皆様こんにちは。

 

「なかなか自分に合った仕事がみつかりません」

 

「今の仕事が向いてない気がします」

 

「仕事が大変でやるべきことがやれておらず

 

空回りしていておまけにお給料もがた下がりです」

 

 

などなど仕事にまつわるお悩みも

 

恋愛相談や金運アップのご相談と同様

 

ご相談いただくことが多い案件です。

 

 

まず仕事をどんな手段だと思っているのかですよね。

 

生活費を稼ぐために仕事をしているなら

 

生活できるぐらいの金額を貰える職場でないと

 

意味がありません。

 

しかし、そうではないところに勤めている。

 

それはもう一回リセットして

 

もっとお給料重視で働いてもいいのではないかと

 

思いますが

 

それが出来ないのであれば

 

副業をするしかないかもしれません。

 

わたしが思うにお金を重視している割に

 

満足いくお給料を貰えない場所を選ぶ時点で

 

自分の欲するものがわかっていなかったり

 

「人間関係が良いところ」

 

「通勤距離が近いところ」

 

「勤務時間が短いところ」

 

など欲張った結果の今なのかとも思います。

 

いずれにせよ

 

「お金を稼ぐこと」が目標なのであれば

 

それなりにリサーチをし

 

高いお給金を頂ける場所を探しなおすしかないでしょう。

 

 

そしてやりがい重視というか

 

その仕事が好きだからという理由で

 

選んだ場合・・・

 

そこでお給料が少ないと感じるなら

 

やはり自分自身の動機の見直しが大事ですよね。

 

 

 

わたしも昔ライターや分筆業で食べて行こうと

 

していた時期がありましたが

 

とてもじゃないけどわたしの技能では

 

十分に食べていけることができず

 

副業として始めたのが占い師という仕事です。

 

思いのほか占い師の仕事が面白く

 

 

いつのまにかそちらにシフトして以来

 

今がありますがわたしの場合

 

お金も大事ですがやはり自分の好きなことで

 

仕事をしたい。これ重視で今の仕事に出会いました。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

自分が本当の本気でお金を稼ぐことが

 

目的なのか?

 

 

それともやりがい重視で

 

その仕事ではすぐに食べていけなくてもいいから

 

その世界にいたい。

 

ということが優先するのか?

 

 

ここは「働く動機」をちゃんと知って

 

できるだけその動機に沿った形で

 

仕事に就くと満足度があがりますよね。

 

 

 

ちなみに「やりがい」とか

 

「好きな仕事」を求める場合

 

食べていけないときどうするのか?

 

これをちゃんと考えるべきですね。

 

 

あと「どんな仕事がいいか」

 

がまだはっきりと

 

明確ではない場合、

 

最低限の条件を出して

 

それに適う仕事を探して行くしかないでしょう。

 

 

わたしはライター、分筆業という仕事を

 

続けるために時間に自由が利く副業を

 

探していたら占いの仕事に出会いました。

 

 

亡き父が霊能者だったので

 

その大変さをみていたせいで

 

まさか自分がその道に入るとは

 

当時思ってもみなかったのですが

 

好きな事を続けるために

 

邪魔にならない副業が占い師だったのです。

 

 

 

そしてあまり分筆業じゃないと

 

ライターじゃないとダメみたいなことに

 

こだわらず、とりあえず楽しくやれそうなほうを

 

選んでいたら最終的に行き着いたのが

 

占い師、霊能者という仕事でした。

 

 

自分に合った仕事に就いて

 

そこでしっかりとがんばるためには

 

 

①動機を明確にすること

 

②動機だけ明確にしたらあとは

 

流れに任せる勇気を持つ

 

③動機が明確ではない人はとりあえず

 

いろいろごちゃごちゃ言わずお金のためと

 

割り切って働いてみる。

 

この3点はとても大事だとおもいます。

 

 

 

この部分が明確であると

 

たとえばお金を稼ぐために会社にいるのに

 

人間関係に期待しなくて済んだり

 

やりがいが無いなどと訳の分からないことを

 

思わずに済みます。

 

 

以上、ここまでは現実的なお話でした。

 

 

ここからは仕事運が良くなる開運アクションについて

 

お話したいと思います。

 

 

①朝出かける前に

または目が覚めて顔を洗ったあとに窓辺に向かって2礼2拍手し

「私の才能をしっかりと活かし

豊かに仕事ができますように」

最後に一礼する。お日様がみえるときはお日様に向かって上記のアクションをやってみてください。

 

②夜眠る前に職場で言われたら嬉しい言葉を自分自身に声にだして言う。

 

③デスクや作業場、無職の人は自分の部屋に観葉植物「パキラ」を置く。「パキラ」には仕事での成功を約束してくれるエネルギーがあります。

写真出典AC

 

 

 

上記の開運アクションは

 

自分が仕事に何を求めるのかが

 

明確になったり

 

自分に合った仕事に就く勇気が

 

出て来たりします。

 

ぜひお試しください。

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。