皆様こんばんは。

 

昨夜はちょっと辛口の記事を書かせて頂きました。


 

というのもわたしのブログ記事を

 

読まれている方の中に

 

本を出すのが夢です!

 

という人がとても多いからです。

 

また、わたしの書くブログや

 

本を読んで

 

「簡単に本って出せるんだ!!・・・」

 

って思われる方が多いみたいです笑い泣き

 

 

・・・これはたぶんわたしの文章力が

 

未熟なせいですね!!!笑い泣き

 

 

確かにこれは本当にそうでして・・・・

 

わたしはさして文章力があるほうではないし

 

小説家を目指した時期もあったけど

 

>自費出版したのは小説です。

 

小説を何本か書いたのですが

 

まったくもって才能が無いことに気づいたんですね。

 

 

なのでわたしよりも文才がある方なんて

 

山ほどいらっしゃると思います。

 

 

しかし、これどの世界でも一緒だと思うのですが

 

いくら才能があっても

 

それをお金に換える

 

=小説家だったら商業出版で出版し

 

原稿料を貰える作家になる

 

ということを目指すならばまた話が変わってきます。

 

 

 

これはわたしが身を置いている

 

占い業界でもそうですが

 

才能だけでは到底やっていけません。

 

 

たとえば

 

電話占いの占い師で売れるためには

 

よほど大手に所属しない限り

 

ただぼんやり待機してるだけでは

 

電話はかかってきませんし

 

ブログなどで自分の人となりを

 

知ってもらう努力をしなければ

 

集客は出来ません。

 

 

いくらその人に優れた霊感があっても

 

占いはどこかサービス業的な要素も

 

必要になりますから

 

クライアントさまの気持ちを汲んで

 

霊視結果をどう伝えるかきちんと

 

分析する努力も必要になります。

 

 

 

多くの人が成功する人をみては

 

「あの人は才能があるのよ」

 

「あんな才能があったらわたしも

 

成功できるのに」

 

といった勘違いも甚だしいことを

 

嘆くように言っていますが

 

 

 

才能があっても

 

やるべきことはやらないといけません。

 

 

それはたいてい地味で

 

継続が必要なことなのだけれど

 

きちんとやれなければ

 

その才能は花開くことはありません。

 

 

まだ電話占いの会社を作る前

 

わたしが自営でやってたときに

 

お弟子さんを迎えたことがあったのですが

 

わたしが地味な事を伝えると

 

彼女たちは

 

「それと霊感をあげることと

 

どう関係があるのですか?」

 

と訝し気に聞いてきました。

 

 

彼女たちは皆、稼げる占い師に

 

なりたくてわたしの講座で勉強していたのに

 

稼ぐ=霊感を上げる

 

と勝手に勘違いしていたのです。

 

結果、皆で徒党を組んで

 

わたしの講座を

 

やめてしまったのです。

 

 

もちろん、当時はわたしが

 

人間的に未熟だったせいで

 

彼女たちに信用されず

 

説得力が無かったことが

 

一番悪かったのですが

 

いろいろと

 

勘違いしている人が多いのだなと

 

そのとき思い知りました。

 

 

その道で成果を上げている人たちを

 

よく観察してみましょう。

 

 

その人に特別な

 

才能があるから成功しているように

 

見えるかもしれませんが

 

どの人も

 

もともとのスタートは地道なことから

 

スタートされています。

 

 

なんだかんだ理屈をつけたり

 

ラクな道に逃げ込んだりして

 

夢を叶えていない人との違いは

 

その地道な努力を

 

自分の成功を疑わず

 

楽しく継続しているうちに

 

大きな成果を手にしているところです。

 

自分が何をすべきかは

 

その道で成功している人に聞けばいいでしょう。

 

 

わたしも本を出しているベストセラーの先生方の

 

セミナーや講座に出向き、

 

個人的にご相談させていただけるよう

 

倍の値段を支払って

 

個人セッションの時間を取っていただいたり

 

といったことをして

 

何をするべきかを知りました。

 

 

 

無料で何かを得ようとする人や

 

ラクして夢を叶えたい人は

 

たぶん、その道での成功は無理です。

 

 

あと皆様が知っているスピリチュアル的な

 

願望達成法は

 

あくまでもこういった行動をしている人のみ

 

効果があるものです。

 

満月や新月にお願いする「だけ」では

 

夢が叶うわけがないのです。

 

 

わたしも満月や新月にノートに

 

「本を出したい」と

 

書いていましたが企画書も書いていましたし

 

出版社に企画書を送ることを

 

続けていました。

 

 

行動しない人のところに

 

棚からぼた餅はありえないのです。

 

 

しかし、行動していれば

 

自分が行動している以上のミラクルに

 

たくさん遭遇します。

 

 

 

今日もまた少し

 

厳しい記事になってしまいましたが

 

皆様の夢が

 

変な方向に行かず

 

ちゃんと確実に叶ってほしい気持ちで

 

この文章を書いております。

 

余計な老婆心かもしれませんが

 

ちゃんとそれなりの行動をすれば

 

結果は出るものです。

 

地味なことをしているときは

 

夢が遠く感じるかもしれませんが

 

地味なことをやらなければ

 

夢や目標には到達しませんが

 

「あっという間に夢が叶う方法」

 

などの本が売れるのは

 

それをしたくない人たちがいかに

 

多いかということです。

 

 

せめてこのブログの読者さまには

 

色々勘違いしてせっかくの夢を

 

遠回りしてほしくないなと思います。

 

 

それではどなたさまも

 

素敵な夜をお過ごしくださいね。