皆様こんばんは。

 

さて5~6年前に大流行した

 

ありのままブーム。

 

あの時期

 

どのSNSでも

 

なんか意味不のことを吠えてる人が

 

いっぱいいました。

 

あれから時代は変わり

 

そういう人たちがいなくなったと思いきや

 

まだありのままの私を

認めろと要求する人たちが

男女問わずいるのですね真顔

 

ありのままというのはつまり

 

人間的にまったくもって

食えない=魅力的でない

今のままの私

 

ってことですね。

 

誰がそんな幼稚な人を

受け入れると思います?真顔

 
たとえば彼が一生懸命彼女のために
 
努力しているのに
 
ちょっとばかり自分のしてほしいことと
 
違うからと言って
 
 
 
「もういい!」>もう、良くないのに言う
 
「言わなくてもわかってよ!」>霊能者でも無理な要求
 
「あなたから好きって言ってくれないと
 
こっちは動けないじゃないの」
 
>こういうこという人が相手から
 
好意を持たれてると思いますか?
 
 
 
 
こういう人たちは
 
やたらと人に要求するけれど
 
ありのままのあなたを愛せる他者なんて
 
残念ながらこの世には存在しません。
 
 
「ありのままの自分」
 
を愛せるのは自分だけなのです。
 
 
自分のダメなところを含めて
 
自分の事を愛せる人は
 
間違いなく自分以外の他者に
 
「ありのままの私を見て」
 
「ありのままの私を愛して」
 
などと「ふざけた要求」はしません。
 
 
ありのままマインドが抜けない人たちは
 
自分が散々放置してきた
 
垢まみれのお顔を
 
他人に「洗え」「きれいにしろ」と言ってるのと
 
同じことをしています。
 
 
人に自分のありのままを押し付けなくても
 
自分で自分のことを知っていれば
 
たとえば、他者だったら
 
受け入れられないような
 
アクの強い自分を受け入れ
 
愛せていれば
 
外ではいい子に出来たりするものです。
 
ちなみに
 
「自分の好きなタイミングで
 
相手に連絡をしてもらいたい」
 
「自分が納得いく言葉で愛を表現してほしい」
 
これも、他者にありのままをぶつける行為です。
 
これ本当に幼稚です。
 
アラフォー以上の人がそうだと
 
幼稚通り越して、ただただ、みっともないです。
 
 
自分の手で自分の欲求を満たし
 
丁寧に自分と向き合うことは
 
大人女性のたしなみですからね。
 
このブログの読者さまのほとんどが
 
魂レベルが高く大人度も高い方が多いので
 
今日書いたようなことは
 
もしかしたらあまり必要ないかもしれません。
 
しかし
 

恋愛に対して、人間関係に対して

 

不満が多い人、不安がある人の多くが

 

自分で自分のお世話が出来ていないと言えます。

 

 

 

 
こちらの2冊をご参考にして
 
自分のご機嫌を自分で取れる
 
素敵かっこいい大人女性になりましょう。
 
それではどなたさまも引き続き素敵な夜を
 
お過ごしくださいね。