皆様こんにちは。

 

これは先日電話占いフルゴラに

 

お寄せいただいたお悩みなのですが

 

*ご相談者さまの

ブログ掲載許可取っています。

 

あまりに彼女がかっこよくて

 

惚れ惚れしたので

 

ブログネタにさせていただきましたよ。

 

皆さん、わたしの著書を読んでる影響で

 

 

 

 

稼いでる男性じゃないと結婚相手としては

 

ダメなんじゃないか?と思ってらっしゃる方が

 

多いかもしれません。

 

 

もちろん正しく男性性を発揮していれば

 

多くの男性はちゃんと本能が働き

 

稼げるマインドになります。

 

しかし、お金を稼ぐという行為は

 

一夜にして簡単に一攫千金が入るわけでは

 

ありません。

 

種まきしている間は

 

食べていけないときもあります。

 

 

これはいくら稼げるマインドの男性でも

 

同じです。

 

「種」を撒かないことには

 

収穫は難しい。そして種まきとはとても

 

地味な作業だったり初期投資が必要だったり

 

ことによっては3年から5年

 

種まきの期間を要するプロジェクトもあります。

 

 

さて先日ご相談いただいたのは

 

今種まきをしている経営者の彼の件でした。

 

彼女も多分に漏れず

 

わたしの本を読んでくださっていたため

 

「今彼にお金が無いのですが・・・

 

このままお付き合いしていて

 

いいのでしょうか?」

 

というお話でした。

 

 

しかしわたしは彼女が何かこう

 

芯の強いものを持っていて

 

ある信念があるように感じたので

 

このように質問してみたのです。

 

 

「●●さんは本当のところ

 

どうしたいのですか?」

 

とですね。

 

 

すると彼女はためらいながらも

 

「いえ・・・。実はわたしは

 

今は彼を経済的にも

 

精神的にも支えてあげたいのです。

 

でもそうすることが彼をダメにするのではないかと

 

悩んで先生にご相談させていただきました」

 

とおっしゃるのです。

 

 

なるほど、確かに女性が経済的な援助を

 

彼氏にすることはだめんずにするのと同じであると

 

お伝えしたこともありますからね。

 

 

しかし、これ、やはりケースバイケースなのです。

 

この彼氏さんの場合は

 

霊視をすると

 

「種まき」を真剣にしているのがわかりました。

 

 

そして、今、経済的に支えてくれている彼女に

 

とても感謝していること。

 

今現状の彼女への申し訳なさをばねにして

 

しっかり稼ごうと心に決めている事。

 

等々、だめんずには無い発想でいることが

 

わかりました。

 

 

 

そしてそのことは

 

わたしが霊視なんかしなくても

 

彼女は十分わかっているからこそ

 

彼を支えたいと思っているのも

 

お話をして伝わってきました。

 

 

「彼がしっかり稼げるまで

 

わたしも彼の種まきを手伝いたいのです。

 

わたしは看護師ですから安定した

 

収入があります。仕事を辞めさえしなければ

 

彼一人支えるぐらいなんてことないです。

 

たとえ彼がこの事業に失敗して

 

お金を稼げなかったらそのときは

 

また別の事に挑戦してもらいます。

 

もちろん経済的な応援は続けます」

 

 

この彼女はダメンズメーカーなどではなく

 

男性をやる気にさせる

 

真の女神さまです!

女の鏡です!

 

 

事業をしていたらどうしても

 

お金の無いとき、お金の巡りが悪い時が

 

出てくる場合があります。

 

 

これがろくに職も就かず

 

ギャンブルやその他浪費にお金を

 

使っている男を助ける必要はありません。

 

>過去のわたしに言ってます真顔

 

 

またいい年になっても(40過ぎ)

 

夢ばかり追い

 

借金だらけ、まともにお金を作ろうともせず

 

ふらふらしている男性も論外です。

 

 

しかし、このご相談いただいた彼女と

 

彼氏さんのケースのように

 

彼氏さんも真剣に

 

お金を稼ごうとがんばっている。

 

 

彼女のほうも彼が成功するまで

 

「支える」と腹を括っている。

 

 

こういう組み合わせは

 

現実生活の基礎を整えるという

女性性ならではのエネルギーで

彼の経済活動を支えているので

彼の男性性を台無しにすることなく

むしろ二人で

幸せになっていけるケースだと

感じました。

 
つまり今お金があるかないかで
 
男性を判断するのではなく
 
その男性が本当に稼げるマインドを持ち
 
男性性を発揮しているのかどうか
 
これを見極めることが重要です。
 
 
ちなみに男性のタイプによっては
 
奥さんがいっさいのお金の援助を
 
しないほうがいいケースもあります。
 
これもわたしのクライアントさまのケースですが
 
ご主人が事業に失敗し
 
3年間、経済的に困窮していましたが
 
この奥様には「絶対に働いてはだめ!」
 
と言い含めておきました。
 
これはどうしてかというと
 
このご主人様は少しだけ
 
男性として未熟で
 
無責任なところがあり
 
ここで奥さんがしっかりしすぎると
 
ますますダメになるパターンでした。
 
何度も彼女から「働いてもいいでしょうか?」
 
「パートはダメでしょうか?」
 
とご相談を受けていたのですが
 
彼の中の神様がNGを出すので
 
そのままお伝えしました。
 
そして3年後、見事にご主人は成長し
 
家族をちゃんと養っていける立派な男性に
 
なりました。
 
男性のタイプによるといいましたが
 
見極め方はただ一つです。
 
 
彼は有言実行するかどうか?
 
あなたへの感謝の気持ちが
 
伝わってくるかどうか?
 
 
彼のために、たとえこの彼が
 
稼げなくても支えてみせる!と腹が括れるほど
 
彼を愛しているか?彼に価値を感じているか?
 
 
またこのようなケースもあります。
 
これはわたしの
 
知人の女性社長さまのケースですが
 
彼を愛しているというよりは
 
愛玩動物のように思っているので
 
美貌のキープと
 
ベッドの中のことが上手であれば
 
お金はいくらでも出す。
 
 
これはこれでマネできる人は少ないかもですが
 
わたし個人的には
 
この社長様はかっこいいなと感じます。
 
 
要は彼のためにお金を出すことを
 
惜しいと思うなら
 
最初からそんな彼と深く関わるのは
 
やめたほうがいいですし
 
 
彼のためにいくらつぎ込んでもいいわと
 
腹が括れるなら、男に稼がせなくちゃ。
 
なんて気持ちはどっかに置いといて
 
楽しく仕事をして
 
いっぱい稼ぎましょう♪ってことです。
 
 
 
それではどなたさまも
 
素敵な午後をお過ごしくださいね。