皆様こんにちは。

 

さて皆さん「お試し」という言葉を

 

聞いた事はないですか?

 

そう 「天からのお試し」のことです。

 

たとえば

 

自分の好きなことしかやらなくていいです。

 

嫌いな人とは波動が合わないのだから

 

避けましょう。

 

こういう生き方に逃げがちな人に

 

「お試し」はもっとも頻繁に訪れます。

 

天からのお試しってどういう意味かというと

 

あなたは次の段階に

進みますか?

それとも今いる場所に

留まりますか?

 

という意味がこもっているんですね。

 

当たり前の話ですが

 

好きな事だけやって

 

嫌いな事を避けるだけだったら

 

魂の進化はないのです。

 

これは何回もわたしこのブログで

 

話してることなのですが

 

 

わたしは

 

7年程前のある時期

 

どうしてもイヤなことがありました。

 

 

それは「電話占いの会社に所属すること」

 

でした。

 

これは当時鑑定歴10年経った

 

わたしにとっては

 

 

なんで今更???

 

「電話占いなんてぺぇぺぇがやる修行」

 

と思ってたんですよ。だから

 

占いプロデューサーN先生と

 

あの時期一番衝突していましたね。

 

 

当時のわたしは

 

やりたいことだけをやる

 

嫌いなものを避ける

 

ということを意識することで

 

幸せになれると思い込んでいました。

 

 

なので、大好きだった仕事の中に

 

なぜわざわざ大嫌いな要素を入れなくては

 

いけないのか

 

N先生の提案には

 

本当に怒り心頭でしか

 

ありませんでした。

 

しかし、当時も今もですが・・・・

 

大事な決定には逆らわない。

 

それがプロデュースをしてもらう条件だったので

 

本当にイヤイヤ電話占い再開

 

(ぺぇぺぇのときに電話占いの会社に

所属して以来のことなので)

 

毎日、すごく気持ちが重たかったのです。

 

しかし、当時

 

わたしが所属していた電話占い会社では

 

今までわたしが一人ではできなかった

 

プロモーション活動を積極的にしてくれたり

 

社長さんも従業員さんも

 

そして一緒に働いていた先生方も

 

素敵な人たちばかりで

 

だんだん気持ちが変わってきたのでした。

 

 

 

結果的に、わたしは電話占いで

 

こういう形での鑑定の楽しさを思い出し

 

お客様にも恵まれて

 

一番イヤだった電話占いという働き方が

 

大好きになった頃

 

独立の話をいただき

 

わたしがプロデュースをする電話占い会社を

 

持つに至ります。

 

 

 

もしあのとき 「イヤな事をしない」に

 

こだわりいつもの

 

よくない頑固さを発揮し

 

動かなかったら・・・

 

考えるとぞっとします。

 

 

あのときはきっと神様が

 

「あなたがもっともイヤがっている

 

働き方をしてみませんか?

 

ステージが上がりますよ」

 

というお試しをくださったのだと思いますし

 

それにいやいやでも乗ったからこそ

 

今の毎日嬉しいことでしかない形の

 

働き方があるのだと思います。

 

 

よく考えてみると

 

それまで、わたしは幸せだったかというと

 

仕事は大好きでしたが

 

その割にいつも余裕がなく

 

気ばかり焦っていて

 

身体を壊しがちでした。

 

今思うと本当に好きとはいえない働き方を

 

していたのかもしれません。

 

 

神様は絶妙なタイミングで「お試し」

 

を仕掛けてくれますが

 

ときにイヤなことは

 

「お試し」でもありますし

 

「神様が差し伸べてくれる手」でもあるのです。

 

 

イヤな事をしない。

 

これはあるステージに来ると

 

イヤな事でも楽しんでやれるようになります。

 

 

つまり「イヤなことがなくなる」のです。

 

 

実はお陰様で今わたしはこのステージに

 

いると思います。

 

 

日常生きてたらそれはイヤだなとか

 

不愉快だなと思うことはあるのですが

 

それをやみくもに避けるのではなく

 

どう対応するかを考えられるように

 

なったのです。

 

 

これはこのブログをお読みの

 

魂レベルが高い全ての皆さまなら

 

すでにその域にいらっしゃる方も

 

多いかもしれませんね。

 

 

「嫌いなことを避けたいけど

 

避けられる雰囲気じゃない」

 

という状態にいらっしゃる方は

 

きっとそ新しいステージに

 

まもなく移れるのだと思います。

 

 

今ちょうどイヤな事を

 

選ばざるを得ない現実と

 

向き合っている方は

 

ちょっとだけ勇気を出して

 

敢えてイヤなことに

 

挑戦してみてもいいかもですね。

 

 

 

なぜなら先ほどもお伝えしましたように

 

このイヤなことは

 

次のステージにつながっているからです。

 

 

8月8日のライオンズゲートの頃には

 

これが何につながっているのか

 

それぞれ明確になると思いますよ。

 

 

 

それではどなたさまも素敵な夕刻のときを

 

お過ごしくださいね。