皆様こんにちは。

 

今日は久しぶりにメッセージを

 

ご紹介します。

 

メッセージについてのお願いはこちら。

 

 

『玲巳先生こんにちは。いつもブログを読んでいます。

こんなことを質問するのはどうかなと思ったのですが

どうしても気になっている事がありまして。

これはお世辞とかでなく、、、

玲巳先生や占いプロデューサーN先生のブログなど

フルゴラの先生方のブログを読むときはとても気持ちが

軽くなり、胸がわくわくするような幸せな気持ちに

なれるのですが、、、

あるスピリチュアル系の人のブログを読むと

頭が痛くなったりお腹が痛くなったりします。。。。。

 

具合が悪くなるなら読まなければいいのにと

思いますけども

妙に気になってしまい、具合が悪くなっても

ついその人たちのブログを読みに行ってしまいます。

特に●●さんのブログはいつ読んでも頭が痛くなり

△△さんのブログはお腹が痛くなりトイレに駆け込んでしまうのです。霊感の強い友人にも同じ現象が起きており

●●さんや△△さんの波長がよくないから

と捉えて良いのでしょうか、、、、、?

それとも私の思い込みでしょうか?

先生がご多忙であることは存じておりますので

もしお答えが難しいようでしたら

電話占いに待機されたときにお尋ねしたいと思います。。

よろしくお願いいたします。。。』

 

********************

 

これは昨日の特別企画で

 

ご質問者さまとお話ができまして

 

既に解決済の案件でございますが

 

最近似たようなご質問をいただいているので

 

ここに取り上げさせていただきました。

 

ブログというのは

 

自分のエネルギー発信の場ですので

 

もちろんそこに筆者のエネルギーが乗っかります。

 

わたしも他の人のブログを読むと稀に

 

そういうことがありますが

 

特に気にしていません。

 

 

なぜなら

 

波動の違いがあっても

それが「悪」ではないからです。

 

 

もちろんこのご時世ですし

 

発信している内容が

 

悪意に満ちているものも少なくないです。

 

しかし、まぁ、

 

ご質問者さまが名指しされていた

 

お二方につきましては

 

おそらくご質問者さまの波動と大きく違うのは

 

確かですよね。

 

このご時世ですし

書いてることがあきらかにおかしい

 

確実に変なものと

つながって文章書いてる人も

いっぱいいますので

それはそれで

「見たくなければ見なきゃいい」

もしくは

具合が悪くなること込み込みで

頭痛薬片手にとか笑

いつでもトイレに駆け込める体制で笑

ご覧になるしかないでしょうね。

 

何が言いたいかというと

 

頭痛くなったりお腹痛くなったりしても

 

つい読んでしまうということは

 

波動が合わないがゆえの

 

何か好奇心がご質問者さまにも

 

おありだからこそなので

 

(鑑定のときそうおっしゃってました)

 

好奇心を取るか、体調不良を取るか

 

そのときの気分で

 

選べばいいんじゃないですかねニヤリ

 

 

つまりブログ越しで具合悪くなっても

 

まぁ、たいした被害はありませんから

 

読みたかったら読めばいいし

 

読みたくなかったらやめときゃいいだけの話です。

 

人間って不思議ですけど

 

ほら、なぜかエグいものほど怖いものみたさで

 

みたくなるでしょ?

 

わたしもそういう面がありますニヤニヤ

 

 

 

ご質問者さまは

 

とっても好奇心がお強いので

 

これからは武者修行のように

 

なんかエネルギーが合わないブログを

 

読み、拒絶反応が出ないぐらいタフなエネルギーに

 

鍛えればいいですよ。

 

と鑑定でお伝えしましたよ。

 

 

 

さてここからは

 

ご質問者さまに宛ててというよりは

 

同じような「反応」が出やすい人に向けて

 

お伝えをしたいと思います。

 

 

星の数ほどブログがあるわけですから

 

中には自分のエネルギーと

 

相手のエネルギーが違いすぎて

 

具合が悪くなる読み物も多くなると思います。

 

 

 

それはどういうことかというと

 

このブログを読んでくださっている皆様含め

 

個々それぞれが昔に比べて

 

自分のエネルギーが活発化しています。

 

 

なので

 

強烈に合わないエネルギーに出会うこともあれば

 

強烈に惹き合うエネルギーに出会えることもあります。

 

 

しかし、だからといって

 

合わないもの=悪と決めつけると

 

自分の視野を狭めます。

 

 

エネルギーなど個人差のあるものや

 

ある意味あやふやなもので判断せず

 

単純に内容が合わない

 

言ってることがおかしい。

 

そういうものは自分にとってよろしくない。

 

こういった現実的な判断で

 

合う、合わないを決めるのなら

 

全然構わないと思いますし

 

賢明な判断だと思いますが

 

自分の身体の反応だけで

 

波長の善悪、波動の高低で

 

何かをジャッジするのはやめましょう。

 

 

なぜならその日の自分の体調によっては

 

合うはずのものがダメだったり

 

合わないはずのブログを読んでても

 

なんともなかったりするのが普通だからです。

 

 

エネルギーや波動がどうした

 

波長がどうたらというジャッジを

 

体の反応で決めつけてしまうことは

 

実は一番アテにならないジャッジの仕方です。

 

 

それはどんなに霊感が強い人にとっても

 

同じです。

 

 

波動が低いから具合が悪くなる。

 

そうではないし、一概にそうとは言えない。

 

なんなら、自分のほうが波動が

 

低い側だから体調が悪くなのかもしれませんよ?

 

そしていつもお伝えしていますが

 

高いから善、低いから悪ではないのです。

 

波長の高低は

 

味覚でたとえると

 

ちょっと濃い味か薄味かぐらいの違いです。

 

 

波動の高い、低いで物事をジャッジすると

 

必ず冷静な判断ができず

 

思考や言動も視野の狭さまるだしで

 

偏ってしまいます。

 

 

 

波長が合わないもの

 

体に反応が出るものは全て悪かというと

 

まったくもってそうではなく

 

「反応」は自分自身の体調のコンディション

 

心のコンディションでも大きくかわるので

 

変な優越感を持たないよう気をつけましょう。

 

 

 

色んなブログがあるということは

 

色んな意見、ものの観方の

 

勉強になるということです。

 

 

 

好奇心旺盛な方は

 

ご質問者さまにご提案したように

 

武者修行しながら笑

 

いろんな考え方に触れ

 

たくさんの方のブログを読むといいかもですね。

 

 

 

わたしも武者修行の結果

 

どんなに呪いや悪意のエネルギーが

 

漂っているブログを読んでも

 

偽神使いの人々のブログを

 

こまかなところまできちんと目を通し

 

揚げ足をとってやろうと

 

しっかり読んでも

 

生あくび一つ出なくなりましたニヤニヤ

 

波動の違いで動じない。

 

これ霊能者の修行でもあります。

 

それが出来てない人は霊能者と

 

名乗る資格なしだとわたしは

 

おもっています。

 

もちろん、わたしのブログ読んで

 

頭痛したりお腹こわしたりする人も

 

いるかもしれませんけどね笑い泣き

 

それはもうお互い様ですよ。

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。