皆様こんにちは。

 

先日書いたこちらの記事に・・・・


 

わたしいい子ちゃんでしたぁ。

 

先生と同じくクセ強いちゃんでした!

 

このようにおっしゃってくださる方が

 

たくさんいらして記事を書いたわたしとしては

 

嬉しい限りです。

 

 

この記事書いたあと、ふと思う事あって

 

うちのシスターズの反応をみてたのですが

 

 

いい子チーム全員

なんとその日にリブログ!

スミレ先生💛

 

 

 

 
いい子チーム全員、まじめに内省&いい子タイプを
 
分析しています。こういうところがいい子ちゃんで
 
さすがです💛
 
そうなのよ、お弟子さんには
 
こういうことをしてほしいんです。
 
彼女たちの自分自身の内省を通して
 
同じような読者さまにもわかりやすく
 
どう生きたらいいかをちゃんと書いて欲しいのです。
 
さすがいい子チーム、3人とも
 
大変よく出来ました晴れ晴れ晴れ
 
 
 
・・・それにくらべて
 

クセ強いチーム・・・!!

まぢで予想通りマイペースって言ったら
 
ありゃしない・・・・チーンチーンチーン
 
まぁ、楓先生は
 

【重要】1日遅れた理由そして楓先生の脳内

「摩訶不思議天然独特摩訶不思議未確認飛行物体悪不思議不思議不思議独特不思議不思議謎悪謎」

という本人にしかわからない正当な理由で
 
1日遅れで記事を書いたに違いありません。
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 
 
 
 
 

そしてこのお方。まったくこのネタに触れない理由は

 

きっとこう。

 

「馬鹿笑天然馬鹿笑天然馬鹿笑悪馬鹿笑悪馬鹿笑意味不馬鹿笑意味不馬鹿笑意味不馬鹿笑意味不馬鹿笑」

というこれまた本人にしかわからない

不思議な理由で記事を書かなかったに違いないです。←7月25日午前2時現在真顔

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓
 
 
まぁ、いいさ。
 
君たちクセ強いチームだからね。
 
君たちなりのルールがあることは
 
わたしはわかってる真顔
 
なぜならわたしはあなたたちと
 
大変残念なことに同じ穴のむじなだからゲロー>吐くな!
 
でもね、でもね、でもね、

せっかくいじってあげたんだから君たちもっと素早く、もっとちゃんとリアクションしましょうよ、ね?ニヤニヤ

 
はぁ・・・チーンチーンチーン
 
わたしもね、クセ強いチームなんで
 
固い絆で結ばれた仲間意識があるに違いないと
 
思ってたのですよ。
 
 
なのであの記事を書いて
 
すぐさまお2人から
 
「そうそう!そうなんですよ、まったくもって
 
そうですとも!!先生のおっしゃるとおりですぅ
 
・・・ぐっひひひひニヤリニヤリドクロドクロドクロ
 
ぐらいのリアクションが
 
欲しかったのに、意図が全く伝わらず
 
わたしだけピエロて・・・・ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
しかも読者様のほうがノリよく
 
「せんせ~!!クセ強いチームっす!!
 
私も大魔王になれますかね?!大魔王になりたいです!」
 
「きゃあ私もクセ強いチームでしたぁ♪
 
憧れの先生方と同じタイプで嬉しいです♥」
 
 
って言ってくれてるのに
 
一人はさらっと、一人は丸ムシ(7月25日午前2時時点)
 

クセ強い君ら2人、特別企画終わり次第居残り説教なっ!!ドクロ雷雷

 
まぁ見ての通り、クセの強さ丸出しの二人です。
 
わたしがみたかったのはまさにここ!
 
ああいう文章を書いた時のお弟子さんたちの
 
反応と行動です。
 
いい子チームはこっちがあれこれ指示しなくても
 
ちゃんと意図を汲んで行動してくれます。
 

クセ強いチームは指示「しても」

 
指示「しなくても」↤ここ重要
 
自分勝手な行動、解釈をして
 
自分の好きなように信じた道を突き進みます。
 
まぁ集団行動できてるようで
 
できていないクセ強いチームですね。
 
 
しかしクセの強い人の強みは
 
基本自分が悪いと思わない
鋼メンタルなので
自分のメリットのためだと
理解すれば余計な感情を
持たず目標に向かって
淡々とがんばれる。
 
こういう素敵な面があるんです。
 
 
ある意味、クセが強い人が
 
いったん割り切ってくれれば
 
色んな人の感情に巻き込まれない面が
 
あるので淡々とやるべきことが
 
やれたり、たくさんの数の
 
クライアントさまを鑑定することができる
 
有能な人たちです。
 
 
 
そしていい子チームは
 
誰かを傷つけてしまうかも
 
と言う「いい子ぶりっこ」を卒業して
 
本物の優しさを惜しみなく出すことを
 
突き抜けたら
 
天使並みの癒し力と
 
すばらしい共感能力で組織を支える力になれるし
 
後輩や困っている人を優しく
 
導くことができます。
 
 
この2つのタイプの鑑定士でチームを
 
組んでいる幸川シスターズwith中川佐久夜先生
 
本当に最強!!ですヒマワリヒマワリ
 
image
 
素敵な午後をお過ごしくださいね。