

夢が現実化した体験を持っている方は

 

夢を叶える力が

 

人一倍優れている証拠でもあります。

 

 

次はご質問者さまの素敵な夢が

 

現実化することを

 

お祈りしていますねキラキラキラキラ

 

 

それではどなたさまも素敵な

 

午後をお過ごしくださいませ。