皆様こんにちは。

 

さて今日のコトノハでもお伝えしましたが

 

今日あたりからエネルギーは

 

少しずつ陰に傾いていきます。

 

そして夏至近くになって一気にびゅんびゅん

 

エネルギーが上がっていくという

 

まさにフリーフォール状態です。

 

*読者さまから「フリーフォール」って何?

 

とご質問が・・・・

 

えっとですね、

 

ディズニーシーのテラーオブタワー知ってます?

 

 

 

上から下にずどーんと落ちて、また上に上がって

 

ずどどどどーんと下がるえげつない乗り物です。

 

フリーフォールもこれと同じ。

 

 

 

つまり運気が上下びゅんびゅん上がったり

 

下がったりを繰り返すので

 

 

当然、これを無意識に感じてしまう

 

敏感体質、共感体質、霊媒体質の

 

皆さんはしんどいよね・・・・

 

っていう喩えでした。

 

 

エネルギーがアップとダウンを繰り返しているので

 

まるで低気圧の中を通る飛行機のように

 

がくんがくんとした揺れが続くんですね。

 

これをまったく感じない体質の人もいるのだけど

 

わたしの霊視でいうと

 

わたしのブログの読者さまの9割の方が

 

この運気のアップダウンに非常に敏感で

 

左右されやすい霊的センスに優れた人たちなので

 

この時期不調を訴えるご相談を

 

たくさんいただくわけです。

 

この時期出てくる不調といたしましては

 

●落ち着いたと思ったら

急に不安と焦りが出て

また落ち着いたと思ったら

不安になるといった状態が続く

●偏頭痛、首肩の重たく鈍った痛み、背中の張り、腰の不調を感じる。

●食欲不振か過食になる。

●聞こえないはずの音が聞こえたり何かが横切る気配を感じる

=低級霊とつながりやすくなる。

●人間不信になる。

●自分が信じられなくなる。

 

 

この時期、個人差もあるので

 

諸々症状的なものを上げれば

 

きりがないのですが

 

この時期、毎年のようにご相談いただくのが

 

上記のような状態についてです。

 

 

 

それではどうしたらこのような不安定な時期

 

いい感じで過ごせるのかというと

 

陰に傾いたエネルギーを

 

中庸に保つ行動を取ると良いでしょう。

 

 

●パステルカラーの服を着る。

*原色よりも淡い色のピンクやベビーブルー、パウダーイエローなどのお洋服を着るとエネルギーが中和しやすくなります。

 

●小豆や小松菜、キャベツ、れんこん、うなぎなどを食べる

*これらの食材はやや陽より、

やや陰より、中庸のものなので

バランスを取りやすくなります。

 

●大事な決断はできれば

先延ばしに。相手がいて相手が決めたことなら受け身でその人の言う通りに従ってみると吉です。

 

●お風呂に入る時

泡盛と粗塩を足して入る。

*泡盛はエネルギー的には

中庸より少し陰よりのエネルギーを持っていますがこの時期日本酒よりもマイルドにエネルギーを整えてくれるので飲むのもOKですしお風呂に入れるのもオススメです。

 

オススメは久米島の久米仙さんの泡盛です。この時期の不安定さを落ち着かせてくれる波動が宿っています。

 

●酸っぱいもの、辛いもの、甘いもの、苦いものなどを一緒に摂る。

一度の食事でいくつもの味覚を味わうと感性の鋭さが戻ってきますしやる気が出てきます。

 

いつも以上にブルーな気持ちに

 
なりやすいかもしれませんが
 
こういうときは自分に優しくしながら
 
心と身体に負担をかけないよう
 
過ごしましょう。
 
1日の最後に脳内執事に自分をお世話してもらうと
 
よいかもです。

 

 

それではどなたさまも素敵な午後を

 

お過ごしくださいね。