皆様こんにちは。

 

今日は頂いたメッセージをネタに

 

ブログを書かせて頂きます。

 

ちなみにメッセージについてのお願いはこちら♥

 

↓ ↓  ↓  ↓

 

 

 

『玲巳先生のエグいブログが大好きで
毎日楽しみに拝見しております。

私、4年前位に育児で参っている時に、●●さんと××さんご夫婦

>この二人、今、揉めています、弁護士も立てずに…

 

が提唱する考え方に感銘を受け、どっぷり浸かった●●法からの信者でしたが…。

最近特に、●●さんの言うことが常軌を逸した人でなしに見え、矛盾に満ちていると感じて、違和感と嫌悪感がMAXになりました。

以前から、所々おかしな言動

(自分は✖✖●神である発言や品のない暴言)

 

が気になりながらも、

それ以外の面で感銘を受けていたため、

違和感をスルーしていました。

今思うと、おかしな言動の直後に、もっともなこと、刺激的な常套句を立て続けに並べ、話をすり替えて、おかしな言動がなかったことのように去っていったので、戦略的にも感じます。

つい先日、●●さんに対する違和感と

嫌悪感がMAXになり、もう離れて、

地道に収入の柱を築く努力をしようと

改めることを決心しました。

 

ファンクラブや某SNS、

ブログの読者登録から

全てを解除し、足を洗って人生出直すつもりで。

まっさらになったところに、

さっき、夫から久しぶりに買った

ナンバーズが当たったとLINEが来まして(笑)
ストレートで当たったので当選金額は、10万超です。
 

私が昨年から支持していたのは

ビジネス◇◇というメソッドで売り出している教材でしたが、

売上に対し、使うお金ばかりだったなと。

 

そのしわ寄せで夫の負担も相当だったんです。
利益を出せるまで地道に続けることを推されますが、

金ズルを手離したくないからあんなこと言うんだな。

と、そんな視線で今は●●さんを眺めています。

私、思い込みが激しいだけですかね?
 

玲巳さんの偽神シリーズを読んでいて

他人事じゃないと思ったのです。

メンターを手放しましたが

玲巳先生の「まともな」お言葉たちを

味方につけて、自分の力で私の人生を彩りたいです。
無料祈願に毎回参加させていただいています。
 

いつかお礼を申し上げたかったのと

巷で流行っている

教祖ビジネスについてお伝えしたくて

長いメッセージを送らせていただきました。
 

ブログネタにできるものなら是非お願いしたいくらいです。

発見らくちゃくで玲巳先生に

お目にかかれるのがとても嬉しいです。

キュートで声も可愛くて、ゲスくて←笑、

気品のある玲巳先生が好きです♡
いつもありがとうございます(^-^)』

 

 

メッセージありがとうございます。

 

ご要望どおり???

 

さっそくネタにさせていただきました!

 

 

 

伏字にしましたが実は●●さん

 

偽神シリーズの記事を書くと

 

皆さまからいただくメッセージで

 

もっとも名前が挙がる方です。

 

 

もともと、こういう影響力のある人って

 

最初はとってもまともな

ことを言ってることが多い。

 

ですので

 

 

初期の頃の●●法は

 

このメッセージをくださった方にとっても

 

素晴らしいものだったのかもしれませんよね。

 

わたしもあれだけのブームを巻き起こした

 

●●さんをビジネス的に凄いな~と

 

思っていた時期があります。

 

 

こちらの記事にも書きましたが

 

偽神憑きの人々の中には

 

最初は割とまともな恋愛系のメソッド

 

自分を大事にするためのメソッドを

 

提唱していたりします。

 

 

実は数年前、

 

このメッセージをくださった方の元メンター

 

つまり●●さんご本人さまから

 

SNSのコメント欄でメッセージをいただき

 

ほんの少しですが

 

やり取りをしたことがあります。

 

 

しかし、●●さんのほうが

 

わたしに違和感を感じたのか(笑

 

絡んでこなくなったんですね。

 

 

今思えば●●さんは

 

当時のわたしの数少ないブログ読者

 

を取り込む作戦で近づいたけど

 

思ったほど旨味がないと

 

判断されたのかなと>N先生分析

 

「あの頃のあなたは本当に

 

イケてなかったからね」

 

と占いプロデューサーN先生。

 

すっかり笑い話になっています。

 

 

 

まぁ、あれたぶん6年ぐらい前ですし

 

わたしに利用価値がなかったのは

 

事実ですね。

 

そもそも●●さんとは

 

ご縁が無かったのでしょう笑い泣き

 

 

ところで偽神というのは

 

どういうときに憑くのかというと

 

自分の本質とずれたことを

しているとき

 

に憑りつくんですね。

 

 

そして偽神憑きを信じてしまう人も

 

そのときは気付かないけど

 

やっぱり心のどこかで

 

このメッセージをくださった方と同じく

 

違和感を感じたり、おかしいなと気づいているのに

 

その声を無視して

 

腑に落ちないもの

 

信じてもいないものを妄信したりする・・・

 

ニセモノの自分でいるときに偽神や偽神憑きの教祖と波長がばっちり合ってしまうのです。

 

このメッセージをくださった方は

 

もう大丈夫!

 

自分の意思で違和感を直視し

 

自分の意思で距離を取り

 

本来の自分の輝きを取り戻してらっしゃるように

 

お見受けします。

 

 

 

そしてこの方の凄いところは

 

自分が間違ったものを

信じていることをちゃんと

認めてすぐ行動したところ

 

 

 

人は誰しも自分の間違いを認めたくない生き物です。

 

わたしも自分の間違いを認めたくなくて

 

しばしば占いプロデューサーN先生に

 

逆らいますが

 

「自分の非を認める」

 

って本当に屈辱ですよね笑い泣き

 

 

でもこの方はその一番恥ずかしいこと

 

一番悔しいことを

 

ちゃんとやり遂げてらっしゃる。

 

 

これ、相当、きつかったんじゃないかなって

 

思います。

 

 

多くのふわスピ信者はこれが出来ずに

 

ずるずると、教祖がいうがままに従い

 

最終的に人生ズタボロになってから

 

ようやく自分の間違いに気づくという道を

 

辿りますから・・・・。

 

 

 

わたしのうちは

 

10年ぐらい母親が

 

変なスピ系をジプシーしていて

 

父親もその都度

 

誘われ、取り込まれそうになってたのですが

 

父はその「スピ系」がただの

 

宗教ビジネスだと徐々に気づき

 

自分でもやれると思ったのか>おい!!

 

神社で勉強し修行し神職の資格を取り

 

やがて神社神主になったという経緯があるのです。

 

 

母も父が神職修行を始めた頃に

 

スピ系ジプシーからは

 

足を洗ったのですが

 

母が本来やりたかったことを

 

やれるようになって

 

父が真剣に神事に携わるようになってから

 

家の経済が廻り始めました。

 

そして父がすべて神様のご加護であるのに

自分の力、自分のおかげだと勘違いし始めたころ

お約束のように偽神に憑りつかれて死にました。

 

 

 

ちなみに

 

わたしはね、スピがお金儲けに

 

使われることについて

 

問いたいのではないのです。

 

 

 

だからよそのスピ系の人たちが

 

あくどくお金儲けてようが

 

どうしようがビジネスだったら

 

仕方ないんじゃないの?

 

って思うんですよね。

 

 

 

しかし、問題なのはその「内容」です!

 

なんかね、やっぱり

 

「嘘をついたらいかん」と思うのですよ。

 

だってわたしはスピリチュアル業界に

 

20年近くいますが

 

卑弥呼、ジャンヌダルク

 

マリーアントワネットなどの

 

生まれ変わりを名乗る人々

 

これまで何百人もみてきましたよ。

 

 

一人の魂がいったい

 

何百人に生まれ変わっとるねん!!

 

って話ですよね???

 

 

 

嘘ばっかり言って自分をよく見せる。

 

それはビジネスならなおさら

 

やってはいけないことだと思います。

 

 

神様のお力をお借りする

 

お商売だからこそ

 

嘘ついたらダメだし

 

「真」=まことを伝えるべきです。

 

 

 

あと、残念ながら

 

スピ以外の分野の仕事で

 

成功している人ならまだしも

 

それ以外の人が行うビジネス講座なんて

 

まったく根拠がないし

万人には通用しませんよね?

 

たまたまその人だから成功した。

 

それを「メソッド」といって伝えたところで

 

何人、そのやり方で成功するでしょうか?

 

 

それだったら

 

宗教ビジネスのやり方について

 

書いてある本を読んだほうが

 

よっぽどマシですよ。

 

 

 

わたしのメンターである

 

故佐藤富雄先生も

 

故堀江信宏先生も

 

お二方とも優秀な

 

ビジネスマンだった人たち。

 

 

そしてその他の分野でも

 

成功していた人たちです。

 

 

なのでとても信用できたし

 

わたしでもその要素を組み込んだ

 

仕事が出来るようになったと思っています。

 

 

ちなみに占いプロデューサーN先生も

 

某業界で売り上げナンバーワンの

 

営業マンだったという実績を持ち

 

なおかついろんな企業の

 

コンサルをしてらっしゃる方ですから

 

プロデュースを受けるときも

 

なんの不安もありませんでした。

 

 

 

コーチングやカウンセリング業でも

 

スピリチュアル系のカウンセラーでも

 

いいんだけどそれで食べていく系の

 

講座に申し込むときは

 

何人が結果を出しているかちゃんと

 

その目で確かめるべきです。

 

 

そしてその人が本当に

 

その仕事が出来るようになるまで

 

サポートするのが筋ではないかとおもいます。

 

 

 

あとね、●次元に行けるとか

 

龍と話せるとか

 

>これは別の偽神憑きの人の話ね。

 

わたし、それやるなら

 

「これはファンタジーですよ」

 

ってちゃんと言うべきだと思うんですよ。

 

 

「ファンタジーの世界で遊ばせる」

 

ということをちゃんと謳って

 

それをビジネスにするならば

 

これはディズニーランドのアトラクションに

 

お金払うのと同じぐらいの価値が

 

あるのかもしれませんね。

 

 

 

ちゃんと「ファンタジーである」

 

と謳えば「遊びの世界」

 

で癒されたい人が

 

来るし、お金を出しても、

 

それは騙しにならないからですね。

 

 

 

話をこのメッセージをくださった方に戻すと

 

本当の自分を生きようと決意をした途端

 

本来自分が持っていた運や

 

大きな豊かさをちゃんと手に出来るってことを

 

ちゃんと証明できてよかったですよね。

 

 

 

偽神とご縁を切ると

 

この方のように

 

本当の自分の中にいる神様から

 

「良く戻ってきたね」

 

「これが本当のあなたの力だよ」

 

というお褒めと励ましのような出来事が

 

起こります。

 

 

自分が信じていたことを

 

覆すのは本当に勇気がいるもの。

 

でも、その勇気の先には

 

勇気を出した分以上の

 

ご褒美が待っています。

 

 

自分のメンターが偽神憑きかどうかは

 

今の自分の幸せ度を見てみてください。

 

偽神憑きのメンターに

 

頭と心をやられているときは

 

わけのわからない興奮で

 

時には幸せを感じるかもしれませんが

 

突然大きな不安を感じたり

 

感情が不安定で躁と鬱を行ったり

 

来たりします。

 

余談ですが●●さん確か

メンタル系の病歴がありましたよね。

以前のブログで過去色んな病気したと

おっしゃっていましたが

ご自分のメソッドじゃなくちゃんと

医療的な治療をされたのでしょうか?

●●さんのブログを久々読みましたが

症が再発されてるのでは?と

思います・・・・・

 

 

自分以外の誰かの言葉を過信するのでなく

 

自分の信念で生きようとする人は

 

心から満たされている。

 

幸せという感情が少しわかってきた。

 

自分で決めて自分で生きることへの

 

心地よさを感じ始めた。

 

こういう状態にいらっしゃることでしょう。

 

 

誰かの受け売りの言葉に頼って生きるより

 

自分の言葉を紡げるような生き方のほうが

 

断然心地よいですよね。

 

 

偽神憑きから離れた皆さま

 

メッセージくださった方のこれからの

 

ご活躍心よりお祈りしております。