皆様こんばんは。

 

さて明日から8月が始まるわけですが

 

8月4日のみずがめ座満月

 

そして8月8日ライオンズゲートの前後は

 

特に良くも悪くも

 

今持っている感情が

現実化しやすい時期です

 
「感情」が現実化するのでお間違いなくです。
 
 
 
なので自分の感情を押し殺して
 
たとえば不足不満いっぱいなのに
 
思考で考えたアファメーション
 
「お金が私めがけてやってくる」
 
なんて言ったってムダで
 
叶うのは感情を強く持ったほう
 
この例でいうと「不足不満」のほうです。
 
でもっというと「感情」をずっと根に持ったままだと
 
例えば不足不満の感情を
持っている事に気が付かず
一生懸命うわべの言葉で
ごまかしたとしても
 
不足不満の感情を持つような出来事が
現実化し、しかも長期化するという現象が
起こり得ます。
 
なのでいかに素早く自分の感情を把握し
 
その感情を自分の手でケアするかで
 
現実化する内容が変わってくるのです。
 
 
たとえば誰かに腹が立ったら
 
相手に上手に腹が立った旨伝えて
 
伝え終わったら笑顔でその相手と話せる。
 
ぐらいの切り替えの早さが求められるのです。
 
 
根に持ちやすい人は
 
実はちゃんと相手に伝えていなかったり
 
怒る相手を間違えていることもあります。
 
たとえばAさんに注意されたことを
 
根に持っててAさんに何か言いたい。
 
で、言ったとする。しかしなんか釈然としない。
 
そういう場合はそもそもAさんは
 
八つ当たりの対象であった可能性が大です。
 
そうではなくあなたを根本に不機嫌に
 
させているものとしっかり対峙することが
 
大事なんですね。
 
この時期、自分の感情をしっかり観れる人
 
しっかり把握でき
 
ささっと気持ちの切り替えが出来る人は
 
もちろん、素敵な気持ちで毎日過ごせるでしょうから
 
素晴らしい毎日がず~っと現実化し続けるのです。
 
気持ちの切り替え、感情の把握は
 
脳内執事を設定するとやり易いですよ。
 
「姫様のお気持ちを苛立っていたのは
 
いつからですか?誰に対してですか?」
 
 
この質問にうまく答えられないのは
 
おそらく幼少期から今に至るまで
 
ずっとあなたの心を支配してきた誰かのことを
 
指しているかもしれません。
 

もはや

 

だれに怒りを感じてるのかもわからない。

 

そういう人は

 

「姫様は何も悪くありません」

 

という言葉を毎日自分に言ってきかせましょう。

 

これに関しては心がこもってなくても良いですが

 

怒りを拗らせている人の多くは

 

自分は悪くないと思えたときに

 

 

心が軽くなるものです。ぜひそう思えるまで

 

頑張りましょう。

 

心からそう思えたかどうかは

 

自分の現実が教えてくれます。

 

誰かに責められることも

 

誰かを責めることもない穏やかな現実が

 

目の前にあるのなら

 

心がとても穏やかな状態に戻ったのでしょう。

 

もし誰かに責められたり

 

イヤな現実が目の前にあるのなら

 

どこかで余計な我慢をしていなかったか

 

これは自分でちゃんとみつける必要があります。

 

まぁ、ただ、現実化を怖れる必要はなくて

 

自分の心さえ整えば結果オーライなので
 
ぜひこの機会に
 
自分の感情を癒すということを
 
積極的に行ってみましょう。
 
それではどなたさまも素敵な1日を♥