皆様こんにちは。

 

ちょうどおやつタイムですが

 

皆様のお気に入りのおやつって

 

ありますか?

 

 

実はわたし

 

ムショーに食べたくなるものがあるのです。

 

それは

 

林檎と葡萄の樹 名物アップルパイ♥♥

 

 

 

 

ここのアップルパイ初めて食べたのは

 

今から25年ぐらい前。

 

父が出張でこのお店がある地域に

 

行ってお土産に買ってきてくれたのがきっかけです。

 

 

そしてなんと偶然にも

 

1度目の嫁ぎ先がこのお店から

 

車でわずか3分程度のところだったので

 

実家に帰省するときは必ず買ってくるように

 

父から頼まれるという

 

イヤな思い出が多かった

 

わたしの実家時代ですが

 

このアップルパイの思い出だけは

 

アップルパイと同じぐらいSWEETですりんごりんご

 

 

そして先日

 

「あのへん」に住んでいる弟子の美咲先生が

 

この前のDVD撮影のときに

 

image

 

こちらのお菓子を持ってきてくださいました。

 

手に取ってお店の名前をみた瞬間

 

「あ!!アップルパイの店だ!」

 

と軽く叫んでしまったほど。

 

2ついただいていましたが

 

すでに全部食べてしまいましたもぐもぐもぐもぐ

 

 

 

このマドレーヌも中に林檎が入ってて

 

とっても美味しかったのですが

 

やっぱりあのアップルパイ食べたいなぁ・・・

 

とお店のHPを拝見したところ

 

 

林檎と葡萄の樹yahooショッピングで

お取り寄せ

 

 

 

お取り寄せできるや~~~~~~~~んりんごりんごキラキラ

 

 

ってことでさっそくポチりましたよ。

 

もちろん1ホールねっりんごもぐもぐ

 

 

ここだけの話、いやブログなんで公なんだけども

 

昔、アップルパイのお店の近所に住んでた頃

 

イヤなことがあるたびに

 

このお店に行ってアップルパイ食べたり

 

ここのもう一つの名物であるカレー食べたりして

 

気を紛らわしてたんですよりんごもぐもぐ

 

あの頃から食べ物でストレス解消する癖が・・・・

 

でも、イヤなことなんて一瞬、忘れるぐらい

 

アップルパイ美味しかったな。

 

今はノーストレスだから

 

もっと美味しく感じるだろうなと

 

アップルパイが届くのを今か今かと

 

待っているわたしなのでしたキラキラキラキラキラキラ

 

皆様の大好きなおやつは何でしょう?

 

林檎好きな方はぜひわたしの

 

思い出のアップルパイお取り寄せされて

 

みてくださいねりんごりんご

 

それではどなたさまも素敵な

 

ティータイムをコーヒーコーヒーマカロンカップケーキ