皆様こんにちは。

 

さてスピリチュアルにはまるきっかけとして

 

お金に困っていて

 

わらをもすがる思いで

 

「満月のお財布フリフリ」

 

「新月のときのお願い」

 

「西に黄色」

 

「長財布を持つ」

 

などのスピ的知識を鵜呑みにし始める・・・・

 

こういう人も結構いるとおもいます。

 

 

わたしも、昔、お金に困っていたときは

 

お財布フリフリもしましたし

 

西に黄色もやりました。

 

トイレの神様にご挨拶し

 

掃除も欠かさずということもやりました。

 

 

・・・・結果は惨敗です。

 

当たり前です!

 

お金は働いて稼ぐもの

 

 

これは地球に生きる人間として

 

太古の昔から当たり前のように

 

営まれてきたことです。

 

それなのに・・・・

 

実際、お金の無い時というのは

 

人間、ろくなことを考えていないときだと

 

思います。

 

おかげさまでわたしの場合

 

トイレ掃除をしていたときに

 

ふと

 

「わたしはいったい何をやってんだ」

 

と気づいたんです。

 

 

このとき、わたしはまだ占い師の仕事に

 

就いておらず、ライターでわずかながらの

 

収入を得ていた頃でした。

 

 

お金は欲しいけど

 

お金のためにあくせく働きたくない。

 

こういう気持ちで毎日いたので

 

そりゃ当然、貧乏です。

 

 

 

そこで、ようやく「働かざる者食うべからず」

 

と自分に言って聞かせることができたのです。

 

 

 

それでも、通勤はどうしても無理。

 

ではネットで出来る仕事は???

 

ということでチャットレディー、

 

そしてそれも無理だったので占い師に

 

なったのでした。

 

 

占い師として働いて最初に得たお金は

 

25万円程でしたが

 

これはわたしがわたしを生かすために得た

 

最初のまとまったお金でした。

 

そしてライターの仕事での報酬も

 

少しずつ増え始めた頃に

 

占いの仕事が楽しくなって・・・・

 

やがて占いの会社から

 

独立したときは

 

幸いまだ父が生きていて

 

半年間ほど金銭的援助をしてくれたので

 

集客活動に専念できたおかげで

 

・・・・はしょりますが

 

今に至ります。

 

 

 

で、面白いのが

 

スピ的なおまじない「だけ」やってたときは

 

ミラクルが起こらなかったのに

 

自分でちゃんとお金を得る努力を

 

していたときには

 

次々とミラクルが起こるのです。

 

 

たとえば、父が亡くなったあと

 

援助してもらっていた金額が

 

手に入らなくなるわけで

 

しかし、わたしなりに必死に

 

仕事をしていました。

 

 

 

家賃も6か月滞納していて

 

管理会社からは何も言ってこなかったので

 

逆にいつ追い出されるかと

 

びくびくしていたのですが

 

 

ある日、管理会社が変わったせいで

 

わたしの家賃滞納の発見が遅れていたから

 

まとめて半年分の家賃を

 

払ってくださいと不動産屋さんから

 

通知がきました。

 

 

金額にして約30万円也・・・・

 

当然、その当時は、その日の暮らしで精いっぱい

 

貯金さえなく

 

そんなお金は持っておらず自営歴が浅かったため

 

クレジットカードも申し込めず

 

困り果てていたら、知人がそのことを知り

 

黙ってお金を貸してくださったのです。

 

 

そして知人に借金をしたことをきっかけに

 

もっと稼がないとダメだと思い

 

お値段が今までのセッションの倍する

 

新しいメニューを考案したところ

 

それが大ヒットしそこから

 

あっという間に借金も返済できたのでした。

 

 

このほかにも

 

いよいよ来月の暮らしが厳しいと思っていたら

 

講座のお申込みをいただいて

 

あっけなく金銭問題が解決したり

 

西に黄色、トイレの神様にごあいさつ

 

などとうにやっておらず

 

ただ、ちゃんとお金を手に入れる現実的な

 

行動をとっていただけなのに

 

ミラクルが起こるのです。

 

これはつまりどういうことかというと

 

お金を得るということに

真摯に向き合い

お金を得る方法をしっかり

考えて行動することで

 

必要な時に

お金が集まるという

原理原則です。

 

お金というものは

 

宇宙エネルギーが源ではありますが

 

地球用に変換されたものです。

 

ですから

 

地球でしっかり生きている人

 

地球のやり方でお金と真摯に向き合う人にこそ

 

ミラクルが起こるのです。

 

 

わたしもそのことがわかって以来

 

自分がどうやったらお金を得られるかを

 

しっかり考え、お金を得るため

 

しっかり働いています。

 

 

自分で思いつくお金廻りの良くなる

 

開運アクションを取り入れるのは

 

自分に足りない栄養をプラスする

 

サプリメントみたいなものです。

 

 

サプリメントだけ摂って

 

痩せる努力をしなかったら

 

1mmも痩せないのと同じ理屈です。

 

 

金運アクション効果がありました!

 

とご報告くださるのは

 

皆さん、ちゃんとご自分で

 

お金のために動き、知恵を

 

絞ってる方だけです。

 

 

もしもアクションだけやっていれば

 

ミラクルが起こると思っている方が

 

いらっしゃれば

 

そうではないことをご理解いただけると

 

いいなと思います。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な午後をお過ごしくださいね。